MTG

【MTG】ストリクスヘイヴン:魔法学院の神話レアカード全21種類まとめ

『ストリクスヘイヴン:魔法学院』

マジック:ザ・ギャザリングのエキスパンションで、2021年4月23日(金)に発売になります。

このセットに収録されている一番レアリティの高い

「神話レア」カードをこの記事ではまとめます。

どんな神話レアがあるのか、サクッと知りたい方にこの記事をオススメします。

 

この記事では「ミスティカルアーカイブ以外」の神話レアをまとめています。

ミスティカルアーカイブについてはこちらの記事でもまとめていますので、合わせて見て頂けると幸いです。

【MTG】STXのミスティカルアーカイブ・カードまとめ!それぞれの使用可能フォーマットは?

【MTG】STXのミスティカルアーカイブ・カードまとめ!それぞれの使用可能フォーマットは?ストリクスヘイヴン:魔法学院の特別収録カード 『ミスティカルアーカイブ』 グローバルバージョンと日本語特別バージョンが、すべ...

 

ストリクスヘイヴンはどんな製品なの?という方にはこちらの記事がオススメ

【MTG】ストリクスヘイヴン:魔法学院の気になる情報をまとめてみた

【MTG】ストリクスヘイヴン:魔法学院の気になる情報をまとめてみたマジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション 『ストリクスヘイヴン:魔法学院』 2021年4月23日に発売予定の製品...

 

【白】ストリクスヘイヴン 神話レア

《学生の代言者、マビンダ》(2)(白)

飛行

(0):あなたの墓地から、インスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とする。このターン、あなたはそれを唱えてもよい。その呪文が、あなたがコントロールしているクリーチャーを対象としないなら、これによりそれを唱えるためのコストは(8)多くなる。その呪文があなたの墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。毎ターン1回しか起動できない。(呪文のコストは支払う必要がある。呪文のタイミングのルールも適用される。)

2/3

 

【黒】ストリクスヘイヴン 神話レア

《オニキス教授》(4)(黒)(黒)

魔技 ー あなたがインスタントやソーサリーである呪文を唱えるかコピーするたび、各対戦相手はそれぞれ2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。

【+1】あなたは1点のライフを失う。あなたのライブラリーの一番上からカード3枚を見る。そのうち1枚をあなたの手札に、残りをあなたの墓地に置く。

【-3】各対戦相手はそれぞれ、自分がコントロールしているクリーチャーの中で最大のパワーを持つクリーチャー1体を生け贄に捧げる。

【-8】各対戦相手はそれぞれカード1枚を捨ててもよい。そうしなかったなら、そのプレイヤーは3点のライフを失う。この手順をもう6回繰り返す。

初期忠誠度【5】

 

【赤】ストリクスヘイヴン 神話レア

《弾ける力》(X)(X)(X)(赤)(赤)

クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤー合わせて最大X個を対象とする。弾ける力はそれらにそれぞれXの5倍の点数のダメージを与える。

 

【緑】ストリクスヘイヴン 神話レア

《生態学的な理解》(X)(2)(緑)

あなたのライブラリーとあなたの墓地から、異なる名前を持ち、マナ総量がX以下であるクリーチャー・カード最大4枚を探し、公開する。

対戦相手1人はそれらのカードのうち2枚を選ぶ。それらの選ばれたカードをライブラリーに加えて切り直し、残りを戦場に出す。生態学的な理解を追放する。

 

【多色】ストリクスヘイヴン 神話レア

《ベレドロス・ウェザーブルーム》(5)(黒)(緑)

飛行

各アップキープの開始時に、「このクリーチャーが死亡したとき、あなたは1点のライフを得る。」を持つ黒緑の1/1の邪魔者・クリーチャー・トークン1体を生成する。

10点のライフを支払う:あなたがコントロールしているすべての土地をアンタップする。毎ターン1回しか起動できない。

4/4

 

《ガラゼス・プリズマリ》(2)(青)(赤)

飛行

ガラゼス・プリズマリが戦場に出たとき、宝物・トークン1つを生成する。

あなたがコントロールしているすべてのアーティファクトは「T:好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、インスタントやソーサリーである呪文を唱えるためにのみ使用できる。」を持つ。

3/4

 

《シャドリクス・シルバークイル》(3)(白)(黒)

飛行、二段攻撃

あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたは以下から2つを選んでもよい。各モードはそれぞれ異なるプレイヤーを対象としなければならない。

・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは飛行を持つ白黒の2/1の墨獣・クリーチャー・トークンを1体生成する。

・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカード1枚を引き1点のライフを失う。

・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールしている各クリーチャーの上にそれぞれ+1/+1カウンター1個を置く。

