MTG開封 PR

【MTG】兄弟戦争プレリリースパックを開封!ウルザとミシュラで違いはなかった

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング「兄弟戦争」のプレリリースが始まっています!

プレリリースは公式発売日の1週間前からのイベントです。

プレリ期間:2022年11月11日~11月17日

 

プレリイベントに参加するためには、イベント店舗でも「プレリリース・パック」というのを購入する必要があります。

そのプレリパックに入っている兄弟戦争のドラフトブースターで、デッキを組んで対戦する内容となるからです。

今回はウルザとミシュラの兄弟戦争ということで、ウルザバージョンとミシュラバージョンの2種類のプレリパックが用意されています。

せっかくなので2種類買ってみました!

ちなみにイベントに参加しなくても、店舗によっては製品だけ購入することも可能です。

ただしお店の在庫によるので、確認が必要になります。(イベント参加者優先)

パッケージのイラストが繋がっていて良いですね。未開封のままコレクションしておきたい。

裏面のデザインも格好良い。

せっかく購入したので、内容に違いはあるのか開封してみようと思います。

 

プレリリースで30周年プロモカードが配布される

プレリリースに参加したり、プレリリースパックを購入したりすると、30周年プロモカードが貰えます。

こちらのプロモカードはお店によって配布方法が異なるようなので、お店に確認が必要です。(参加したら配布、買ったら配布、イベントに勝ったら配布など)

ちなみに今回の配布カードは4種類です。

  1. 1996年《根の壁》
  2. 1997年《ウッド・エルフ》
  3. 1998年《意外な授かり物》
  4. 1999年《忠臣》

そして何故か1999年《忠臣》だけ店舗に届く数量が減らされています。

今回4種類の中で唯一英語版じゃないカードになります。

このカード、各WPN店舗に1枚ずつしか届いていないみたいです。

僕がプレリパックを購入した店舗も1枚しか届いていませんでした。

プレミアム店舗ですら3枚という話を聞きました。

敢えて希少にする意味・・・(;´・ω・)

普通にパックを買うだけじゃ手に入れることはできなかったので、悔しい。

配布方法は店舗によると思いますが、おそらくイベント優勝者とかに配布される方法が多い気がします。

 

プレリリースパックを開封

兄弟戦争のプレリリースパックを開封してみました。

箱をぺりぺり開けると紙製デッキケースが出てきます。

赤いロボと緑のロボ!ロボ?

個人的にはウルザ側の丸みのあるロボ形態が好き。

両方のデッキケースの中にはこんな感じで製品が入っています。

  • ドラフト・ブースター 6個
  • 『兄弟戦争』のレアか神話レアの箔押しスタンプ入りフォイル仕様カード 1枚
  • MTGアリーナ用のコードが書かれたカード 1枚
  • スピンダウン・ライフカウンター 1個

違いは箱のデザインと仕切り板だけ!!

あとは一緒です!!

ドラフトブースターの開封結果もついでに公開します。

ミシュラの方のドラブ開封結果

6パック開封して、メインセットの神話レア1枚とレア5枚、Foilでレアが1枚当たりました。

組むなら神話レアのワームを切札に赤緑デッキですかね。

今回は旧枠アーティファクトも1パックに1枚当たり、それもデッキに採用しても良いみたいです。

ただスタンダードでは使用はできません(スタンダードのプールにあるカードがあればそれは使用可)

ウルザの方のドラブ開封結果

うぉー!ミュレルさんキター。

こちらもメインセットは神話レア1枚でしたが強いやつ引けました。

《アルガイヴの盾、ミュレル》

このカードが場に出せてたらかなり有利になりそうですね。

自分のターンは対戦相手にほとんど何もさせない。兵士トークンとどんどん増やす・・・やべぇ

兵士カードも結構当たったので、これらのカードメインでミュレルを守っていけるサポートカードなどを加えてデッキを構築したら良さそうです。

 

最後に

本記事では兄弟戦争のプレリリースパックの内容について書かせて頂きました。

店舗によっては、リモート対戦による「お家でプレリ」というのも可能なので機会があれば参加してみるのも良いかも!

最新セットを使ったリミテッドはとても楽しいのは間違いないです。

 

兄弟戦争の開封記事はこちらでも

セットブースターBOXの開封!特殊なカードや開封のドキドキが魅力的

【MTG】兄弟戦争のセットブースターボックスを開封!旧枠は確定1枚封入

【MTG】兄弟戦争のセットブースターボックスを開封!旧枠は確定1枚封入マジック:ザ・ギャザリング「兄弟戦争」のセットブースターBOXを購入しました! 発売日は2022年11月18日(金)なのですが、W...

 

コレクターブースターBOXの開封!限定カードが当たるかもしれないドキドキや、特別なカードが多数手に入るのでオススメ

【MTG】兄弟戦争コレクターブースターBOX開封!シリアルナンバー入りを当てよう

【MTG】兄弟戦争コレクターブースターBOX開封!シリアルナンバー入りを当てようパックを開けるまでは、信じて疑わない。 どんなに確率が低いカードでも、なんだかんだ言って当たるんでしょ? マジック:ザ・ギャ...

 

 

12月2日発売のジャンプスタート2022が注目

【MTG】日本人アーティストの描くカードがパックに1枚確定封入!ジャンプスタート2022

【MTG】日本人アーティストの描くアニメ版カードまとめ!ジャンプスタート2022マジック:ザ・ギャザリング「ジャンプスタート2022」が、2022年12月2日に発売予定となっています。 このパックには、各パック...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

本記事で使用している画像素材、引用文章はすべてその権利者様に帰属します。画像データ等、ファンコンテンツ・ポリシーに沿って使用しております。

掲載に伴い、問題がある場合はお手数ですが権利者様よりお問い合わせ頂けると幸いです。