MTG開封 PR

【MTG】兄弟戦争コレクターブースターBOX開封!シリアルナンバー入りを当てよう

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

パックを開けるまでは、信じて疑わない。

どんなに確率が低いカードでも、なんだかんだ言って当たるんでしょ?

マジック:ザ・ギャザリング「兄弟戦争」コレクターブースターBOXを買ってきました。

1BOX¥35,640(税込)12パック入り

1パック¥2,970(税込)

高いと思うでしょう?・・・高いです。

・・・悔しいけど買ってしまう。それがマジック:ザ・ギャザリング。

今回のコレブ、こんなに高くてもそれなりに取り戻せるチャンスは大いにあります。

引けば良いんですよ。引けば!!高いから数は打てないけどね!

アタルカアタラナイカ50%ヨ。

 

MTG兄弟戦争コレクターブースターBOXを開封

兄弟戦争のコレクターブースターBOX。

ドラゴンエンジンが表紙で格好良い。このイラストのカードは無いんだって。パッケージ用イラスト?ってやつみたいです。

2022年はMTG30周年。なのでBOXのサイドデザインがエモいんですよね。

初期のころを思い出すデザインです。

裏面。「オートボット 出撃!」

兄弟戦争はトランスフォーマーともコラボしています。コレクターブースターから確定で1枚出るので1BOXで12枚のコラボカードが手に入ります。

そしていつも通り、日本語版も生産国は米国です。

では外観も堪能したので開けていきます!

コレクターブースターを開けて、レアが出てくるところから順番に整理して公開します!

 

通常レアFoil枠

コモンやアンコモン、基本土地まで当たったあと最初にメインセットの通常枠レア以上Foilが当たります!

12パックなので12枚入手できます。

この枠では、神話レア3枚とレア9枚当たりました。

「ヨーグモスの法務官、ギックス」が当たったのが救いでした(;´・ω・)

あとティタニアは両面合体カードです。

ででーん

でででーん

イラスト側!!

テキスト側のレアカードは当たらなかったので合体が成立しません。

汎用レアカードの悪魔の意図や魂の仕切りも当たったのでヨシ!

コレクターブースターパックから出て嬉しい価格帯かと言われると、嬉しいのはギックスだけでした(´・ω・`)

 

メインセットの拡張アート ノンFoil

次に当たるのがメインセットの拡張アート版ノンFoilレア以上です。たまにボーダーレスも当たります。

この枠も神話レア3枚、レア9枚当たりました。

神話レアの「秘儀の代理者」や「根導線の融合体」は良いところを引いたと思います。

レアも「軍勢を灰に」や「鋼の熾天使」なども嬉しいです。

 

ちなみにメインセットの枠で当たると良い感じなのは

この辺の3種類ですね。

え?1枚も出てない?たまたまでしょう(´・ω・`)

 

統率者デッキなどのレア以上

メインセットの通常枠Foil、拡張アート枠の次は統率者デッキなどのカードの拡張アートが当たります。

統率者デッキに入っていないセットブースターで当たる統率者カードや、メインセットのカードですがジャンプスタートに入っているカードなどが含まれています。

ここの枠で初動だと一番の当たり「根の道の浄化師」が当たってくれました。

これは文句なしです!

 

旧枠アーティファクトのアンコモンFoil

そして旧枠アーティファクトのアンコモンFoilが当たります。

通常イラスト、設計図イラストとありますがランダムみたいです。ある程度均等には出るようですが。

通常イラストは5枚、設計図イラストは7枚当たりました。

アンコモンの中では一番評価の高い「ミシュラのガラクタ」が当たったので良かったです。

 

旧枠アーティファクトのアンコモン ノンFoil

Foilの次はノンFoilのアンコモンも当たります。

通常版6枚、設計図版6枚でした。

 

旧枠アーティファクトのレア以上 ノンFoil

アンコモンの次はレア以上の旧枠アーティファクトが当たります。

こちらも通常版6枚、設計図版6枚でした。

神話レアは通常版1枚、設計図版2枚といった結果です。

「モックス・アンバー」か「ワームとぐろエンジン」が当たらないとわりと厳しいです。

 

トランスフォーマーコラボのカード

旧枠シリーズの次はトランフォーマーコラボのカードが当たります。

Foilも稀に当たる枠です。

  • 通常版ノンFoilが8枚
  • 通常版Foilが2枚
  • シャッタード・グラス版ノンFoilが2枚

といった結果でした。

シャッタード・グラス版はコレクターブースター限定のカードで、しかも確率が低いです。

このFoilはかなり鬼畜な封入率で1%未満となっています。

トランスフォーマーコラボについてまとめた記事もあるので是非参考に

【MTG】トランスフォーマーコラボの収録カードまとめ!兄弟戦争で当たるパックや封入率など

【MTG】トランスフォーマーコラボの収録カードまとめ!兄弟戦争で当たるパックや封入率などマジック:ザ・ギャザリングとトランスフォーマーがコラボ! 2022年11月18日(金)に発売のマジック:ザ・ギャザリング「兄弟戦争...

 

シャッタード・グラス版のFoilなんて物欲センサー働いてなかったので、ひょいっと来るもんかと思ってましたがちゃんと来なかったですね。

シャッタード・グラス版のFoilが当たるだけで、コレブのBOX代がチャラになるくらいの初動価格なので来てくれないと困るんですよね。(´・ω・`)ホントニモウ

 

特殊デザインのFoilカード

そしてコレクターブースター最後の枠。

拡張アートやボーダーレス、旧枠カードのFoilがランダムで当たるところです。

ここで!!超貴重なシリアルナンバー入り旧枠ダブルレインボウFoilが当たるかもしれません。

【MTG】確率が低すぎて初動が高い?兄弟戦争コレブ限定シリアルナンバー入りダブルレインボウFoil

【MTG】確率が低すぎて初動が高い?兄弟戦争コレブ限定シリアルナンバー入りダブルレインボウFoilマジック:ザ・ギャザリング「兄弟戦争」には、再録カードのみで旧枠仕様のアーティファクトが63種類収録されています。 そのアーティフ...

 

見えますか??

ナンバー。

見えますか!???

 

何でなん。

こちらは物欲センサーびんびんだったのですが案の定来なかったです(´・ω・`)

結果的にメインセットの拡張アートレアFoil6枚、メインセットのボーダーレスレアFoil1枚、旧枠Foil5枚でした。

当たったカードはどれも値段的に見てしまうと残念なのですが、

うぉぉ、めっちゃ良いですね。旧枠Foil。

白金の天使の旧枠Foilは個人的に当たり!!

 

最後に

本記事では兄弟戦争のコレクターブースターBOXの開封結果を書かせて頂きました。

コレブの値段的に見ると爆死傾向な内容でした(´・ω・`)

しかしドキドキポイントがたくさんあるので開封はとても楽しいです。

あとは

旧枠がたくさん集まる!

シリアルナンバーが何か出たら最高なので是非僕の変わりに当てて下さい。

日本語版ですが駿河屋さんだと在庫復活していてさらに安めです(2022年11月11日時点の情報)

 

12月2日発売のジャンプスタート2022が注目されています

【MTG】日本人アーティストの描くカードがパックに1枚確定封入!ジャンプスタート2022

【MTG】日本人アーティストの描くアニメ版カードまとめ!ジャンプスタート2022マジック:ザ・ギャザリング「ジャンプスタート2022」が、2022年12月2日に発売予定となっています。 このパックには、各パック...

日本人アーティストが描く再録カードのイラストが人気です。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい