MTG情報 PR

【MTG】2023年9月以降に配布されるプロモカードまとめ(8月時点判明の情報)

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングは沢山のプロモカードが配布されます。

2023年9月にはエルドレインの森が発売になり、それに伴い様々なプロモカードが登場します。

この記事ではそのプロモカードはどうやって入手できるのか?何があるのかまとめていこうと思います(※2023年8月21日時点で分かっているプロモカード情報になります)

 

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

 

時系列で分かる9月以降の配布プロモ

 

さらに9月以降のスタンダードのイベントで貰えるプロモカード

 

補足

WPN店舗というのはマジック:ザ・ギャザリング公認店舗になります。

店舗はこちらの公式ページから検索が可能です。

さらにMAGIC COMPANIONというアプリを使えば、近くの公認店やイベント情報などがすぐに検索可能です。

このアプリからイベント参加と連携したりすることがあるためアプリを入れておくと色々と便利です。

アプリ詳細はこちらの公式ページ

30周年セレブレーションプロモは渋谷で実施される「30th Anniversary CELEBRATION TOKYO」のイベントでは入手できます。さらに事前応募の前売券でも2枚セットで貰えます。

公式ページはこちら

フライデーナイトマジックのプロモ項目の「申請したWPN店舗」という書き方ですが、イベントをすると公式に申請した店舗のことを指します。店舗が申請しないとプロモが店舗に届かないみたいです。

 

最後に

2023年9月からのプロモカードも魅力的なのが多いですね。

狙いのプロモカードは是非とも確保していきたい!

イベント参加プロモが個人的に欲しいですが勝敗関係なしのスタンイベントが良いですね。

デッキを持っていない場合は、エルドレインの森と同日発売のスターターデッキを使用するのもありかもしれませんね。

デッキパワーは高くはないですが、楽しむ面では有効かと思います。

 

同じような内容をX(旧Twitter)でも垂れ流してたりするので、こっちもフォローしてくれると泣いて喜びます。

(僕のX(旧Twitter)アカウントはこちら

 

エルドレインの森が人気!

【MTG】エルドレインの森ボーナスシートおとぎ話カード全種まとめ!封入率も確認

【MTG】エルドレインの森ボーナスシートおとぎ話カード全種まとめ!封入率も確認マジック:ザ・ギャザリング「エルドレインの森」にはボーナスシートとして「おとぎ話」カードが収録されています。 おとぎ話カードは ...

メインセットのカードも多数注目されていますが、おとぎ話枠のカードもかなり注目されています。