MTG情報

【TCGサプライ】ミスティカルアーカイブグローバル版プレイマット発売中!人気どころが安い

マジック:ザ・ギャザリングに『ストリクスヘイヴン:魔法学院』というセットがあります。

このセットにはミスティカルアーカイブといった特別なデザイン・イラストのカードが合計126種類収録されていて、グローバル版63種類・日本画版63種類と分かれています。

グローバル版 日本画版

これらのカードは大変注目が集まっていたため、なんと全てのイラストにプレイマットがUltraProより登場します。

グローバル版はすでに発売中、日本画版は注文が多く生産の問題で発売が延期中です。

 

グローバル版はすでに発売中なため購入が可能となっています!

63種類あるため人気デザインがどんどん売り切れている傾向です。

グローバル版プレイマットの販売情報

グローバル版のプレイマットの定価は約¥3,800となっています。「約」としているのは元々海外製品なためです。

この価格より若干安く販売しているところが、Amazon、駿河屋、あみあみなどあります。

Amazon 製品検索ページ
駿河屋 製品検索ページ
あみあみ 製品検索ページ
楽天市場 製品検索ページ
Yahooショッピング 製品検索ページ

Amazon、駿河屋がほぼ20%Off、あみあみが10%Offで販売中(2021年11月15日時点)

楽天、Yahooショッピングは定価付近の価格が多いです。

 

Amazonでは人気どころが安く残っているものもあります。

悪魔の教示者は人気上位ではないでしょうか。駿河屋などでは売り切れ状況です。

 

日本画版のプレイマットは?

日本画版のプレイマットは生産状況の問題で発売が遅れています。

現状予約可能なのは、僕が確認できる限りでは駿河屋さんのみかなと思います。

駿河屋 日本画版プレイマット販売一覧

延期が続いて、駿河屋さんの発売日情報になりますが2021年11月30日発売となっているためもう少しの可能性がありますが、確定ではなさそうです。

 

最後に

MTGのプレイマットはほとんどウルトラプロ発売となります。

魅力的なデザイン・イラストが多いですが再販があまりないという話を聞くため、中々人気なのは時間が経つと入手困難になってきます。

なので欲しいものがある場合は要チェックをオススメです!

 

日本画版のスリーブは第3弾まで発売中!

【TCGサプライ情報】MTGミスティカルアーカイブスリーブ第3弾が2021年11月5日発売

【TCGサプライ情報】MTGミスティカルアーカイブスリーブ第3弾が2021年11月5日発売マジック:ザ・ギャザリング「ストリクスヘイヴン:魔法学院」で登場したミスティカルアーカイブ。 その日本画版イラストのスリーブ第3弾...

 

ストリクスヘイヴンのセットブースターもオススメ!日本画版の時間のねじれ、チャネル、悪魔の教示者のFoilがかなり魅力的です。

 



 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です