ポケモンカード PR

【ポケカ】フュージョンアーツのSR以上のカードまとめと封入率を調べてみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2021年9月24日(金)に発売されたポケモンカードゲーム拡張パック

『フュージョンアーツ』

今回も魅力的なカードが多く、人気となっています。

 

ポケモンカードの基本製品から出るレアリティは

UR、HR、SR、RRR、RR、R、N

と7種類あって、特にUR、HR、SRが貴重となっています。そして最近ではそのレアリティの中にスペシャルアート版というイラスト違いも何種類か混ざる傾向です。

 

この記事では『フュージョンアーツ』でレアリティの高いカードの

  • BOXから当たる確率はどれくらいなのか
  • レアリティSR以上のカードはどんなのがあるのか

などを調べてまとめてみようと思います。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック フュージョンアーツ (1BOX)
ノーブランド品

 

フュージョンアーツのレアリティが高いカードの封入はどんな感じ?

フュージョンアーツを含むポケカの拡張パック製品は基本的に、1BOX30パック入りです。

1BOXからフュージョンアーツの場合、

  • SR以上(SR、HR、UR)はどれか1枚(2枚の場合あり)
  • RRRは基本2枚
  • RRは4枚~5枚

といった感じで当たるようになっています。

蒼空ストリームや摩天パーフェクトの時は、SR以上が当たらないBOXがあるとのことでしたが、フュージョンアーツでは今のところそういった話は出ていないので1BOXに1枚はほぼ確定かと思います。

フュージョンアーツのSR以上の種類数は確認してみると

  • UR 5種類
  • HR 9種類(内1種類SA)
  • SR 15種類(内3種類SA)

となっています。

 

カートン(12BOX)を開封するとどれくらい当たるのか

ポケモンカードは1カートン12BOXになります。

YouTubeでカートン開封動画が何件がありましたので、確認してみました。

1BOX目 HR(ダンサー)、RRR2枚、RR4枚
2BOX目 SR(ケケンカニ)、RRR2枚、RR4枚
3BOX目 HR(シャンデラ)、RRR2枚、RR5枚
4BOX目 SR(フーパ)、RRR2枚、RR4枚
5BOX目 SR(ポッドデントコーン)、RRR2枚、RR4枚
6BOX目 SR(ミュウ)、RRR2枚、RR5枚
7BOX目 SR(カミツレ)、RRR2枚、RR4枚
8BOX目 SR(フーパ)、RRR2枚、RR4枚
9BOX目 SR(パルスワン)、RRR2枚、RR4枚
10BOX目 SRSA(ヨクバリス)、RRR2枚、RR4枚
11BOX目 HR(ダンサー)、RRR2枚、RR4枚
12BOX目 SRSA(ミュウ)、HR(シャンデラ)、RRR2枚、RR4枚

参考動画:アドバンテージYouTube店様

  • RR5枚箱は12BOX中2BOX
  • SR以上が2枚入っているBOXは12BOX中1BOX
  • HRは12BOX中4BOX
  • SA(スペシャルアート)は12BOX中2BOX
  • URは12BOX中0枚

 

1BOX目 SRSA(ミュウ)、RRR2枚、RR4枚
2BOX目 SR(アマージョ)、RRR2枚、RR5枚
3BOX目 HR(パルスワン)、RRR2枚、RR4枚
4BOX目 SR(ダンサー)、RRR2枚、RR4枚
5BOX目 HR(シャンデラ)、RRR2枚、RR5枚
6BOX目 SR(ポッドデントコーン)、RRR2枚、RR4枚
7BOX目 HR(ヨクバリス)、RRR2枚、RR5枚
8BOX目 SR(ミュウ)、RRR2枚、RR5枚
9BOX目 SR(カゲツ)、RRR2枚、RR4枚
10BOX目 SR(ミュウ)、RRR2枚、RR5枚
11BOX目 SR(アマージョ)、RRR2枚、RR5枚
12BOX目 HR(ポッド略)、SR(シャンデラ)、RRR2枚、RR4枚

参考動画:モルさんと!#コンプオフ様

  • RR5枚箱は12BOX中6BOX
  • SR以上が2枚入っているBOXは12BOX中1BOX
  • HRは12BOX中4BOX
  • SA(スペシャルアート)は12BOX中1BOX
  • URは12BOX中0枚

 

2カートン分の開封結果を参考にさせて頂きました。

この結果をまとめると

  • RR5枚箱はカートンによって総数はバラバラ
  • SR以上2枚箱はカートンに1箱程度の確率
  • HRは3箱に1枚くらいの確率
  • SRスペシャルアートはカートンに1~2枚程度(HRSAは不明)
  • URはカートンで出ない場合がある
  • カミツレ(トレーナーSR1種類)はカートン1枚程度

