カードサプライ PR

デッキ内容が一目で分かる!おもちゃの神様デッキケースLookをレビュー

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

デッキケースに収納したデッキ、あれ何のデッキを入れてたっけ?と開けてからカードを確認しないとどのデッキか分からないことありませんか?

  • 実際に使おうと思っているタイミング
  • 家で色々なデッキを保管していて、気になるデッキを探すタイミング

そんな時にオススメなのが、デッキケースを見るだけで何のデッキか思い出せる「デッキケースLook【PR】

この記事ではそんな「デッキケースLook」を入手したのでレビューを書いていきたいと思います。

一目で何のデッキか分かる理由

このデッキケースにはなんとカードローダーが入るポケットが、ケースのサイドにあります。

カードローダーもこのデッキケースが届いた時に1枚付いてきました。

カードローダーにデッキ内容が分かるカードを入れてケースにセットしておけば、デッキケースを見るだけで何のデッキか思い出せます。

これは「始祖ドラゴン」の統率者デッキ!!マジック:ザ・ギャザリングだと統率者カードを1枚決めて遊ぶEDHというルールがあります。その統率者カードをここに入れておけば何のデッキかすぐ分かりますね!

1種類のTCG以外に、複数のTCGをしている場合も分かりやすいです!

棚などに並べておけばすぐに必要なデッキが取り出せます。

複数のデッキを持ち運んで、イベントで遊ぶ時も便利です。カバンからデッキケースを開けずに何のデッキか判断ができるのは良いポイントかと思います。

 

おもちゃの神様 デッキケースLookの外観

カードは縦入れなので縦長のデッキケースになります。

外観の色はブラック、内側はオレンジとなっています。

防水で傷に強いPUレザー製です。

外寸サイズ:11.3×9.5×8.5cm

カードローダー1枚とセパレーター2枚が付属となっています。

カード収納枚数

インナースリーブとレギュラーサイズのスリーブ(ダブルスリーブ状態)に入れたレギュラーサイズのカード(MTGやデュエマ、ポケモンカードサイズ)を60枚収納しています。

60枚だと余裕があります。

ダブルスリーブ状態のカード60枚とセパレーター1枚、さらにサイドボード15枚で計75枚収納しました。これもまだ余裕があります。

ダブルスリーブ状態で100枚収納しました。

しっかり入りますね!!

さらにトリプルスリーブ状態では75枚入りました。(少し余裕があるのでもう少し入るかもしれません)

 

今回レビューで使用したスリーブは以下になります。

 

GODスリーブについてはこちらでも

【TCGサプライ】おもちゃの神様のGODスリーブを買ったのでレビューしてみた!オススメかも

【TCGサプライ】おもちゃの神様のGODスリーブを買ったのでレビューしてみた!オススメかもトレーディングカードゲームのデッキに使用するスリーブを買おう! そう思って、普段使っているECサイトをサーフィンしていました。Am...

 

最後に

デッキケースとしてもしっかり枚数も収納可能ですし、PUレザー製で高級感もあるため満足感のある製品かと思います。

一目見て何のデッキか分かるデッキケースLook。試しにいかがでしょうか?

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい