遊戯王OCG PR

【遊戯王OCG】決闘者伝説東京ドーム入場プロモは2種類!実物を確認

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

遊戯王25周年のイベント「遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者伝説(The Legend of Duelist) QUARTER CENTURY」が2024年2月3日と4日に開催されました。

そのイベントの入場特典として各日プロモカードが配られています。

  • 2月3日入場特典:ブラック・マジシャン
  • 2月4日入場特典:青眼の白龍

入場プロモは特別な封筒に入って渡されます。

それぞれカードに合わせた色になっているのでめちゃくちゃ良いです。

僕は2月4日に参加したので、持ってなかったブラック・マジシャンは別途購入しちゃいました。

イラスト背景の東京ドームが繋がる仕様となっているので、これは2種類揃えたい!と思ってしまいまして。

 

東京ドーム入場プロモカード2種類について

プロモカードは、決闘者伝説のロゴの入った透明パックに入っています。

ブラック・マジシャンと青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)は両方とも、クオーターセンチュリーシークレットレア仕様となっています。

しかも通常のクオーターセンチュリーシークレットレア仕様ではなく、カード名とテキストの25thロゴがどちらも緑色です。

そしてイラスト背景には東京ドームが描かれていて、2枚並べると東京ドームが完成する繋がり絵となっています。

入場プロモカードの総枚数

イベントMC南雲大輔さんが、動員25,000人と話していたという情報があります。

それを踏まえると、各日25,000人と仮定するとプロモカードもそれぞれ25,000枚ということになります。当日欠席なども考えるとその数前後くらいかと思います。

 

封筒はテープ留めなどなし

プロモカードが入っていた封筒は2種類あって紫色がブラックマジシャン、青色が青眼の白龍用となっています。

色は違いますが、それぞれサイズは全く一緒です。

封筒が入っていたビニール製の袋があります。

サイドから封筒を取り出すことが可能で、特に留めなどはないです。

封筒も特に留めなどはなく、そのままプロモカードが取り出せます。

 

相場の確認

ショップのオンライン販売価格を参考にしています

イベント当日

  • ブラックマジシャン:15,000円前後
  • 青眼の白龍:25,000円前後

イベント3日後

  • ブラックマジシャン:25,000円前後
  • 青眼の白龍:45,000円前後

 

メルカリで確認

 

プロモカード保管にオススメのサプライ

未開封のプロモカードを簡易的に保管するなら、フルプロテクトパックケースSサイズがオススメです。

UVカットも85%ブロックとなっていますし、折れや傷などの事故を防止してくれます。

見栄え良く飾って保管したいならネオジムマグネットtype未開封パック用もオススメです。

With:D ネオジムマグネットtype未開封パック 検索結果ページ

UV97%カットで好きなデザインも選べるのと、未開封プロモ用に設計されているため安心感があります。開口部はラージサイズ推奨です。

 

with:Dではさらに東京ドームプロモ専用のディスプレイも制作されています。

https://twitter.com/myclo9/status/1755188556992250217

Xのポストより

2024年2月8日19時から発売されるので、これもチェックしてみるのも良いかもしれません。

 

 

最後に

遊戯王が始まったころ、小学生だった僕は童心に帰った気持ち・・・

プロモカードは初期イラストだったら尚良かったですが、このイラストもめちゃくちゃ格好良いです。

背景が東京ドームというのも、イベントに行った!と思えるとても良いデザインかと思います。

さらに東京ドーム限定パックも内容が超良いのでオススメです。

開封内容をまとめた記事はこちらになります。

【遊戯王OCG】25thプレミアムパック決闘者伝説BOX開封!収録内容や封入率まとめ

【遊戯王OCG】25thプレミアムパック決闘者伝説BOX開封!収録内容や封入率まとめ遊戯王25周年を記念して、東京ドームで2日間のイベント「遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者伝説(The Legend of Duelis...

収録内容が感動するカードばかりなので、是非集めて欲しいですね!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい