MTG開封 PR

【MTG】35,640円!?団結のドミナリアコレクターブースターBOXを開封した結果

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2022年9月9日(金)にマジック:ザ・ギャザリング「団結のドミナリア」が発売になりました。

マジック:ザ・ギャザリングの基本パックには

  • ドラフトブースター
  • セットブースター
  • コレクターブースター

と1つのセットに3種類もあります!

その中で一番高額なパック「コレクターブースター」

それを発売日に購入してきました!!

この箱、税込み¥35,640!!

たけぇ・・・。

1BOXに12パック入っているのですが、1パック換算¥2,970!!

高すぎんだろ。

そもそも高かったのですが、この団結のドミナリアからさらに値上げしたみたいで、さらに高くなっています。もともとは¥29,040でした。

 

でもね。僕はまだおかしい価格のパックを経験しているからね。

ダブルマスターズ2022っていう1パック¥8,000越えとかいうおかしなセットが直近で出てるから。

【MTG】コレブを追いBOXしてみたら凄かった!これがダブルマスターズ2022なのか

【MTG】コレブを追いBOXしてみたら凄かった!これがダブルマスターズ2022なのかマジック:ザ・ギャザリングの特殊製品「ダブルマスターズ2022」のコレクターブースターBOXが届きました! 今回届いたBOX・・・...

 

ダブマス2022のコレブを乗り越えてきた者たちだ・・・面構えが違う。

お願いします。もう少し安く・・・財布がもたない(´;ω;`)

 

というわけで!この記事では団結のドミナリアのコレクターブースターBOXの開封内容を書いていきます!

セットブースターBOXの開封記事もあります!

9月9日発売「MTG団結のドミナリア」先行販売セットブースターBOXを開封してみた

9月9日発売「MTG団結のドミナリア」先行販売セットブースターBOXを開封してみた2022年9月9日(金)にマジック:ザ・ギャザリング(MTG)団結のドミナリアが発売になります! それに伴い、MTG公認店舗(WP...

 

ヒストリープロモ付きもまだあるかも(2022年9月9日時点)

 

団結のドミナリア コレクターブースターBOX基本情報

製品名 マジック:ザ・ギャザリング団結のドミナリア
パックタイプ コレクターブースター
価格 オープン価格(参考価格1BOX¥35,640税込)
発売日 2022年9月9日(金)
メーカー ウィザーズ・オブ・ザ・コースト(WotC)
公式サイト 製品情報|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト (mtg-jp.com)

コレクターブースター製品説明

  • 豪華な開封を楽しむためのパック
  • カード15枚+フォイル仕様トークン1枚入り
  • 「ロスト・レジェンド」を3%の確率で封入
  • レア以上のカード5~6枚入り
  • 1ボックス12パック入り(+ボックストッパー・カード1枚)

 

コレクターブースターの生産国は米国

コレクターブースターの日本語版パックの製造は米国となっています。

ちなみにドラフトブースターとセットブースターの日本語版は日本で製造されています。

 

ロストレジェンド

今回、特別にロストレジェンドといって1994年に発売したレジェンドのカードが3%の確率で封入されています。

英語版のパックにしか入ってないのでは?と思いそうですが、日本語版のパックからでもレジェンドのカードは当たる可能性があります!(実際に当たったという報告も確認しています)

  • The Tabernacle at Pendrell Vale
  • Moat
  • Chains of Mephistopheles

などなどめちゃくちゃ夢のあるカードが当たる可能性がありますね!

これらのカードはすでにかなり高額で取引きされていて、気軽に買えるようなカードではないので是非とも引き当てたいです!

ちなみにもう言いますが

 

僕は当たりませんでした!!!( ゚Д゚)クワ

1パック3%の確率なので、単純計算で3BOXに1枚程度の確率になります。

見事に引き当てられませんでした!!ちくしょう

 

コレクターブースターBOXを開封した

団結のドミナリアのコレクターブースターBOXを開封すると、12パックとボックストッパーが入っています。

ボックストッパーはドラフトブースターBOX、セットブースターBOXにも入っています。

しかし、生産国はパックと同様にコレクターブースターは米国産となります。

 

ちなみですが、ドラフトブースターとセットブースターの日本語版BOXに入っているトッパーは日本産です。

 

BOXトッパーから当たるカードはこちらでもまとめています!