URの出なさ具合は驚きでした。ポケモンカードは封入率よりイラスト人気などでシングル価格が左右される傾向にあるため、URはシングル買いが安定ですね。

 

フュージョンアーツSR以上のカード 一覧

フュージョンアーツのSR以上の種類数

  • UR 5種類
  • HR 9種類(内1種類SA)
  • SR 15種類(内3種類SA)

UR 5種類

モココ

初動相場:約¥3,500

3日後:約¥2,800

トレーニングコート

初動相場:約¥2,000

3日後:約¥1,500

パワータブレット

初動相場:約¥3,000

3日後:約¥2,500

基本草エネルギー

初動相場:約¥5,000

3日後:約¥3,500

基本炎エネルギー

初動相場:約¥6,500

3日後:約¥4,800

 

HR 9種類

ミュウVMAX(スペシャルアート)

初動相場:¥60,000

3日後:¥45,000

ミュウVMAX通常イラストHR:初動 約¥8,000→3日後 約¥6,500

カミツレのきらめきHR:初動 約¥3,500

シャンデラVMAXHR:初動 約¥3,000

その他は約¥1,000付近を推移

 

SR 15種類

ミュウV(スペシャルアート)

初動価格:約¥20,000

3日後:約¥14,000

ゲノセクトV(スペシャルアート)

初動価格:約¥6,500

3日後:約¥4,800

ヨクバリスV(スペシャルアート)

初動価格:約¥3,000

3日後:約¥2,000

ミュウV 初動:約¥3,500→3日後:約¥4,000

ゲノセクトV 初動:約¥2,500

カミツレのきらめき 初動:約¥14,000→3日後:約¥9,000

その他のSRは約¥500~¥1,200付近を推移

 

フュージョンアーツを開封してみた

BOX開封と思った方、すみません。バラパックです。

ポケセンオンラインの抽選もハズれ、トイザらスの抽選もハズれ、おもちゃ屋さんのBOX予約も瞬殺で間に合わなかった僕はBOXを手に入れることはできませんでした。

なので発売日に色々回ってバラですが購入してきました!

 

購入できたお店は参考に

・セブンイレブン 2パック制限だった(売ってないセブンもあり)

・ローソン 3パック制限だった(売ってないローソンもあり)

・ミスターマックス 3パック制限だった

・近所のおもちゃ屋 3パック制限

・GEO(ゲオ) 10パック制限だった

合計21パックをなんとか確保できました( ;∀;)

BOXなんて買えないですね。昔が懐かしいです・・・

 

しかし!!バラで買うということは

それぞれでSR以上が当たるかもしれないという可能性を秘めてます。

5店舗で買ってるのであわよくば5枚以上のSRが!!!

 

ただ逆を言えば全滅もあり得るので・・・天国と地獄!!!

 

さぁ!!開封結果はこちら!!

 

RRが4枚!!

RRRが2枚!!

HRが1枚!!!

 

おおお、、お?最低ラインはクリアできてました。良かった。

21パックでなんと1BOX分のレアリティを引いてる!!やった!嬉しい。あわよくばHRはミュウが良かったぞ!!

 

最後に

本記事ではポケモンカードゲーム「フュージョンアーツ」のレアカードがどんな感じで当たるのか、さらにはSR以上のカードは何があるのかまとめていきました。

正直な話、こんなにBOXが手に入らない状況でBOXの封入率を調べたところで・・・とか個人的に思ってしまっていました。(おい)

今後入手しやすくなった時に、この記事が何か参考になったら嬉しいなと思います。

そして調べてみると意外と注目カードが当たりにくいんだなと感じました。

シングル価格が安かったらチャンスかもしれません。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック フュージョンアーツ (1BOX)
ノーブランド品

 

ポケモンカードをシングル販売しているお店(一部)

などなど

 

未開封製品に関しては、TCG専門フリマアプリ「magi」で定期的に抽選販売を実施していることがあります。

【9月26日まで】ポケカのシャイニースターVのBOXがフリマアプリ『magi』で抽選販売中

https://cuberoomblog.com/%e3%80%909%e6%9c%885%e6%97%a5%e3%81%be%e3%81%a7%e3%80%91%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%82%ab25th%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7/

現在(期間9月26日まで)はシャイニースターVの抽選販売実施しています。人気製品を購入できるチャンスがたまにありますので、チェックしておくと良いかもです。

 

 

さらに、日本のポケモンカード製品は中々手に入りにくい状況もあって、海外ポケカ製品が注目されています!どんなのがあるのかこちらで確認

ポケモン25周年記念の『海外ポケカ製品』情報まとめ!予約や購入などはできるの?2021年はポケモン25周年です。 ポケモンカードゲームでも、それを祝ってたくさんの記念製品が発売されます。 そして、海外で...

海外ポケカ25周年製品、かなり魅力的なのでオススメです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい