ゼンディカーの夜明け(MTG)

【MTG】発売延期、『ゼンディカーの夜明け』及び『統率者レジェンズ』

マジック:ザ・ギャザリング

・エキスパンション『ゼンディカーの夜明け』の一部製品

・特殊セット『統率者レジェンズ』

 

この新セット2つの発売が延期になりました。

 

2020年9月18日に延期日程の追加情報が出たため追記修正しています。

 

発売延期の詳細

『ゼンディカーの夜明け』

コレクターブースター(英語版、日本語版)

 

2020年9月25日 

→ 2020年10月2日に発売

 

 

『ゼンディカーの夜明け』

セット・ブースター

 

「日本語版」

2020年9月25日 

→ 2020年10月2日に発売

 

「英語版」

2020年9月25日 

→ 2020年11月中旬発売

◆予約◆MTG ゼンディカーの夜明け セット・ブースター【日本語版】[ボックス]

 

 

『ゼンディカーの夜明け』

ドラフト用ブースター(英語版、日本語版)

発売予定2020年9月25日(変更なし) 

 

イタリア語版、スペイン語版、ドイツ語版、フランス語版、ポルトガル語版、ロシア語版

2020年10月2日に発売

 

 

『統率者レジェンズ』

コレクターブースター

統率者デッキ

 

2020年11月6日

→ 2020年11月20日発売に延期

 

変更がないのは

「ゼンディカーの夜明け」ドラフト用ブースター(日本語版、英語版)

 

「統率者レジェンズ」ドラフト用ブースター

 

この2種類になります。

「ゼンディカーの夜明け」バンドルセット、統率者デッキに関しては記述がないため「おそらく」になりますが予定通りの販売になると思います。

さらに英語版限定の特別仕様のバンドルセットは、コレクターブースターが入っているため延期の可能性が高いです。

 

プレリリースでセットブースターの配布も延期

 

2020年9月18日~24日の1週間、対象店舗で先行で「ゼンディカーの夜明け」のパックを使ってシールド戦をするイベント「プレリリース」が開催されます。

プレリリースパックといった、ドラフト用ブースターが入ったキットを使って遊びます。

 

ドラフト用ブースターは当初の予定通り発売されるため、イベント自体は問題なさそうです。

しかし、今回はプレリリースに参加すると「セット・ブースター」が1パック配布されるようになっています。

発売延期のセット・ブースターが果たしてちゃんと配布されるのか?

以前、同じようなことがありました。

「jumpstart」の発売延期です。

発売延期でしたが、対象BOXを購入すると1パックおまけで配布するような形になっていました。

 

この際の対応が、引換券の配布です。

 

今回、僕もプレリリースに参加したのですが、

引換券対応でした!

 

発売延期の理由

公式発表では

「生産および流通の問題」

という理由のみでした。

 

現在のウィルス事情による流通問題や生産体制に何か問題があったのだろうと「あくまで予想」ですが考えられます。

他にも色々なことが考えられるのですが、すべて推測の話になるため書かないようにします。

 

とても楽しみにしていただけに残念ですが、仕方がないと個人的に思っています。

 

最後に

ドラフト用ブースターだけは予定通り発売されるので、プレイ用としてはしっかり流通しそうです。

ここでカードの活躍、評価によって後日発売される「コレクター向けデザイン」のカードの価値が定まっていきますね。

 

実際楽しそうなカードばかりなので、楽しみなことは変わりません。

早く手に取って遊びたいですね!

 

ソース:発売延期について公式記事

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

TCGのコレクションやカードの維持におすすめのカードサプライをまとめた記事
【おすすめ】カードサプライ たくさんあっても困らない素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードゲームの サプライ商品って 無限にあっても全然困らなくないですか??? カ...

POSTED COMMENT

  1. 農林水産大臣 より:

    発売決まって良かった(*´ー`*)
    待ちきれなくてドラフト用1BOX買ってしまいましたよ(´・ω・`)

    • cube より:

      農林水産大臣さん
      決まって良かったですね!
      待ちきれなくて購入、わかりみが深いです(*´▽`*)

  2. 通りすがりのPW より:

    正直なところ、数週間延期ということすらも怪しいと思ってます。
    下手したら年末ぐらいまでずれ込む気がしてますね。
    それぐらい今のウィザーズは製品を乱発しすぎて回っていないように思えます。

    • cube より:

      通りすがりのPW さん
      ウィザーズの信用が怪しくなってきましたね。好きなゲームなだけに少し悲しいです。

  3. ケザード・リックス より:

    この記事で一部商品の発売延期を知りました……。
    『ゼンディカーの夜明け』を開封する楽しみを糧に頑張ってきましたが、残念です。

    自分はドラフト・ブースター以外を購入したので、暫くは指をくわえながら
    ネット上の開封結果を見て、開封欲を抑えようと思います(泣

    • cube より:

      ケザード・リックスさん
      やはり、ドラフト用以外を選んでしまいますよね。
      個人的には、発表が発売の直近すぎることが何よりきついです。
      延期商品、早めの発売をお願いしたいですね(>_<)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です