【MTG】団結のドミナリアのボックストッパー収録カード20種類まとめ

【MTG】団結のドミナリアのボックストッパー収録カード20種類まとめ2022年9月9日発売のマジック:ザ・ギャザリング『団結のドミナリア』にはボックストッパーがあります! ボックストッパーとは、BO...

 

そして、今回僕が当たったカードは

《包囲の悪魔、オルカ》でした。

20種類の内、5種類がアンコモン、10種類がレア、5種類が神話レアとなっています。

封入率は

  • アンコモン 37.5%
  • レア    50%
  • 神話レア  12.5%

と設定されています。

神話レアのFoilをボックストッパーから当てるには、8box(トッパー8パック)に1枚程度となりますね。

欲しい神話レアをピンポイントで当てるには約40boxくらい開けないと手に入らない計算です。

何気に神話レアFoilは貴重なカードとなります。

 

BOX開封ハイライト

1BOX開封したところのテンションが上がったところを先にご紹介します!!

1パック目を意気揚々と剥いてみると

いきなり神話レアのMが!!!

まさかこれは・・・

 

うぉぉぉおおお!!!

黙示録、シェオルドレッド!!しかもファイレクシア語版が!!( ゚Д゚)

これはテンション上がりました。

普通に強いカードな上に、貴重なΦ語。

コレクターブースター、今回凄いのでは?と思った瞬間でした。

 

そしてそして!!別のパックで

はうはう!!!

Mが光ってる!!そしてプレインズウォーカー!!

 

やったぁぁぁぁああ!!!!

ヴェールのリリアナのFoilがきました。

 

コレブ最高か。楽しい。楽しいよ。

 

というわけでこのBOXのピークはこれで終わり。

え?これで終わり??

 

はい、ピークはこれで終わり(´・ω・`)

 

コレクターブースター1BOX開封結果

BOX開封した結果、どんなレアカードが当たったのか載せていきます。

通常枠Foilのレアカード

通常枠のレアFoilは1パックに1枚確定で当たります。

なので全部で12枚GETできます。

神話レアはその内2枚

  • 《ヴェールのリリアナ》
  • 《完成化したウェザーライト》

 

ノンFoil拡張アートのレアカード

光っていない拡張アートのレアカードも1パックに1枚確定で当たります。

しかし、この枠は統率者デッキのレアカードやセットブースターで当たる統率者向けのカードも当たります。

12枚中6枚が統率者のカードでした。

神話レアは0枚!!

《力線の束縛》や《ヴォーデイリアの呪詛抑え》は、発売日時点では優良レアかと思います。

 

テクスチャーFoilのカード

コレクターブースター限定でテクスチャーFoilが収録されています。

テクスチャーFoilも1パックに1枚確定で入っていますが、レアリティはアンコモン、レア、神話レアとランダムです。

このBOXからは神話レア1枚、レア2枚のテクスチャーFoilが当たりました。

《統べるもの、ジョダー》とかイラストも綺麗なのでかなり光り方が映えます!

 

ちなみにテクスチャーFoilの加工はこんな感じです。

イラスト部分はテカテカのFoilで枠部分が加工されています。

黙示録、シェオルドレッドのテクスチャーFoilが当たれば、ほぼBOX代と同じくらいなので最高の結果になります。(発売日の相場の話です)

 

語り継がれる伝説のカード

BOXトッパーから当たる20種類の別加工のカードが、コレクターブースターパックから当たります。

BOXトッパーは通常枠のFoilが当たりますが、コレクターブースターはそれは当たりません。

コレクターブースターからは

  • ノンFoil版
  • エッチングFoil版

が当たります。

これらは1パックに平均2枚くらい当たるのでかなり手に入ります。

トッパーの通常Foilに比べて貴重さは下がっている感じがします。

 

ノンFoilの特殊なデザインのレアカード

光っていない特殊なデザインのレアカードも当たります。

  • ファイレクシア語版
  • ショーケース版(ステンドグラス)
  • ボーダーレス版

これらはパック確定ではないのでBOXから当たる枚数にブレがあります。

僕が開けたBOXは

ファイレクシア語版 1枚

ショーケース版 6枚

ボーダーレス版 4枚

でした。

 

Foilの特殊デザインレアカード

コレクターブースターパックの中で一番重要な枠です!

