ポケモン

幻のポケモン「ジラーチ」の配信をまとめてみた

どうも、CUBEです。

ジラーチというポケモンをご存じでしょうか?

ポケモンシリーズで、特別なポケモンに分類されています。

特別なポケモンなので、通常プレイではGETできません。

では、どうやってGETするのか?

それは特別なイベントなどで配信を受け取る方法しかありません。

 

本記事ではジラーチのいままでの配信を、まとめています。

どんなイベントで配布されたジラーチがいるのか、知りたい方におすすめの記事です。

 

ジラーチとは

第三世代(ルビー・サファイア)から登場した幻のポケモン。

きゅーぶ
きゅーぶ
かわいい!めっちゃ好きなポケモンだよ。

 

ジラーチのデータ

タイプ:はがね・エスパー

種族値:ALL100

ねがいごとポケモン

1000年に一度だけ7日間目覚めるという超睡眠ポケモンです。

サトシは映画でその7日間にぶち当たるというめっちゃ幸運主人公ですよね。

ちなみにジラーチの色違いはこんな感じです。

きゅーぶ
きゅーぶ
めっちゃかわいい!

 

このジラーチは、基本的に何かのイベントで配信されたり、配布されたりして限定的に貰えるポケモンになります。

ねがいごとポケモンなので、七夕イベントとしての配布が多いです。

ジラーチ配信一覧

過去から順にジラーチの配信をまとめます。

ネガイボシジラーチ・・・2003年

親名が「ネガイボシ」のジラーチです。

劇場版ポケットモンスターの「七夜の願い星 ジラーチ」が公開されたため配布。

前売り券の引換券でGETできました。

その他に、

・ワールドホビーフェアの抽選で1万人にプレゼント

・ポケモフェスタ2003の抽選で1万人にプレゼント

・コロコロコミックの抽選で500人にプレゼント

でGETできました。

きゅーぶ
きゅーぶ
ネガイボシジラーチは結構レアだと思います!実は持ってます。

 

タナバタジラーチ・・・2004年~2008年

親名が「タナバタ」のジラーチです。

2004年から2008年まで毎年、七夕の前日から期間限定でポケモンセンターや、ポケモンフェスタで配布されました。

年によってジラーチのIDが異なります。

2004年:ID 40707

2005年:ID 50707

2006年:ID 60707

2007年:ID 07077

2008年:ID 08188

きゅーぶ
きゅーぶ
特別な場所限定だから入手が難しいです。僕は持ってません。

 

NZジラーチ・・・2009年

親名が「NZ」のジラーチです。NZとはニンテンドーゾーンの頭文字を取ってます。

全国のニンテンドーゾーンでGETできました。

結構スポットがたくさんあったので、どこでも入手できる感じでした。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
NZジラーチはもちろん持ってます!マクドナルドで受け取りました。

 

デコロラジラーチ・・・2013年

親名が「デコロラ」のジラーチです。

アニメでデコロラ諸島編でジラーチが登場した記念に配信されました。

全国のニンテンドーゾーンで配信です。

きゅーぶ
きゅーぶ
wifiコネクションがあれば自宅でも受け取り可能でした!周回して何体も受け取ったのが良い思い出です。

 

たなばたジラーチ(色違い)・・・2014年

親名が「たなばた」のジラーチです。

このジラーチは色違いで配信されました。

ポケモンセンタートウホク限定で1ヵ月間限定で配信されています。

きゅーぶ
きゅーぶ
色違いだから中古ロム3本買って仙台まで行ったぞ!!1日かけて大量GETしちゃいました。

これが一番お金のかかったポケモンですね。

今となっては良い思い出です。

 

おりひめ・ひこぼしジラーチ・・・2015年

親名が「おりひめ」もしくは「ひこぼし」のジラーチです。

ポケモンXYで受け取ると「おりひめ」になります。

そして、ポケモンORASで受け取ると「ひこぼし」になりました。

このジラーチもポケモンセンタートウホク限定配信でした。

通常色です。

きゅーぶ
きゅーぶ
通常色だから、さすがに行きませんでした。なので持ってません。

 

たなばたジラーチ(通常色)・・・2017年~2018年

親名が「たなばた」のジラーチです。

2017年と2018年は色違いではなく通常色です。

このジラーチもポケモンセンタートウホク限定配信でした。

きゅーぶ
きゅーぶ
恒例行事みたいになってます!さすが七夕祭りが有名な場所ですね。

 

最後に

ジラーチは結構、毎年のように配信されているようです。

特に最近はポケモンセンタートウホクが多いですね。

ジラーチが欲しい方は、まだまだ手に入れるチャンスがあるということですね!

流石にポケモンセンタートウホクは遠すぎてGETしに行けないよ!って方もいると思います。

安心して下さい!

僕も、Twitterでポケモンの配布をたま~にしていることがあります。

仙台でGETした色違いジラーチが結構余ってるので配布することがあるかもしれません!

その時は是非ともよろしくお願いします。

そんな僕のTwitterはこちらです

どうも、CUBEでした。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です