ポケモンカード PR

【雑記】人生初、福袋を買ってみた!ポケモンカードとMTGそれぞれ開封

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2021年1月3日、僕は初体験をしました。

それは、

生まれて初めて福袋を購入したのです!!

購入した福袋はこちら

・ポケモンカードゲーム ¥2000福袋

・ポケモンカードゲーム ¥10,000福袋

・マジック:ザ・ギャザリング ¥10,000福袋

合計3つ、計¥22,000を使ってきました。

購入した店舗は「カードキングダム」さんです。

 

福袋って僕は今まで買わないようにしてきました。

それは何故か?

・基本的にその店舗の在庫処分だから

新年の福袋って、大体去年の売れ残りの詰め合わせみたいな感じだと思っています。

もちろん、かなり力を入れているところもあります。(専門店など)

しかし、大半は売れ残った製品が多く入って、ごく稀に「お!割と良いのも入っている」みたいになっています。

買ったことないやつが何でそんなこと分かるんだって思うかもしれませんが、今やネット環境が充実している時代。

福袋の中身をSNSなどでUPしている方は多いため、情報はたくさん見ることができます。

 

そんな風に思っていて、何故今回は購入したのか。

地元の数少ない利用しているカードショップだから

昨年2020年はコロナの関係で、どこも経営的に打撃を受けています。

おそらくカードショップも例外ではありません。

僕の住んでいる県のカードショップも元々少ないのに、コロナ事情でさらに少なくなったら本当に辛い。

実際、近場のカードショップが無くってしまっています。

そんなわけで、応援も兼ねてお金を落としにいったわけです!!(かなーり微力ですが)

 

そして、在庫処分も入っているといえども、福袋は色々な関連製品が入っているので開封が楽しめます。

さらに、僕は現在5歳の息子もいてポケモンカードが好きということもあり、一緒に新年を楽しむイベントとしても最適だったということもあります!

・地元店舗の応援

・なんだかんだ開封が楽しそう

・息子と楽しめそう

といった理由で今回は初めて福袋を購入しました!楽しめたらそれでアドだなって感じです!

 

そんなわけで、色々と前置きが長くなりましたが、今回購入した福袋の開封結果を見ていってください!!

 

ポケモンカード¥2,000福袋開封!

お求め易い価格で、お手軽に楽しめそうなポケカ福袋!!

息子も嬉しそうに持ってました(´ω`)

うきうきな息子の顔を見るだけで嬉しかったので、もういいかなって思いました。

この福袋はポケカのパックがいっぱい入っているパターンなので、色々な種類の開封が楽しめるやつです。

やはり爆炎ウォーカー!2020年売れなかったパックですねー!!

シャイニースターが1パック入っているのが救いですね(>_<)

プロモカードパックは未開封のまま置いて、それぞれ開封してみました。

引き弱!!(;´Д`)

僕は「マジか!!何も当たらなかった!!」と思いましたが、息子はこれでも喜んでくれたので良かったです(純粋って素敵)

 

ポケモンカード¥10,000福袋開封!

うちの子供はこの福袋の表紙がお気に入りです。いっぱいポケモンがいるから嬉しいみたいです!

このポケカ¥10,000福袋は、¥12,000以上は入っていると書いていました。

値段的には得しそうなので楽しみです。

 

いざ、開封!

 

・シャイニーBOX クロバットV

・VMAXデッキ フシギバナ

・スタートデッキ 4つ

・ストリンダー デッキケース

・爆炎ウォーカー 2パック

・反逆クラッシュ 3パック

・タッグボルト 7パック

・ダブルブレイズ 8パック

・プロモパック 8パック

合計販売価格的にはおそらく¥10,000は超えている感じですね。

しかし、このシャイニーボックスは嬉しい!!

これは在庫処分ではないボックスですね。

どこも売り切れてて欲しかったので少しテンション上がりました。

 

拡張パックは、息子と一緒に開封してみました!!

引き弱!!(;´Д`)

うーん、何も当たらなかったです(笑)最高レアリティRR!!

 

もしかして、2021年の開封運ヤバイのでは?

 

チャンスはまだある

ピカチュウVMAXが当たるかもしれないプロモパックが1つあったのです!