特殊デザインのFoilカードが当たるところ!

  • ファイレクシア語版
  • ショーケース版(ステンドグラス)
  • ボーダーレス版
  • 拡張アート

のレアFoilが1枚当たります。

しかし拡張アートFoilが多く当たる傾向になってなかなか厳しい枠となっています。

ここで上振れしたら最高のコレクターブースターBOXになるのですが、僕は・・・

この枠で統率者デッキのFoilも出るのがきついですね。

12パック中8パックが拡張アートFoilに食われています(´・ω・`)

 

ヒストリープロモ2パック開封

団結のドミナリアのコレクターブースターboxを購入すると「ヒストリープロモ」が2枚付いてきます。

これは対象の店舗限定で無くなり次第終了のプロモです。

ここからセラの天使の旧枠Foilが出ると大当たりで、なんとBOX代がチャラになるくらいの価値となっています(発売日の相場)

 

是非とも出て欲しい!!

 

結果は

 

ラノワールのエルフの新枠Foil2枚

 

いや~、いやいや(´・ω・`)

被るし、新枠だし・・・

いや~。

 

ラノワールのエルフ、とても良いカードですし、イラストもとても良いのですがセットブースターBOXの時もラノエル当たったので3枚目なんですよね。

僕だけヒストリーラノエルプロモと化している。

 

神話レアめっちゃ当たった

コレクターブースターBOXを開けた結果、貴重なレアリティの神話レアがたくさん当たった感じがしました。

なんと枚数だけで言えば、12枚!!

1パックに1枚入ってる計算じゃないですか。

しかし良く考えたら、1パック¥2,970なら神話レアは1枚くらい出てくれないと、うん(´・ω・`)

ここの当たった神話レアがさらに光っていたらグンッと良い結果に変わったりするんですが、僕の引きではこれくらいが限界のようです。

アジャニ以外のプレインズウォーカーも当たったし、ファイレクシア語も当たったし、シヴィトリのエッチングFoilも欲しかったので割と嬉しいのはチラホラありました。

 

こういった結果と、さらにロストレジェンドが当たり、ヒストリープロモが旧枠Foilだった場合は凄まじいBOXになるなぁと思います。

 

そういう方もいらっしゃるのでマジで羨ましいです。

 

最後に

本記事では、マジック:ザ・ギャザリング「団結のドミナリア」コレクターブースターBOXの開封結果を書かせて頂きました。

正直、ロストレジェンドは何でも良いので当ててみたかったですね。

パック、BOXの価格も気軽にほいほい買えるものではないので、追うのにも勇気がいるセットです。

夢があるパックですが、試行回数は稼げないのでほんとに運試しパックですね!

 

この製品が気になっている方は、まだヒストリープロモが付くと記載のある販売もあるので、チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

 

レジェンドのカードが当たるかもしれないということで、未開封のままコレクションされる方も多そうです。

将来的にも再録禁止の初期カードが入っているかもしれないとなると注目はされそうですよね。

 

団結のドミナリアの特典内容をまとめた記事もあります

特典がたくさん!MTG「団結のドミナリア」のキャンペーンをまとめて確認

特典がたくさん!MTG「団結のドミナリア」のキャンペーンをまとめて確認2022年9月9日(金)発売のマジック:ザ・ギャザリング「団結のドミナリア」関連の特典をまとめています。発売前のプレイリリースのタイミングで貰える特典、さらにはBOX購入特典プロモカードや、イベントで貰えるプロモカードなどまとめて確認したい時にこの記事をオススメします。...

 

2023年1月に発売のドミナリアリマスターも注目です

【MTG】ウィルなど収録!ドミナリアリマスターが発売になると判明しました

【MTG】ウィルなど収録のドミナリアリマスターが発売!収録カードや予約情報などマジック:ザ・ギャザリングの特殊製品「ドミナリアリマスター」が発売になることが判明しました! ドミナリアの歴史を彩る27セットから...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

本記事で使用している画像素材、引用文章はすべてその権利者様に帰属します。画像データ等、ファンコンテンツ・ポリシーに沿って使用しております。

掲載に伴い、問題がある場合はお手数ですが権利者様よりお問い合わせ頂けると幸いです。