2/5

 

《ターナジール・クアンドリクス》(3)(緑)(青)

飛行、トランプル

ターナジール・クアンドリクスが戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それの上に置かれている+1/+1カウンターの個数を2倍にする。

タージナール・クアンドリクスが攻撃するたび、あなたは「ターン終了時まで、これ以外であなたがコントロールしているすべてのクリーチャーの基本のパワーとタフネスは、ターナジール・クアンドリクスのパワーとタフネスに等しくなる。」を選んでもよい。

4/4

 

《ヴェロマカス・ロアホールド》(5)(赤)(白)

飛行、警戒、速攻

ヴェロマカス・ロアホールドが攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上からカード7枚を見る。あなたはその中から、マナ総量がヴェロマカス・ロアホールドのパワー以下でインスタントやソーサリーである呪文1つをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。

5/5

 

《空の覆い隠し》(X)(白)(黒)

飛行を持つ白黒の2/1の墨獣・クリーチャー・トークンX体をタップ状態で生成する。Xが6以上なら、クリーチャーでも土地でもないすべてのパーマネントを破壊する。

 

《研究体》(緑)(緑)(緑)(青)(青)(青)

緑青の0/0のフラクタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。それの上に+1/+1カウンターX個を置く。Xはあなたのライブラリーにあるカードの枚数に等しい。

 

《無限性の支配》(1)(黒)(黒)(黒)(緑)(緑)(緑)

あなたの手札と墓地を交換する。

無限性の支配を追放する。

 

《霊鍛冶のホフリ》(3)(赤)(白)

あなたがコントロールしているすべてのスピリットは+1/+1の修整を受けトランプルと速攻を持つ。

あなたがコントロールしていてトークンでもこれでもないクリーチャー1体が死亡するたび、それを追放する。そうしたなら、それの他のタイプに加えてスピリットであり「このクリーチャーが戦場を離れたとき、その追放されているカードをあなたの墓地の戻す。」を持つことを除きそのクリーチャーのコピーであるトークンを1体を生成する。

4/5

 

《謎の賢者、カズミナ》(1)(緑)(青)

これ以外であなたがコントロールしているすべてのプレインズウォーカーは謎の賢者、カズミナのすべての忠誠度能力を持つ。

【+2】占術1を行う。

【-X】緑青の0/0のフラクタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。それの上に+1/+1カウンターX個を置く。

【-8】あなたのライブラリーからこのプレインズウォーカーを共通の色を持ちインスタントかソーサリーであるカード1枚を探し、追放する。その後、ライブラリーを切り直す。あなたはそのカードを、マナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。

初期忠誠度【2】

 

《マグマ・オパス》(6)(青)(赤)

望む数の、クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーを対象とし、4点分をあなたの望むように割り振る。パーマネント2つを対象とする。マグマ・オパスはその前者群にその割り振ったダメージを与える。その後者群をタップする。青赤の4/4のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。カード2枚を引く。

(青/赤)(青/赤),マグマ・オパスを捨てる:宝物・トークン1つを生成する。

 

【両面モード】ストリクスヘイヴン 神話レア

1面《厄介な害獣、ブレックス》(2)(緑)

これ以外であなたがコントロールしているすべての、邪魔者と蜘蛛とコウモリと昆虫と蛇は+1/+1の修整を受ける。

厄介な害獣、ブレックスが死亡したとき、あなたは4点のライフを得る。

3/2

2面《ブレックスの捜索》(2)(黒)(黒)

あなたのライブラリーの一番上からカード5枚を見る。あなたは、そのうち望む枚数をあなたの手札に、残りをあなたの墓地に置く。あなたは、これによりあなたがあなたの手札に加えたカード1枚につき3点のライフを失う。

 

1面《オリークの首領、エクスタス》(1)(白)(黒)(黒)

二段攻撃

魔技ーあなたがインスタントやソーサリーである呪文を唱えるかコピーするたび、あなたの墓地から伝説でないクリーチャー・カード1枚を対象とする。それをあなたの手札に戻す。

2/4

2面《血の化身の目覚め》(6)(黒)(赤)

この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたは望む数のクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。この呪文を唱えるためのコストは、これにより生け贄に捧げたクリーチャーに1体につき(2)少なくなる。

各対戦相手はそれぞれのクリーチャー1体を生け贄に捧げる。速攻と「このクリーチャーが攻撃するたび、これは各対戦相手にそれぞれ3点のダメージを与える。」を持つ黒赤の3/6のアバター・クリーチャー・トークンを1体生成する。

 

1面《アルケヴィオスの神託者、ジャズィ》(6)(青)(青)

カード1枚を捨てる:アルケヴィオスの神託者、ジャズィをオーナーの手札に戻す。

魔技ーあなたがインスタントやソーサリーである呪文を唱えるかコピーするたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地でないカードなら、あなたはマナ・コストを支払うのではなく(1)を支払ってそれを唱えてもよい。それが土地・カードであるなら、それを戦場に出す。

5/5

2面《神託者》(2)(緑)(緑)

あなたは、あなたの手札から望む枚数の土地・カードを戦場に出してもよい。その後、あなたが8つ以上の土地をコントロールしているなら、あなたは「カード1枚を捨て、神託者への旅をオーナーの手札に戻す。」を選んでもよい。

 

1面《狡猾な相棒、ミラ》(1)(白)(白)

対戦相手1人が、あなたがコントロールしている1体以上のプレインズウォーカーを攻撃するたび、あなたがコントロールしている各プレインズウォーカーの上にそれぞれ忠誠カウンター1個置く。

あなたがコントロールしているパーマネント1つが対戦相手がコントロールしている、呪文や能力の対象になるたび、あなたはカード1枚を引いてもよい。

2/3

2面《むら気な眷者、ルーカ》(4)(赤)(赤)

【+1】あなたは「カード1枚を捨て、カード1枚を引く。これによりクリーチャー・カードが捨てられたなら、代わりにカード2枚を引く。」を選んでもよい。

【-2】あなたの墓地からクリーチャー・カードを1枚対象とする。それを戦場に戻す。それは速攻を得る。次のアップキープの開始時に、それを追放する。

【-7】あなたは「クリーチャー1体かあなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。その戦場に出たクリーチャーは、それに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。

初期忠誠度【5】

 

1面《火花の学者、ローアン》(2)(赤)

あなたがインスタントやソーサリーである呪文をと唱えるためのコストは(1)少なくなる。

【+1】火花の学者、ローアンは各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与える。あなたがこのターンに3枚以上のカードを引いていたなら代わりにこれは各対戦相手にそれぞれ3点のダメージを与える。

【-4】あなたは「あなたがインスタントやソーサリーである呪文を唱えるたび、あなたは「(2)を支払い、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。」を選んでもよい。」を持つ紋章を得る。

初期忠誠度【2】

2面《霜の学者、ウィル》(4)(青)

あなたがインスタントやソーサリーである呪文をと唱えるためのコストは(1)少なくなる。

【+1】クリーチャー最大1体を対象とする。次のあなたのターンまで、それの基本のパワーとタフネスは0/2になる。

【-3】カードを2枚引く。

【-7】パーマネント最大5つを対象とする。それらを追放する。それらのコントローラーは、自分がコントロールしていてこれにより追放された同数の青赤の4/4エレメンタル・クリーチャー・トークンを生成する。

初期忠誠度【4】

 

【無色】ストリクスヘイヴン 神話レア

《マスコット展示会》(7)

飛行を持つ白黒の2/1の墨獣・クリーチャー・トークン1体と赤白の3/2のスピリット・クリーチャー・トークン1体と、青赤の4/4のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。

 

最後に

白 1種類

黒 1種類

赤 1種類

緑 1種類

多色 11種類

両面 5種類

無色 1種類

ストリクスヘイヴン:魔法学院の神話レアは全21種類になります。

これからさらにミスティカルアーカイブでも15種類の神話レアがあるため、かなり大ボリュームなエキスパンションですね!

 

製品名 ストリクスヘイヴン:魔法学院
発売日 2021年4月23日
プレリリース 発売日の1週間前から
製品 ・ドラフトブースター・セットブースター・コレクターブースター・バンドルセット・統率者デッキ
公式サイト https://mtg-jp.com/products/0000203/
製品情報まとめはこちら
【MTG】ストリクスヘイヴンはどのBOXを買うべきなのか?特典と製品情報をまとめてみたマジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション 『ストリクスヘイヴン:魔法学院』 この製品、 ・特別なカードの収録 ...

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりのPW より:

    神話が豪快ですね、今回は。こういう振り切った感じの神話、好きです(笑)
    アンコモン以下も優秀な呪文が多いのが嬉しいですね。

    • cube より:

      通りすがりのPWさん
      豪快ですよね!分かります!楽しいですよね(●´ω`●)
      アンコモン以下もそうですね!パックを剥くのが楽しみです。

  2. 農林水産大臣 より:

    カードの全情報も公開されましたね(*゚▽゚)ノ
    プレリまでワクワクしながらまってますよ(*´ー`*)
    今回は大味なスペルが多いので統率者戦のデッキ構築が捗りそうです

    • cube より:

      農林水産大臣さん
      プレリ楽しみですね!
      今回は派手な効果が多いですよね。統率者向けって感じです(>_<)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です