SecretLair

【SecretLair】MTG30周年カウントダウンキットが到着!開封内容まとめ

マジック:ザ・ギャザリングが2022年で30周年を迎えます。

その記念として『30th Anniversary Countdown Kit』が数量限定で販売されました。

1993年~2022年まで1パック(1枚封入)ずつ計30パック入った製品です。

パックごとに収録されているカードは決まっています。

ただし、それぞれ30%の確率でFoilになるという仕様です。

 

何のカードが収録されているかはこちらでまとめています

【MTG】30周年記念SecretLairが11月2日から注文予約可能に!特別なイラスト30枚まとめ

【MTG】30周年記念SecretLairが11月2日から注文予約可能に!特別なイラスト30枚まとめマジック:ザ・ギャザリング30周年を記念してSecretLairでも特別なセットが登場します! 『30th Anniversary...

 

僕はこの製品を3個購入しました!

1個開けるだけでは「Foil」は確実に揃わない、おそらく欲しいところを狙うだけでも厳しい戦いになりそうだったので、

開封用を2個!

残り1個は未開封コレクション用

という形で購入しました。

「2個開ければ、それなりに欲しいFoilはGETできるでしょ」という安直な考えです。

1個が¥23,100だったので、そもそも数が打てません。30枚カードが入っていてFoilも入っているなら高いのか安いのか絶妙ですが…(記念プロモが1枚¥1,000以下と考えると結構お得)。

ただ金額だけでみると決して安くはないので3個が限界(突破)

 

僕が欲しいFoilは

  • シヴ山のドラゴン
  • 太陽の勇者、エルズペス
  • 王神、ニコル・ボーラス

この3枚は30種類の中で特に欲しいです!!

あとは金属モックスやネクロポーテンス、ドラゴン系とか当たったら良いなぁって思ってます。

では期待を込めて1個目を開けてみようと思います!

 

 

12月のスーパードロップやトランスフォーマーコラボのSecretLairが買える!

【MTG】トランスフォーマーなど含む12月のスーパードロップがSecretLairで販売に

【MTG】トランスフォーマーなど含む12月のスーパードロップがSecretLairで販売にマジック:ザ・ギャザリングのSecretLairで2022年12月のスーパードロップが発表されました。 今回も多数の製品が登場しま...

日本からだと楽天で注文が可能です

楽天市場 製品ページ

2022年12月6日午前9時~2023年1月7日まで

 

『30th Anniversary Countdown Kit』箱開封

1箱目開封!!

マジック:ザ・ギャザリング30周年おめでとぉぉぉおおおおおお!!

なんと30面ダイスも入ってました。30周年だから30面。

黒い箱をパカッと

1993~2022までパックに年号が記載されています!

これはお洒落。

パックを引っ掛けて飾れるように、引っ掛け用のシールも入ってました。

 

パックの重量を量ってみた

Foilが入っている場合はパックが重くなるのでは?と思ったので試しに量ってみました。

2.5g台

2.65g以上

やはりパックの重量が違います。

 

30%がFoilなので平均10パックくらいはFoilだと思います。

調べた限りですが、なんと4パック~10パックとかなりブレがあるみたいです。

2.5g台とそれ以上で分けてみました。

なんとそれ以上が16パックもありました。

え?Foil16枚も入ってるの?そんな馬鹿な。と思いながら。

 

いざ!開封!!

『30th Anniversary Countdown Kit』パック開封結果

ノンFoilが15枚でした。

2.5g台のパックがばっちりノンFoilです。

1枚だけ!フェニックスは2.66gと重かったのですがノンFoilでした。

(マイクロチップでも入ってるのか?)

ということで大体2.65g以上はFoilです。

そう!!なんとまさかの15枚Foilが当たりました(焦り

30パック中15パックがFoil・・・上ブレですよね…完全に。

ちなみに2022年のパックには2枚カードが入っています。

シークレットカードの「睡蓮の原野」がFoil確定で、「月の賢者の養子、ナシ」の後ろに潜んでいます!

イラストめっちゃ綺麗です。こりゃあ良い。

狙っていたボーラスのFoil!来てくれました。

めっちゃテンション上がりました。

このイラストタッチ良いですよね。かわいい

ちびキャラのプレインズウォーカー!夏目ウタ氏描くMTGカードを購入してみた

ちびキャラのプレインズウォーカー!夏目ウタ氏描くMTGカードを購入してみたマジック:ザ・ギャザリングの特殊製品SecretLair「Li'l Walkers」を購入してみました。 SecretLairは基...

夏目ウタ氏の描くカードを集めてるのでどうしても欲しかったです。

 

そして・・・

やっちまった。

金属モックスの旧枠Foil

このイラストはDan Frazier氏。あのパワー9のMOXシリーズのイラストを手掛けたアーティストです。

まさか当たるとは。嬉しすぎる。

 

ただね・・・シヴドラとエルズペスのFoilが来なかった。

15枚と上ブレをしたにも関わらず来なかった。

ここは2箱目に賭けるしかないですね。

 

2箱目開封

どっちにシヴドラのFoilがありますか?と悩みつつ右側を選びました。

すると

1993パック、重たい!!

これは

これは!!

マジかよ。最高か。

当たってくれました。

 

とりあえず2箱目も2.5g台とそれ以上で分けてみました。

なんと今回も15パックずつで分かれたのですが・・・

 

しかし、今回は

ボーラス、エムリー、精鋭呪文縛りは重かったのですがノンFoilでした。

ただ、フェニックスは1箱目よりさらに重くなっていてFoilが出てくれました。

2017年以降はノンFoilでも重たい??みたいな結果に。

 

そして2箱目の結果は

2.5g台15パックは安定のノンFoil。

そしてペス・・・またノンFoil・・・。悲しい。これはシングル買いしよう

 

そしてFoilは確定の睡蓮の原野を除くと11枚!!

そしてまた金属モックスが光るという事態に。ヤバいです。

エルズペスは来なかったのですが、欲しいところのFoilが結構きました。

2箱でドラゴンのFoilが全部揃ったのは嬉しすぎます。

 

結果的に2箱開けて睡蓮の原野を除くとFoilは26枚も当たりました。

22種類のFoilがGETできたのでコンプリートまであとちょっとです。

正規で未開封製品が購入できることはもうないので、あとはシングル買いをして集めていこうかと思います。

 

最後に

この製品の中身がどんな感じなのか知りたかった方に、何かこの記事が参考になったら幸いです。

バラパックで販売されることは無さそうですが、フリマなどで出品されてた場合、だいたいFoilかどうか重量で判断できるので注意が必要ですね。

 

マジック:ザ・ギャザリング30周年カウントダウンキット、本来は毎日1パックずつ開封していくみたいな構成みたいですが我慢できませんね!開封はとても楽しかったです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

12月のスーパードロップやトランスフォーマーコラボのSecretLairが買える!

【MTG】トランスフォーマーなど含む12月のスーパードロップがSecretLairで販売に

【MTG】トランスフォーマーなど含む12月のスーパードロップがSecretLairで販売にマジック:ザ・ギャザリングのSecretLairで2022年12月のスーパードロップが発表されました。 今回も多数の製品が登場しま...

日本からだと楽天で注文が可能です

楽天市場 製品ページ

2022年12月6日午前9時~2023年1月7日まで