このパックには5種類のピカチュウのカードがランダムで封入されています。

このピカチュウVMAXプロモが出れば、最高なパックです!

【ポケカ】仰天!?ピカチュウVmaxが高額になってる

https://cuberoomblog.com/pokemoncard-pikachu-vmax/

 

いざ!勝負!!

(´・ω・)さぁ次だ

 

マジック:ザ・ギャザリング¥10,000福袋開封!

マジック:ザ・ギャザリング¥10,000福袋!表紙がオムナスな時点で嫌な予感がする(笑)

この福袋は¥15,000以上は入っていると書かれていたので、少しだけ期待です。

個人的には何かBOXが入っていたら嬉しいなぁと思って買いました。

 

いざ!開封!!

 

おおお!!??おおお・・・おぅ(;´・ω・)

・ゼンディカーの夜明け 12パック

・イコリア:巨獣の棲処 2パック

・エルドレインの王権 1パック

・イクサラン 2パック

・イクサランの相克 2パック

・MAGICオリジン 2パック

・基本セット2019 2パック

・基本セット2020 2パック

・基本セット2021 2パック

・ゼンディカーの夜明け 統率者デッキ 2つ

・チャレンジャーデッキ 1つ

・ポストカード、クリアファイル

・シングルカード 1枚

残念ながらBOXは入っていませんでした。

ブースターパックが27パックかぁ。在庫処分感が凄いぜ!!

欲を言えば、イクサランじゃなくてアモンケットとかならまだマスピチャレンジとかできて嬉しかったなぁ。

【MTG】マスターピースって何?ごく稀に出てくる貴重なカードの魅力

【MTG】マスターピースって何?ごく稀に出てくる貴重なカードの魅力マジック・ザ:ギャザリング(以下、MTG)のカード種類で マスターピース/Masterpiece という特別なカードがありま...

 

ガッカリするのはまだ早い!お楽しみシングルカード

袋に入ったカードがあるんです!!

 

これがこの福袋の目玉なんでしょ?

 

表紙がオムナスだったから、もしかして???

 

いざ開封!!

 

( ゚Д゚)へっ???

 

モスラの・・・巨大なま・・ゆ・・1枚?

 

ちょっと福袋作った人のとこに説教しに行っていいですか?(笑)

 

オムナスとかその辺じゃないんすか!!?

わざわざ期待させる袋を入れるんじゃない!!(´;ω;`)

 

パック開封して嬉しかったカード

せっかくなので、入ってたパック全部開封しました。

当たった神話レアが4枚、レアFoil(岩山破りの小道、エメリアのアルコン)、そして嬉しかったレアカードです。

この中で一番高額なのは「スカイクレイブの亡霊」ですね。

リリアナがFoilだったら気持ちがまだ帰ってきてましたが、どっかいったまんまです。

まゆぅぅ・・・

 

最後に

あくまで個人的な感想ですが、やはり在庫処分ばかりだったか・・・。

シャイニーボックスだけは僕に癒しを与えてくれましたが、あとは試練を与えてくれた感じでしたね(笑)

しかし、昨年は大変だったと思うので何かしら貢献できたと思うようにして、結果は割り切っていこうと思います。

福袋はあれでしたが、カードキングダムさんはTCGのイベントやボードゲームなどのイベントを多く開催したりとても良いショップだと思っています。コロナ対策もしっかりしていますし。

なので、自粛体制が緩和されてお客さんが増えたら景気も良くなって来年の福袋は豪華なはずでしょう!!

それを期待して、

僕は来年も買・・・・いや買わないかなぁ。

 

なんと今回の目玉カード、「モスラの巨大な繭」がトッパーで当たるかもしれないイコリア:巨獣の棲処はがっつり定価割れしてるぞ!要チェックだ!!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

TCGのコレクションやカードの維持におすすめのカードサプライをまとめた記事
【2024年版】カードサプライ たくさんあっても困らないオススメの素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードで使用するカードサプライをまとめた内容になります。スリーブ、デッキケース、カードファイル、コレクション用アイテムなどを調べたい、どんなのがあるか知りたい方におすすめです。カードサプライ商品を探している時にも活用して下さい。...