MTG

ちびキャラのプレインズウォーカー!夏目ウタ氏描くMTGカードを購入してみた

マジック:ザ・ギャザリングの特殊製品SecretLair「Li’l Walkers」を購入してみました。

SecretLairは基本的に期間限定の完全受注生産製品になります。

予約受付期間中に注文すれば必ず購入できるので、比較的入手しやすいです。

しかもいつもは海外の公式サイトから直接購入といった方法しかなかったのですが、今回のSecretLair製品に限っては日本の楽天ブックスでも注文できたため、日本でも買いやすかった印象があります。

今後も日本のECサイトで注文できるようになったら嬉しいのですが、このシリーズの時だけだったみたいなので悲しみ。

たぶん日本とのコラボが濃いシリーズだったので、楽天ブックスが対応した可能性もありますね。この時はストリートファイター2コラボも合わせて販売されていたので。

【MTG】SecretLiar×ストリートファイター開封レビュー

【MTG】SecretLiar×ストリートファイター開封レビューマジック:ザ・ギャザリングとストリートファイターのコラボ製品が、SecretLairで発売になりました。 完全受注生産の期間限定注...

しっかりストリートファイター2コラボも購入して開封してみてます。こっちはこっちでかなり満足度が高いのでオススメです。

それと一緒にこの「Li’l Walkers」も注文していました。

この記事ではこの製品の開封した内容を書いていきたいと思います。

 

SecretLair「Li’l Walkers」基本情報

製品名 Li’l Walkers
発売日 2022年7月末
注文受付期間 2022年2月19日~同年3月19日
価格 SecretLairオンラインの場合

  • ノンFoil:$29.99
  • Foil:$39.99

楽天ブックスの場合

  • ノンFoil:¥4,400
  • Foil:¥5,500

収録カード

  • ボーダーレス版《月の賢者タミヨウ》1枚
  • ボーダーレス版《英雄の導師、アジャニ》1枚
  • ボーダーレス版《炎鎖のアングラス》1枚
  • ボーダーレス版《夢を引き裂く者、アショク》1枚
  • ボーダーレス版《死の宿敵、ソリン》1枚

5種類のイラストを描いたイラストレーター「夏目ウタ」氏

ボーナスカード1枚付き

楽天市場 販売ページ
Yahoo!ショッピング 販売ページ
Amazon 検索ページ
eBay 販売ページ

 

「Li’l Walkers」月の賢者タミヨウ

「Li’l Walkers」月の賢者タミヨウのノンFoil版とFoil版です。

ちびキャラ仕様のタミヨウ!かわいい!!

月の横に何気にエムラクールがいるのも良いですね。

Foilの光り方も素敵です。全部がギラギラ光るわけではなく、三日月や装飾品などが特にキラキラ光ってくれます。

元のイラストの「月の賢者タミヨウ」はこちら。

 

「Li’l Walkers」英雄の導師、アジャニ

「Li’l Walkers」英雄の導師、アジャニのノンFoil版とFoil版です。

アジャニもめっちゃ良いですね。猫キャラ(*´ω`*)モフモフしたい。

ウィンク!!やはり光り方も良い!

 

元のイラストはこちら。この凛々しいモフモフがあんな可愛いモフモフに(*´ω`*)

 

「Li’l Walkers」炎鎖のアングラス

「Li’l Walkers」炎鎖のアングラスのノンFoil版とFoil版です。

このアングラス、可愛いイケメン!!ちびキャラアングラス良いですねぇ。

この眼光よ。

 

元のイラストはこちら。こうやって見るとちびアングラスは炎鎖持ってないですね。

 

「Li’l Walkers」夢を引き裂く者、アショク

「Li’l Walkers」夢を引き裂く者、アショクのノンFoil版とFoil版です。

実はこのアショクが欲しくて欲しくて購入した感じです。

めっちゃ良いですよね!ちびアショク!かわいすぎる。夏目ウタ氏ありがとうございます。

んああああなああああああ!!!良い!!!

