デジモンカード PR

【デジカ】チャレンジカップ優勝プロモ「ウォーグレイモン」が高額で凄い

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

デジモンカードゲームの公式イベント「チャレンジカップ」

そのイベントで貰える優勝プロモカード「ウォーグレイモン」の、シングル価格がとても高額になっています。

このウォーグレイモンのイラストとても格好良いです。

イラストはなんと森下直親先生が描いています。

ガンプラHG、MGの箱イラストなどで有名です。カードゲームでもバトスピ、デジカ、さらにはMTGなどでもご活躍されています。

そんな、森下直親先生の描くウォーグレイモンが欲しいと思ってシングル価格を調べてみると・・・

めちゃくちゃ高額!?( ゚Д゚)

イベントの優勝プロモなのでそれなりにするんだろうなぁとは思っていましたが、なんと

¥120,000~(2022年3月時点)

といった値段になっているとは。

 

なぜこんなに高額なのか?

このプロモが配布されるのは「チャレンジカップ」という公認店舗で実施されるイベントのみとなっています。

1回のイベントで定員最大32名、年齢制限フリーとなっていて、

  • 参加賞:コロモン
  • ベスト8:グレイモン
  • 優勝:ウォーグレイモン

が配られます。

そして、このチャレンジカップは2021年11月に開催されたのですがなんと実施店舗の合計が約30店舗!!

めちゃくちゃ少なかったのです。

この少なさにより、優勝プロモのウォーグレイモンに関しては1回のイベントで1枚しか配布されないため、かなり貴重なカードになっています。

単純に30枚くらい!?となりそうですが、1店舗で2~3回くらい別日のスケジュールがあるため1店舗の配布枚数は1~3枚くらいとなっていました。

それでも総数だけで見ると多く見積もっても100枚以下のカードとなります。

 

それ以外にも理由はあるとは思いますが、この希少性から

 

初動15万越え

 

 

2022年3月時点では少し落ち着き12万くらいとなっています。

 

もう少し価格は落ち着く可能性あり

このチャレンジカップ、2021年11月実施のみだった場合さらにウォーグレイモンの価格は上がっていきそうでしたが、

 

2期があります!

 

そう!まさかのプロモカード継続で2期があるのです。

開催日程は2022年3月末からとなっています。

すでにこの記事を書いている時期では参加応募期間は過ぎています

2期の開催店舗数は1期より増えて約50店舗です!

 

実際数えてみると48店舗、それぞれの開催スケジュールは1店舗につき平均2回(1回や3回もある)でした。

そのためウォーグレイモンの総数はさらに100枚程度増える見込みです。

 

希少性込みでのシングル価格設定だった場合、総数が増えることで12万円よりかはさらに落ち着いていくのでは?と考えます。

 

最後に

2期があって、総数が増えるといっても約200枚程度のカードとなります。

それはそれで貴重なのは間違いありません。

僕はウォーグレイモンプロモは格好良いので欲しいのですが、

今後もし、3期4期とあってプロモカードも変わらないのであれば、もう少し様子見していこうかなと思っています。

これで2期のみと決定した場合は、やばそうですね(語彙力)

ただ延期となった「チャンピオンシップ2021」で配布される予定だったので、また開催されて配布プロモに変更がなければさらに総数が増える可能性もあります。

 

2期で開催店舗が増えたのですが、僕の住んでいる県では開催予定なしなので悲しみでした(´・ω・`)

今後もちょっとずつ増えていけば嬉しいです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

デジモンカードゲームをシングルで購入するなら

遊々亭

オススメです。 全品送料無料、様々なTCGを扱っていてとても利用しやすいです。

 

デジモンカードで高額といえば「オメガモン」

パックから当たるのですが、このウォーグレイモンに匹敵する価格となっています。

【デジカ】第6弾ダブルダイヤモンドに超低確率でオメガモンが封入!買取価格が凄いことに

【デジカ】第6弾ダブルダイヤモンドに超低確率でオメガモンが封入!買取価格が凄いことにデジモンカードゲームのブースターパック「第6弾」にあたる ダブルダイヤモンド が2021年5月28日(金)に発売になりました。 ...

 

2022年5月27日発売の新弾「クロスエンカウンター」もすでに予約開始中

2022年3月21日時点、あみあみが25%offで最安かと思います。