ホビー PR

HUNTER×HUNTERウエハースVol.2のBOXを開封してみた結果

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

BANDAIさんが販売しているウエハースというお菓子がある。

サクサクとした食感にチョコも合わさってとてもおいしい。

お菓子がメインだが、様々なアニメ、漫画、キャラクターとコラボしていて、それらが可愛らしく採用されたシールが魅力的だ。

僕はHUNTER×HUNTERという漫画が好きなので、買ってしまった。

『にふぉるめーしょん HUNTER×HUNTER シール×ウエハースvol.2』

BOX。大人買いだ。

僕には7歳の息子がいるのだが、これをテーブルに置いていたら「え?どうしたん?これ」と言われた。

これが大人買いだ。と見せつけてやった(教育に悪い)一緒に食べよう。

Amazonで、しっかり予約してたんだ。

今回のこのH×HコラボのウエハースはVol.2だ。

もちろん僕は抜かりなくVol.1も集めていたぞ!

ハンター×ハンターウエハースが発売!収録シールやどこで購入が可能か調べてみた

ハンター×ハンターウエハースが発売!収録シールやどこで購入が可能か調べてみたバンダイのウエハースで「HUNTER×HUNTER」が登場しました。 『にふぉるめーしょん HUNTER×HUNTER シール×ウ...

Vol.1は箱買いをせずに、ちょくちょく見かけたら買っての繰り返し戦法で集めていた。

しかし!

この方法、凄い!被りが凄い!!

なんだこれ?念能力か??ってくらいコンプリートできない。

排出率の低いはずのダブルハンターレアが3枚被るくらい。

もういいんだ。ダブルハンターレアじゃなくてウボォーギンが欲しいんだ僕は。と意味の分からない心境になってた。

そういうわけで、Vol.2はもっと上手くスムーズに集めていきたいと思い「まずはBOX」という結論に至ったわけだ。

HUNTER×HUNTERウエハースBOX開封

BOXはウエハースが20個入っている。

シールはなんと全30種類だ。

・・・1BOXではコンプリートできない。

しかし、30種類中20種類は手に入ると考えると効率が良いと思う。

被りがなければ。え?被るのかな?BOX買いは初めてなので良く分からないが、被るとなかなかキツイ。

ちなみにシールのレアリティは5種類ある。

  1. ノーマル 9種
  2. レア 9種
  3. スーパーレア 6種
  4. ハンターレア 4種
  5. ダブルハンターレア 2種

ダブルハンターレアが一番当たりにくくて特別だ!欲しいぞ。

ダブルハンターレアはシークレットみたいな扱いでもあるけど、すでにBOXでネタバレされてる。

ゴンだ。

ダブルハンターレアのゴンがもう判明しているぞ!蛍光加工がされているのでダブルハンターレアは暗いところでも光る仕様となっている。

公式の製品ページでは全てのシールギャラリーが公開されているので、気になる方は是非。

ダブルハンターレアも余裕で確認できるぞ。

パッケージは2種類

基本的にウエハースのパッケージは2種類用意されているみたいだ。

今回も2種類。

良いね。アリ編のキャラクターパッケージ。キルアの方のデザイン、ダブルハンターレアじゃね?

2種類目のダブルハンターレアも普通に公開されちゃってるよ~。

せっかくBOX開封をするので、それぞれのパッケージで出たシールをまとめていこうと思う。

20個のウエハースを一気に食べるの?

シールを確認するには全部開けなければいけない。

開けるということはお菓子が飛び出てくるぞ!

僕は20個今から食べるの?

いける?いけるのか!?

とりあえず4個食べた。息子と2個ずつだけど。

2個食べてもうすでにキツイ。僕くらいの念能力者になると20個くらいいけると思ったけど2個が限界だったし、別にオーラなんて人生で一度も見たことなかった。全然食べれなくて年を感じた。

息子もそんなたくさん食べさせるのは良くないので2個でストップ。お母さんに怒られちゃうよ。僕が。それ以上はやめとけ。

ここで諦めるのは検証も何もないので、ちょっと頑張ってはみた。

むりむり。3個連続は無理ですよ。胃が受け付けてくれない。貧弱な胃だなお前は。

一応3個目は完食したけどこれ以上は僕のオーラ(胃)がやめておけと言っている。

というわけで、念能力を使おうと思います。

魔法の包装(サランラップ)

薄っぺらな嘘(ドッキリテクスチャー)みたいなノリ。伝わった?良かった。

すでに開封されたウエハースの鮮度をしばらく保つ効果。上手く包んで空気を抜くのがコツだ!この状態で冷凍庫に入れておけば結構持つぞ!毎日ちまちま食べよう。

 

そしてシールの当たった結果を見て欲しい。

キルアパッケージ。

ノーマル3枚、レア5枚、スーパーレア2枚

なんと被りもなし。優秀。でもハンターレア以上はなかった・・・。

ゴンパッケージ。

ノーマル4枚、レア3枚、スーパーレア2枚、ハンターレア1枚

コムギ!!お前!!被っているじゃないか。いやいや待て待て。スーパーレア!!

ピトーもキルアパッケージでも出てるし・・。

 

最終結果

1BOXで18種類揃いました。

  • ノーマル6種類(全9種)
  • レア8種(全9種)
  • スーパーレア3種(全6種)
  • ハンターレア1種(全4種)
  • ダブルハンターレア0種(全2種)

おお・・なかなか厳しい結果。

ノーマルよりレアの方が多いなんて、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

BOXではダブルハンターレアは出ない場合があるんですね。なるほど。

 

あとね。ハンターレアのメルエム。超格好良い。最高だよ。

好きなキャラなんですよね。絶対倒せないボスキャラだったんだけど、最後は愛でね・・・。泣いたよ。読んで単行本30巻。

 

7歳の息子。HUNTER×HUNTER見たことないんですよ。

なのでメルエム見てさ、ずっとドラゴンボールで例えるわけ。

ほらあの戦闘力53万の彼。

 

最後に

1BOXだと被りもあるけどそれなりに揃うんですね。

2~3BOXでほぼほぼコンプリートできそうな手ごたえはあります。

あとはハイレアリティが被りさえしなければ・・・

 

ちなみにですが、BOX開けたあと普通に売ってたのでバラで3個買ったんですよ。

そしたら

ゴンさーん!!!

ハンターレア1枚とダブルハンターレア1枚を引くという、神引きをしちゃいまして。

あれ?これ、バラで攻めた方が良いのでは?と錯覚しちゃいました。

一応これ同じ箱から取って買ったウエハースなので、BOXでハンターレアとダブルハンターレアは混在することが判明しました。

そして僕の買ったBOXは、どちらかといえばハズレ寄りだったということも判明したようです。

 

すでにVol.3の予約もできるぞ!

Vol.3はまさかのグリードアイランド編です。Vol.2はアリ編でその前の話のグリードアイランド編がVol.3!?ゴレイヌさんがいるから出し惜しみしたのか。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい