遊戯王OCG PR

【遊戯王】ヒストリーアーカイブコレクション4BOX開封!当たりカードや封入率まとめ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2022年2月19日(土)遊戯王OCGのスペシャルパック「HISTORY ARCHIVE COLLECTION」が発売になりました!

僕は発売日に予約していたBOXを購入してきました。

4BOX!!(`・ω・´)

この記事ではヒストリーアーカイブコレクションの

  • 当たりカードは何なのか?
  • プリシクやウルトラレアの封入率はどれくらいなのか?
  • 4BOXの実際の開封結果

をまとめていこうと思います。

 

ヒストリーアーカイブコレクションの製品詳細や収録カードリストが知りたい方はこちらもオススメ

【遊戯王OCG】ヒストリーアーカイブコレクションの収録カードや予約情報などまとめ

【遊戯王OCG】ヒストリーアーカイブコレクションの収録カードや予約情報などまとめ2022年2月19日(土)にスペシャルパックとして、 『HISTORY ARCHIVE COLLECTION(ヒストリー アーカイ...

 

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

 

ヒスコレの当たりカードは何?

当たりカード(欲しいカード)は個人個人で違ってくるため、この記事の基準としてはショップの「シングル価格」を参考にしています。

トップレアはウルトラレアカード3種類

 

・ブラック・マジシャン・ガール

  • 初動¥50,000~
  • 6日後¥40,000~

・真紅眼の黒竜

  • 初動¥20,000~
  • 6日後¥18,000~

・青眼の白龍

  • 初動¥18,000~
  • 6日後¥13,000~

この3種類のどれかが当たったら、大当たりとなります!どれも欲しいカードですね。

ウルトラレア以外の当たりカード

【伝説の剣闘士カオスソルジャー】

プリズマティックシークレットレア

  • 初動¥15,000~
  • 6日後¥7,000~
【真紅き魂】

プリズマティックシークレットレア

  • 初動:¥4,500~
  • 6日後¥3,500~
【青眼の亜白龍】

アルティメットレア

  • 初動:¥3,500~
  • 6日後¥6,500~
【アクセルシンクロスターダストドラゴン】

プリズマティックシークレットレア

  • 初動:¥3,300~
  • 6日後¥4,500~
【WakeUpYourEHERO】

プリズマティックシークレットレア

  • 初動:¥2,400~
  • 6日後¥2,400~

カオスソルジャーの人気はやはりすごいです。

どれもめちゃくちゃ格好良いですね。

 

ウルトラレアやプリシクの封入率は?

カートンの開封動画がいくつかYouTubeでUPされていたので確認してみました。

1カートン24BOXとなります。

ウルトラレア

1カートンに2~3枚

僕が見た動画では基本的に3種類が1枚ずつ当たっていた感じでした。

しかし、2枚しか当たらなかったという結果もあるようです。

プリズマティックシークレットレア

1BOXに1~2枚

2枚箱は1カートンに4BOXの可能性

3カートン分の動画を見たのですが、どのカートンも2枚箱は4BOXありました。

 

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

 

ヒスコレ4BOX開封結果

では、僕の購入した4BOXの開封結果をまとめていきます!

2BOXハイライト

意気揚々と開けた最初の2BOXはハイライトでいきます。

何故かって??

ウルトラなし!どちらもプリシク1枚箱!

そのプリシクがどちらも「青い涙の天使」だったからさ!(`・ω・´)

被った・・。

実は3BOXは同じ店舗、1BOXだけ別の店舗で購入しました。

最初に剥いたのが別店舗で買った1BOXでした。開封したロットも連続してるし・・そんなことってあるの。

 

3BOX目開封結果

今度はロットが違う!ちょっと安心。

上記2BOXもでしたが、アルティメットレアは1BOXに2枚出るようです。

あとはシークレットレアとスーパーレア、ノーマルパラレル2枚が基本1パックに入っています。

アルティメットレア格好良いんです!

レインボードラゴンのアルティメットは欲しかったので実はかなり嬉しい。

 

そして・・・プリシク枠は

 

IntotheVRAINS!

いやうん、緑が見えたときはOh…とはなりましたが綺麗ですね。

これまで3BOX剥いて3枚とも魔法カードか(´・ω・`)

ウルトラ?

 

出なかった出なかった(´・ω・`)

 

最後の4BOX目開封結果

「よしよし、とりあえずロットは違う」と思いました。

やはりアルティメットレアは2枚でした。

 

そしてプリシクはこの箱も1枚だったのですが、

!??青が見える(; ・`д・´)

青はカオスソルジャーの可能性が・・・

青はこのどっちかです!!

ファイアウォールドラゴンダークフルードネオテンペストにはほんとに悪いのですが、ほんと良いカードですよ!しかしこの場面だと天国か地獄か!!!です(`・ω・´)

 

さぁ結果は・・・

 

 

てってれー

 

最高の結果だったぜ(´;ω;`)

格好良いよファイアウォールドラゴンダークフルードネオテンペスト。長いよ…名前

さぁて、

ここで終わりと思った?

 

実は・・・

 

これを見て欲しい。

バニラの色が見える(;´・ω・)

 

正直かなり焦ったのですが、ウルトラレアが来てくれました。

この1~4BOXの途中まで凄い仕打ちだったので、まさかここで!!

 

 

やったぁー-!!!やったよぉぉぉ(´;ω;`)

レッドアイズ様来てくれました!!!奇跡です。

ありがとうございますヒスコレぇぇ

 

最後に

本記事では遊戯王OCGのヒストリーアーカイブコレクションの当たりカード、封入率、開封結果などを書かせて頂きました。

ウルトラかプリシクのカオスソルジャーを当てないとちょっと厳しめな箱となっています。

ただ、汎用性の高い強力な再録カードや格好良いカードは多数収録されているため、開封は非常に楽しいと思います。

 

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

 

2022年4月発売の基本パック『POWER OF THE ELEMENTS』注目されています

【遊戯王OCG】2022年4月23日にパワー オブ ザ エレメンツが発売!予約情報などまとめ

【遊戯王OCG】2022年4月23日にパワー オブ ザ エレメンツが発売!収録情報などまとめ2022年4月23日(土)に遊戯王OCGの新パックが発売になります。 『POWER OF THE ELEMENTS』 1月1...

E・HEROの新カードが収録!!

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい