ポケモンカード PR

【ポケカ】ポケモンスナップのプロモカードがとても高額と話題に!調べてみると超貴重だった

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

ポケモンスナップのプロモカード。

僕は噂では聞いたことありましたが、実際どんなカードでどれだけ貴重なのか知りませんでした。

最近(2022年6月くらい)にそれらのカードが話題になりました。

ポケモンスナップのプロモカードがまとめて入荷したという情報が!

このカードについてご存じの方はかなりびっくりされている感じでした。

この時、僕はこの凄さが良く分かっていませんでしが、コメントなどみると何やら何百マンはくだらない価値があるカードのようで。しかも1枚単位で・・・(;´・ω・)

ま、まじかぁ(; ・`д・´)と思ってましたが、実際にmagiさんフリマサイトで出品されてて

ドガース ポケモンスナップ プロモ 旧裏面の通販 magi公式ショップ(コレクター向け)(1361524535) | magi -トレカ専用フリマアプリ-

ドガース¥8,000,000で売り切れ!

え??(;´Д`)

ギャラドス ポケモンスナップ プロモ 旧裏面の通販 magi公式ショップ(コレクター向け)(735754554) | magi -トレカ専用フリマアプリ-

ギャラドス¥10,000,000で売り切れ!!

はい!?(;´Д`)

ゼニガメ ポケモンスナップ プロモ 旧裏面の通販 magi公式ショップ(コレクター向け)(146046037) | magi -トレカ専用フリマアプリ-

ゼニガメ¥12,000,000で売り切れ!!!

ま、まじですかー(;´Д`)

僕が想像してた金額をはるかに上回る値段で売れてしまってました。

ちなみにあと4種類、ヒトカゲ、フシギダネ、ラッキー、フリーザーはまだ買えます!!(`・ω・´)キリ

日本にはほんと凄いコレクターがいらっしゃるんだなぁと、しみじみと思った次第です。

そう、それで!なんでこのカードたちはこんなに高額なのか。

調べてみました。

 

ポケモンスナップフォトコンテストのプロモカードとは

小学館コロコロコミック主催テレビ東京64マリオスタジアム主催で、ポケモンスナップベストフォトコンテストが実施されました。

1999年に合計2回行われたイベントのようです。

それぞれ大賞者が5名ずつ選ばれて、計10種類のポケモンのスナップフォトがカード化されました。

そしてこれらのカードは1種類につき20枚発行されているようです。

この時、大賞となったフォトは

小学館コロコロコミック主催

  • ギャラドス
  • ピカチュウ
  • ニョロモ
  • フシギダネ
  • コイキング

テレビ東京64マリオスタジアム主催

  • ゼニガメ
  • ドガース
  • ラッキー
  • フリーザー
  • ヒトカゲ

 

高額な理由

  • 1999年と20年以上も前に配布されている
  • 1種類に20枚で少ない
  • ポケモンカード自体、当時は貴重なものではなかったので保管条件が厳しいため美品がまず出てこない
  • そもそも美品以前にカード自体出てこない
  • 今もポケモンが人気

ポケモンカードコレクターだと喉から手が出るほどのカードかと思います。そして一部は欲しい人の手にも渡っているはずなので、ほんとに市場に出回らないんだろうなぁと感じました。

出てきたタイミングでゲットしないと、またいつ入手できるか分からないカードなため高額になっているんだろうなと思います。

なので・・・今の出品はチャンス??いやいや(;´・ω・)高いよ~。

 

最後に

とりあえず、めっちゃ貴重なカードだということが分かりました。

ポケモンカードにはたくさん貴重なカードがあって奥が深いですね。

 

ポケモンカードゲーム20周年記念プロモ「MサチコEX」は100枚限定でかなり貴重

ポケモンカードゲーム20周年記念プロモ「MサチコEX」は100枚限定でかなり貴重ポケモンカードゲームのプロモカードには芸能人の「小林幸子」さんとコラボしたカードが存在します。 それが「MサチコEX」 ...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

トレカメインのフリマアプリ「magi」 ダウンロード無料、販売手数料も安い 探しているカードが見つかるかも

magi(マギ)

magi(マギ)

Jiraffe Inc.無料posted withアプリーチ