おっとすみません。

イラスト全体的にめっちゃ良くないですか?書き込みがえぐい。

後ろの動物みたいなのも、ちょうちょが飛び出してるのも良い。

Foilの光り方も最高でした。

 

元のイラストはこちらです!アショクだけアンコモンが選ばれています!!灯争大戦のアショクなのですが、僕はかなり灯争大戦というセットが好きで(*´ω`*)

夢を引き裂く者、アショクさんの日本絵のプルーフもなんとかGETして、自慢のコレクションとなっています(隙自語)

【MTGコレクション】夢を引き裂く者、アショク絵違いFoil版アーティストプルーフスケッチ入り

【MTGコレクション】夢を引き裂く者、アショク絵違いFoil版アーティストプルーフスケッチ入り個人的なコレクションの記事になります。 マジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション「灯争大戦」 2019年に発売されて、日...

 

「Li’l Walkers」死の宿敵、ソリン

「Li’l Walkers」死の宿敵、ソリンのノンFoil版とFoil版です。

このソリンもかなり良いですね。かわいい。好きです。

最高かよ。

 

元のイラストはこちらです。元のイラストのソリンさんだいぶ老けてるんですよね(個人の感想です)

 

SecretLair「Li’l Walkers」のボーナスカードを確認

SecretLairの製品には必ずボーナスカードが1枚付いてきます。

それはその製品に関連のあるカードだったり、全然関係のないシークレットカードだったりします。

この段階の製品には基本的にはスリヴァーの拡張アートFoilが入っているみたいです。

では、ノンFoil版「Li’l Walkers」のボーナスカードをまず見てみましょう。

おお!《有翼スリヴァー》の拡張Foilが当たりました!!

テンペストで初収録されたカードですが、拡張アートはこれが初収録です!

懐かしい。良いですね。

新枠のFoilが確か存在します。プレミアムデッキシリーズのスリヴァーにあったはずです。

しかしFoilは通常パックでは当たらないので貴重なのかも!

 

そして、Foil版「Li’l Walkers」のボーナスカードを見てみましょう!

もしかしたら《有翼スリヴァー》固定の可能性も?

 

あわわわ(;´Д`)

これは、シークレットカードを当ててしまいました。

《しつこい請願者》というカードになります。

デッキに何枚でも入れても良いカードなため、このSecretLairシリーズでごく稀にイラスト違いで当たる仕様となっています。

【MTG】シクレのボーナスパックからごく稀に当たるシークレットカードを調べてまとめてみた

【MTG】シクレのボーナスパックからごく稀に当たるシークレットカードを調べてまとめてみたマジック:ザ・ギャザリングの特殊な製品で「SecretLair」というのがあります。 2019年12月から始まったシリーズで、基本...

プロモ版《しつこい請願者》でこのイラストは今回のSecretLairで初登場の感じがしますね。

まさか引けるとは思っていなかったので嬉しいです。

このまま未開封でコレクションします。

【TCGサプライ】未開封プロモやブースターパックを保護できるオススメのアイテムを多数紹介

【TCGサプライ】未開封プロモやブースターパックを保護できるオススメのアイテムを多数紹介未開封のプロモパックや、未開封のブースターパックをコレクションしている方は多いと思います。 トレーディングカードは1枚単位で保護で...

 

こういった1枚だけ入っているプロモパックの保管で僕が使用しているのはこちら。

フルプロテクトパックケースSです。UVカット加工もあってしっかり保護できるのでオススメ。

 

最後に

本記事ではSecretLair「Li’l Walkers」の製品内容について書かせて頂きました。

こういったイラストのカードはMTGでは今までなかったので新鮮ですね。

SecretLairだからこそできるプロモカードなのかもしれません。

 

このアイテムはすでに注文期間が終わっているため正規での購入は不可能となっています。

ただ、様々なところで出品があり、少しプレ値になりますが入手は可能な感じとなっています。

楽天市場 販売ページ
Yahoo!ショッピング 販売ページ
Amazon 検索ページ
eBay 販売ページ

 

MTGを扱っているショップでも販売されている場合があります。

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングを扱っているオンラインショップ 一覧

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングを扱っているオンラインショップ 一覧トレーディンカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング(MTG)』 最近始めてみようかな?興味あるなって方も沢山いらっしゃると思いま...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

本記事で使用している画像素材、引用文章はすべてその権利者様に帰属します。画像データ等、ファンコンテンツ・ポリシーに沿って使用しております。

掲載に伴い、問題がある場合はお手数ですが権利者様よりお問い合わせ頂けると幸いです。