遊戯王OCG PR

【遊戯王】予約していた海馬セットが届いたので開封レビュー!すごいぞかっこいいぞ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

完全受注生産の「25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET」が届きました。

2021年9月21日から約1ヵ月間ちょっとの間、受注予約されていた製品です。

 

過去記事

【遊戯王OCG】25周年記念 ULTIMATE KAIBA SET が完全受注生産で発売予定!

【遊戯王OCG】25周年記念 ULTIMATE KAIBA SET が完全受注生産で発売予定!遊戯王公式より25周年記念としてシークレットレア仕様の「青眼の白龍」が3枚収録された 『ULTIMATE KAIBA SET』 ...

 

かなり注目されていたため、お届け予定が早くて2022年4月、遅くてここからさらに1年くらい待ちという…。

アクセス集中の中、ひたすら注文画面とにらめっこしつつ頑張っていたら、割と早めの予約ができたのでこの時期(2022年5月)に届きました!

でっかい!!

せっかく届いたので、開封内容を記事にしてみようと思います。

どんな中身なのか気になっている方に何か参考になったら幸いです。

 

 

 

ULTIMATE KAIBA SET(海馬セット)開封

海馬セットの段ボールを開けると梱包材の発泡スチロールが!海馬コーポレーションの「KC」という文字が刻印されています。

ちょっとこれだけでワクワク。

では、取り出してみましょう。

重量感あり!めちゃくちゃしっかりしたアタッシュケースが登場しました。

いやー、でっかい!!

分かりますか!このサイズ感!!

こんなので人に攻撃したらひとたまりもないですよ。

原作では

遊戯に「うるさいんだよ!」と一撃

さらには他のキャラにですが、下から振り上げるようにドカァ!!と攻撃しているシーンも

人質の頭を挟むといった使い方も可能となっている

便利!!(?)

このアタッシュケース、開けなくてもとても楽しいです。

 

アタッシュケースを開ける

いざ!アタッシュケースを開けてみます。

開けるとそこには、豪華なディスプレイに入ったブルーアイズが3枚!!

やはり最高です。これが欲しくて海馬セット買ったので!!

ディスプレイを退けると、ウルトラレアカードの束と仕切り板が出てきました。

これを組み立てるとしっかりカード用のストレージに仕上がるわけですね。

公式によると何と約7000枚のカードが収納可能らしいです。

7000枚レアカードを入れると「じーさん!これ全部と交換してくれ!」が言えるわけですね。

 

ウルトラレアカード61枚

ウルトラレアカードはなんと海馬が使用したことのある61種類のカードが収録されています。

オベリスクやブルーアイズ、アルティメットドラゴンも!格好良いぞー!!

この辺のウルトラレアも熱いですね。

「逆転の女神」は原作でも大活躍のカード。

銃を突き付けられた海馬社長、しかし発砲の瞬間にこの逆転の女神を撃鉄に挟み阻止するという凄いカード!

「貴様のおかげで・・・レアカードに傷が付いたわ!」と逆鱗の社長。指まで折ってましたね。

やはりカードを傷つける行為は許されません。

 

あとしっかり「ダイヤモンド・ドラゴン」も収録されていました。

社長が36枚持っているとマウント取っていたカードです。残念ながら1枚しかこのセットには入ってませんでしたね。

 

アタッシュケース 組み立て

アタッシュケースに仕切り板をセットしてみました。

7000枚収納可能だけあって大容量!

遊戯王のカードサイズはしっかり入ります。

公式のスリーブサイズまでならぴったりですね。

 

公式では使用用途は遊戯王のカードのみとなっていますが、他のサイズのカードも入るかどうか試してみました。

ポケモンカードやマジック:ザ・ギャザリングのような遊戯王より少し大きめなスタンダードサイズのカード。

なんと入ります。

しかしギリギリです。

ノースリーブで結構ギリギリとなっていました。

スリーブはインナースリーブ(ぴったりサイズ)までなら入る感じです。

でも他のカードも収納できるのは整理ができて嬉しいですね。

蓋部分にはなんとプレイマットを挟むゴムバンドが付いています。

デュエルに必要なアイテムも収納できるなんて!!

これにデッキとプレイマットを入れてイベントに参加できますね!!

 

海馬セット シクブル3枚

この製品のメインアイテムです!!

素晴らしい・・・。言葉を失います。

シーレクレットレア仕様の「青眼の白龍」が3枚、豪華ディスプレイに入っています。

いわゆるシクブル・・・(;゚д゚)ゴクリ

しかもホロがありますが、デザインは初期仕様となっています。

これはファンには堪らない仕様なのではないでしょうか。

ディスプレイもめちゃくちゃしっかりしていて、重量感、特別感があります。

ダイヤモンドカット加工になっているので豪華に見えますね。

スタンド脚も付属しているため、これを付ければディスプレイだけで自立します。

スペースがあればどこでも飾れる!!

ただ注意点としてはおそらくUVカット加工はされていないので、日が当たる場所に置いておくのはやめた方が良いです。

紫外線ダメージでカードが色落ちしてしまう危険性があります。

 

飾る時に紫外線が気になる場合は、UVカット加工のあるアクリルケースなどがオススメです。

これに合わせたケースは他社ですがすでに販売されています。

参考までにメーカーのリンクを貼っておきます。

 

スタンド脚を付けてみました。

素晴らしい!!

ふはははははー

スゴイぞー!かっこいいぞー!

 

最後に

本記事では「25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET」の開封内容について書かせて頂きました。

アタッシュケースはかなり大きいですがストレージとして使用できますし、とにかくシクブルが格好良いのでかなり満足感ある製品だなと個人的に思いました。

でも公式価格が1つ¥33,000(税込)で高額なので、遊戯セットとか城之内セットとか出ないことを祈ります(出たら欲しいがお金が・・・

 

 

青眼の究極竜のフィギュアもかなり格好良い!

【遊戯王】青眼の究極竜フィギュアがあみあみでも予約開始中!大ボリュームでオススメ

【遊戯王】青眼の究極竜フィギュアがあみあみでも予約開始中!大ボリュームでオススメ海馬コーポレーションストア(KCストア)で予約販売されていた「青眼の究極竜」のフィギュアが、あみあみでも予約可能に! KCストアで...

 

2022年7月発売の基本パック「ダークウィングブラスト」情報

【遊戯王OCG】基本パック「ダークウィングブラスト」7月16日発売!収録カードや予約情報など遊戯王OCGの新パック「DARKWING BLAST」の情報が3月22日に公開されました。 製品名 基本パック「DARK...

 

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで見て頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい