遊戯王OCG PR

【遊戯王OCG】25thプレミアムパック決闘者伝説BOX開封!収録内容や封入率まとめ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

遊戯王25周年を記念して、東京ドームで2日間のイベント「遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者伝説(The Legend of Duelist) QUARTER CENTURY」が、2024年2月3日と4日に開催されました。

そのイベントの物販で販売された「遊戯王OCG デュエルモンスターズ PREMIUM PACK
-決闘者伝説 QUARTER CENTURY EDITION-」というパックがあります!

実際にイベントに1日だけ参加できたため、BOXを購入してきました。

12BOX!!

これを開封したので、開封内容をもとに収録内容や封入率などまとめていきたいと思います。

 

PREMIUM PACK-決闘者伝説 QUARTER CENTURY EDITION-のカード収録内容

PREMIUM PACK-決闘者伝説 QUARTER CENTURY EDITION-のBOX価格は、3,500円(税込)となっています。

収録カードの種類数は全18種類です。

  1. ツルプルン
  2. ダンシング・エルフ
  3. 大砲だるま
  4. メテオ・ドラゴン
  5. カエルスライム
  6. クレセント・ドラゴン
  7. トライホーン・ドラゴン
  8. ファイヤー・ウイング・ペガサス
  9. エビルナイト・ドラゴン
  10. 千年原人
  11. コスモクイーン
  12. マジシャン・オブ・ブラックカオス
  13. きまぐれの女神
  14. 時の魔術師
  15. ゲート・ガーディアン
  16. 封印されしエクゾディア
  17. メテオ・ブラック・ドラゴン
  18. 青眼の究極竜

さらにこの18種類には、カードによってレアリティ違いが多数存在します。

  • 新枠のウルトラレア仕様:18種類
  • 新枠のロゴ入りウルトラレア仕様:18種類
  • 旧枠のウルトラレア仕様:16種類
  • 新枠のシークレットレア仕様:18種類
  • 新枠のロゴ入りシークレットレア仕様:18種類
  • クォーターセンチュリーシークレットレア仕様:12種類

旧枠(復刻)仕様には2種類シークレットレア仕様が存在します。

「時の魔術師」と「青眼の究極竜」がそれに該当します。この2種類は旧枠ウルトラレア仕様は収録されていません。

 

クォーターセンチュリーシークレットレア仕様が無いカードは6種類です。

  1. カエルスライム
  2. ツルプルン
  3. クレセント・ドラゴン
  4. ダンシング・エルフ
  5. 大砲だるま
  6. きまぐれの女神

この6種類にはクォーターセンチュリーシークレットレア仕様が無いです。この6種類を除く、残りの12種類にはクォーターセンチュリーシークレットレアが収録されています。

 

PREMIUM PACK-決闘者伝説 QUARTER CENTURY EDITION-のBOX封入内容

1BOX10パック入りとなっています。

1パック4枚入りです。

4枚の内、1枚はシークレットレアが入っています。

1BOX開けた場合

新枠のウルトラレアは13枚

新枠のロゴ入りウルトラレアは5枚

旧枠のウルトラレアは13枚

シークレットレアは5枚

ロゴ入りのシークレットレアは4枚

クォーターセンチュリーシークレットレアは1枚

といった枚数が基本ベースとして当たります。シークレットレア仕様の枠に稀に旧枠のシークレットレアのカードが当たる場合があります。

 

12BOX開けた結果

12BOX開けたら新枠ロゴなしウルトラレアは全18種類揃いました!

それぞれ枚数を数えると1種類につき5枚~11枚とバラつきはありましたが全種3枚以上はGETできています。

新枠のロゴ入りウルトラレアも18種類全て揃いました。

これ結構厳しくて、なんと1枚しか出なかったカードが3種類もありました。

  • マジシャン・オブ・ブラックカオス
  • 封印されしエクゾディア
  • きまぐれの女神

この3種類は12boxで1枚ずつです。2枚しか出なかったのも3種類、あとは4枚~7枚と大量に出ています。

ブレがとにかく凄いなといった感想です。

揃って良かった(;´∀`)

ロゴ無しのシークレットレアは18種類揃いました!

これは運が良かったです。

4~5枚出たカードもわりとあったのですが、千年原人とゲート・ガーディアンは1枚ずつしか出なかったです。

ロゴありのシークレットレアは残念ながら1種類出なかったです・・・。

ダンシング・エルフ(´・ω・`)

最後のBOXでダンシング・エルフ出てくれ!!んあ出た!ロゴなしじゃねぇか!!って言う感じで一人でわちゃわちゃしてました。

ロゴありシークレットレアは結構枚数も少なく平均2枚程度(1~3枚で2枚が多い)でした。

復刻版と言われる旧枠仕様、揃いません!!

「封印されしエクゾディア」が出ません!!ウルトラレアなのに!!

エクゾディアだけ封入率をかなり絞っているらしいんですよ。

他の復刻版ウルトラレアはめちゃくちゃ当たります。平均6~7枚ありました。

ちなみに復刻版のシークレットレア2種類は

時の魔術師が4枚、青眼の究極竜が3枚という結果でした。

 

最後にクォーターセンチュリーシークレットレア!

めちゃくちゃ被った(;´Д`)

まさか12BOX開けて6種類しか揃わないとは・・・

メテオ・ドラゴンの被りがなかなか切ない気持ちになりましたが、どれも凄く格好良いです。

 

まとめ

封入率が一番低いのは復刻版の「封印されしエクゾディア」ウルトラレアです。

復刻版の最後のパーツをこの限定パックに入れて、なおかつ封入率激渋なのはなかなか思い切った感じがしますね。

あとはクォーターセンチュリーシークレットレアが1BOX1枚ということで、全部揃えるのは結構難しい感じがします。12種類あるため最低でも12BOXですが、僕みたいに被りまくることがあるため倍の24BOXは欲しいところですね。

クォーターセンチュリーシークレットレアで一番人気なのは「青眼の究極竜」となっています。僕もかなり欲しかったです。

フリマサイト メルカリで検索してみた結果

だいたい3~4BOX分くらいの価格(2024年2月5日時点)で買えそうなのでシングル買いしちゃいそうです。

 

今回、12BOX全部開けるつもりは正直ありませんでした。しかし開封が楽しい!懐かしい思い出のカードがわんさか出てくるので興奮して開封が止まりませんでした。

当時のイベントは行けなかったこともあり、その時の悔しさもこのイベントで解消された感じがします。

入場特典のプロモカードについてはこちら

【遊戯王OCG】決闘者伝説東京ドーム入場プロモは2種類!実物を確認

【遊戯王OCG】決闘者伝説東京ドーム入場プロモは2種類!実物を確認遊戯王25周年のイベント「遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者伝説(The Legend of Duelist) QUARTER CENT...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

2024年4月発売の基本パックの収録も注目

遊戯王OCG「INFINITE FORBIDDEN」4月27日発売!特別なカードも収録

遊戯王OCG「INFINITE FORBIDDEN」4月27日発売!特別なカードも収録遊戯王OCG、2024年度の基本パック第1弾「INFINITE FORBIDDEN(インフィニット・フォビドゥン」が2024年4月27日...

 

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

BOX定価は5,280円