MTG開封 PR

【ダブルマスターズ2022】コレクターブースターBOX開封レビュー!レア以上の当たり傾向まとめ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングの特殊製品「ダブルマスターズ2022」が発売になりました!

2022年7月8日(金)!!楽しみにしてました。

こちらのコレクターブースターを2BOXほど予約していたので、発売当日に購入!

ちなみにBOXの参考価格は¥33,000(税込)

しかもBOXに4パックしか入っていない、超高額パックとなっています(;´・ω・)

それでも人気な製品なため、僕の近くではほとんど売ってなかったです・・・。

普通に売ってあれば羨ましい環境だと思います!都会は結構あるのかもしれません。

 

この記事では、そのBOXの開封結果をまとめていきたいと思います。

実際にBOXを開封してみたらどんな感じなのか、参考になったら幸いです。

 

ダブマス2022 コレクターブースターBOX外観

コレクターブースターBOXのパッケージイラストは、「擬態の原形質」でしょうか。

しかし、このパッケージイラストはカード化されていないようです。

今回のBOXはシュリンクがされていません。

ペリペリっと剥がして開けるパターンのBOXとなっています。

今までのBOXはシュリンクされて、シュリンクを剥がすと簡単にBOXが開けれる仕様となっていました。

そのため再シュリンクの危険性があったのですが、このペリペリ仕様だとその危険性がなくなります。

しかし、別のところから綺麗に開けて、閉じる方法もあるのでは?と個人的に感じたのでペリペリ以外の部分で開けれそうなところを確認してみようと思います。

箱の横部分は隙間もないので、バレずに開けることは難しそうです。

やはりこのシールが貼ってあるところから、開けることができそうですね。

このシールを綺麗にはがす方法があるかは不明です。

ただ普通に剥がすのは困難かな?と思います。

頑張って剥がそうとしましたが、かなり汚くなります。

テープを剥がして箱を開けることは一応可能ですが、バレずにやろうとするとかなり技術が必要なのでは?と感じます。

もし個人でのやり取りの場合は剥がした跡がないか確認は一応した方が良いかもしれませんね!

ちなみに箱から箱が出てきます。

出てくる箱は、今までのコレクターブースターBOXみたいな形状となっています。

そして、この箱の中に4パック入っています。

 

ダブルマスターズ2022 ドラブとコレブ

ダブルマスターズ2022には、ドラフトブースターとコレクターブースターの2種類が発売されています。

ドラフトブースターはレア以上のカードが2枚確定です。

Foilカードもレアリティ関係なしに2枚入っています。ボーダーレスカードも稀に入っているといった形です。

終止のボーダーレスFoilが当たったのでちょっとテンションが上がりました。

コレクターブースターにはレア以上が4枚確定で入っています。

写真左から通常枠Foil、ボーダーレスノンFoil、エッチングFoil、ボーダーレスFoilの順番で出てきます。

¥8,000を超えるパックから当たったレアカードとして見ると、この結果は涙が出そうです。

日本製と米国製

日本語版のパックですが、パックによって生産国が違います。

  • ドラフトブースター:日本製
  • コレクターブースター:米国製

これによって何が違うのか?

若干Foilカードの光り方が違います。

米国製の方が日本製より光り方が強いです。メタリック感がある品質となっています。

カード四隅のカットが日本製は丸いのですが、米国製は少しカクカクしています。

若干の違いにより日本では、日本製の方が人気傾向となっています。

ちなみに英語版も今回のドラフトブースターは日本製です。

 

コレクターブースター2BOX開封結果

やっと開封結果か!と思った方もいらっしゃると思います。申し訳ありません。

とりあえず2BOX8パックの開封を開けた順番に載せていきます!※レア以上の掲載となります。

参考価格は発売日時点のシングル販売価格を載せています。

ダブマスコレブ 1パック目

約¥50 アッシェンムーアのしもべ(通常Foil)
約¥500 神々の憤怒(ボーダレス)
約¥1,000 混沌のねじれ(エッチング)
約¥1,200 不可思の一瞥(ボーダーレスFoil)

合計¥2,750(1パック参考¥8,250)

ダブマスコレブ 2パック目

約¥100 無慈悲なる者ケアヴェク(通常Foil)
約¥300 硬化した鱗(ボーダーレス)
約¥600 神々の憤怒(エッチング)
約¥1,000 神々の憤怒(ボーダーレスFoil)

合計¥2,000(1パック参考¥8,250)

ダブマスコレブ 3パック目

約¥9,000 否定の力(通常Foil)
約¥1,200 暗殺者の戦利品(ボーダーレス)
約¥400 ファイレクシアの暴政(エッチング)
約¥4,000 暗殺者の戦利品(ボーダーレスFoil)

