ポケモン PR

ポケモンコインアルバムを買ってみたのでどんな感じかレビューしてみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

ポケモンコインアルバムを買ってみた!!

2022年2月4日にポケモンセンターから、ポケモンカードゲームで使用するポケモンコインを収納するアイテム「ポケモンコインアルバム」が発売されました。

ポケモンコインコレクターには待望のアイテムでしょう!おそらく。

僕はコインはコレクションしていなかったのですが、こういうの欲しくなっちゃうタイプで購入しちゃいました。

 

価格は¥1,500(税込)です。

このファイルと、ポケモンコインが5枚入っています。

せっかく購入したので、このアルバムがどんな感じなのかレビューしてみようと思います。

 

このアルバム、まだポケモンセンターオンラインでも販売されています!気になる方は是非GETしちゃってください。

 

ポケモンコインアルバム 外観

デザインはシンプルですが、黒基調でエネルギーマークが格好良いです。

手触りも固くて頑丈な感触です。

裏面もシンプルですがポケモンボールのマークがあって格好良いです。

サイズと重量は

約W18×D1.3×H22:cm(うち、ヘッダー5cm) 約98g

ポケモンカード4枚分くらいで、意外と小さいです。そしてかなり軽い。

 

ポケモンカードアルバム 中身

アルバムを開くとコインを入れるポケット?溝が18個あります。

全部で18コイン収納可能になります。

この5種類のコインは金色でとても豪華!

ポケモンコイン総選挙25で上位5種類に入ったコインになります!

ラッキー、イーブイ、サーナイト、ブラッキー&ダークライ、ミュウ

 

厳選したお気に入りのコインをこのアルバムに収納して、楽しむことが可能ですね!!

 

ポケモンコインコレクションを購入してみた

せっかくコインアルバムを購入したので、コインも増やしたいなと思ってコインコレクションも購入してみました。

これはポケモンセンターではガチャガチャで購入できるアイテムです。

実はポケセンオンラインでも購入することが可能なんです!!

1個¥200

オンラインで購入したらカプセルではなく、何かパックみたいになっているのかな?と想像していたのですが、しっかりカプセルで届きました。

開けずとも中身確認可能・・・(;´・ω・)

そんな・・・これじゃあ梱包の際に厳選されるではないか。(たぶんそんな面倒なことはしないと思うのでランダム梱包かと思います。)

 

僕が購入したのは第2弾。全10種類です。

10個買ったんで、被りなしならコンプできる!という淡い気持ちでした。

 

結果

3種類被った!!10種類中7種類揃いました。

 

このモルペコだけ光り方がラメラメ・・・おそらくレアなんだな(レアリティがあるのかも、よく知らない)

 

こんな感じでコインも増やせるのでガチャガチャもオススメですね。

 

最後に

収納個数は最大18個と少し物足りない感はありますが、特別感のあるアルバムなのでちょっとオシャレにコレクションしたい場合には良いアイテムかと思います。

特別なコイン5個入りで、公式ブランドもあるのも良いですね。

 

ちょっとこの製品が気になっていた方に、この記事が少しでも参考になったら幸いです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

2022年2月発売の強化拡張パック「バトルリージョン」が注目!

【ポケカ】強化拡張パック「バトルリージョン」が2022年2月25日に発売!予約情報などまとめ

【ポケカ】強化拡張パック「バトルリージョン」が2022年2月25日に発売!予約情報などまとめポケモンカードゲーム強化拡張パック「バトルリージョン」が、2022年2月25日(金)に発売になります。 発売日:2022年2月...