合計¥14,600(1パック参考¥8,250)

ダブマスコレブ 4パック目

約¥1,200 禁忌の果樹園(通常Foil)
約¥400 裏切り者の王、セドリス(ボーダーレス)
約¥500 千年嵐(エッチング)
約¥12,000 歴戦の紅蓮術士(ボーダーレスFoil)

合計¥14,100(1パック参考¥8,250)

コレブ1BOX開封してみて

ボーダレスのイラストはどれもほんとに良いですね!格好良いです。

合計¥33,450(1BOX参考¥33,000)

実際に当たったカードを購入するなら、ほぼトントンの価格でした。

これは正直・・・厳しい結果。否定の力がなければもう辛すぎるBOXだったと思います。

3パック目まで神話レアが一切なく、4パック目にセドリスが見えたの時の絶望感。なかなか堪りませんでしたね。その後の歴戦の紅蓮術士はほんとに嬉しかったです。

4パック中神話レアが入っているパックは1つだけ。

開封動画など見ると、平均2パックくらい入っている気がしたのですがこれは偏りすぎですね・・・。バラで買うのが怖い。

 

では2BOX目の開封結果にいきましょう。

 

ダブマスコレブ2BOX1パック目

約¥300 残虐の達人(通常Foil)
約¥7,000 引き裂かれし永劫、エムラクール(ボーダーレス)
約¥4,500 真鍮の都(エッチング)
約¥24,000 魔力の櫃(ボーダレスFoil)

合計¥35,800(1パック参考¥8,250)

ダブマスコレブ2BOX2パック目

約¥150 悪鬼追い、マシス(通常Foil)
約¥800 真髄の針(ボーダーレス)
約¥400 アッシェンムーアのしもべ(エッチング)
約¥1,500 アウグスティン四世大判事(ボーダーレスFoil)

合計¥2,850(1パック参考¥8,250)

ダブマスコレブ2BOX3パック目

約¥300 千年嵐(通常Foil)
約¥1,800 至高の評決(ボーダーレス)
約¥200 大いなるガルガドン(エッチング)
約¥1,000 千年嵐(ボーダーレスFoil)

合計¥3,300(1パック参考¥8,250)

ダブマスコレブ2BOX4パック目

約¥50 明日からの引き寄せ(通常Foil)
約¥3,000 師範の占い独楽(ボーダーレス)
約¥600 次元橋(エッチング)
約¥8,000 霊気の薬瓶(ボーダーレスFoil)

合計¥11,650(1パック参考¥8,250)

 

コレブ2BOX目を開封してみて

やはりボーダーレスが素敵です。霊気の薬瓶とかいつまでも見てられます。

合計¥53,600(1BOX参考¥33,000)

あれ?剥いてる時は神話レア入っているの1パックしかないし、絶望・・・って感じだったのですがまとめてみると意外と(;´・ω・)

いや正直、強いパックと弱いパックの差が激しすぎる気がします。

そして、魔力の櫃が想像より高かった・・・。いっても¥10,000くらいかと思ってましたが(;´・ω・)

 

ダブマスコレブ2BOX開封まとめ

開封しているときはタコ負けしたのかと思ってたのですが、そんなことはなかったようです。

開封自体はスリルもありますが、かなり楽しい!(緊張もする)

しかし、2BOXとも神話レアが入っているパックが1つしかなかったのが衝撃です。

これのバラ買いはギャンブル過ぎる気がしますね。

購入するならBOXがオススメかもしれません・・・。

あとテクスチャーFoilが当たりさえすれば全てのパックを安心して開封できるのが魅力的ですね。僕は当たりませんでしたが。

調べてみると1カートン(8BOX)に0枚~2枚の割合で入っているみたいです。

剥いてみようと思っている方、健闘を祈ります。

追いBOX!!

【MTG】コレブを追いBOXしてみたら凄かった!これがダブルマスターズ2022なのか

【MTG】コレブを追いBOXしてみたら凄かった!これがダブルマスターズ2022なのかマジック:ザ・ギャザリングの特殊製品「ダブルマスターズ2022」のコレクターブースターBOXが届きました! 今回届いたBOX・・・...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

ダブルマスターズの次は「団結のドミナリア」

【MTG30周年】団結のドミナリアが2022年9月9日発売!情報まとめ

【MTG30周年】団結のドミナリアが2022年9月9日発売!情報まとめマジック:ザ・ギャザリングのローテーションセット「団結のドミナリア」が2022年9月9日(金)に発売になります。 この記事では、こ...