MTGセット PR

ニールセンの描いたイラストが魅力的すぎる!トークンセットも凄い

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

Terese Nielsen/テレーズ ニールセン

マジック:ザ・ギャザリングの様々なカードイラストを生み出してきました。

とても凄い女性アーティストです。

 

この方のイラストは日本のMTG界でも、かなり人気な部類に入っています。

 

今回、そのニールセン氏が描いた「トークンセット」を入手することができました!

これがまた素晴らしいイラストばかりなので、是非ニールセン氏の素晴らしさを感じていって欲しいです。

 

ニールセン氏の素晴らしいカードイラスト

トークンセットの内容を早く!という方、申し訳ありません。先にニールセン氏のMTGのカードを見て欲しいのです。

たくさんある中のごく一部ですが、各色のオススメのカードです!(個人的に好きなやつ

絆魂
剣を鍬に

 

意志の力

(アライアンス)

意志の力

(エターナルマスターズ)

 

四肢切断
邪悪なる力

 

無秩序
憤怒の天使アクローマ

 

末裔の道
永遠の証人

 

航行長ハナ
Urza, Academy Headmaster

 

ニールセン氏のイラストはどれも色の使い方が凄いんです。

鮮やかで綺麗!

そして人物の存在感が凄い(語彙力)

 

プロモカードですがプレインズウォーカーのイラストを見て欲しいです。

 

 

このプロモカードは2018年アメリカ開催の「コミコン・インターナショナル2018」会場限定販売のセットになります。

当時の定価は99$です。

それぞれのプレインズウォーカーの表情や仕草が素晴らしい。そしてそれぞれに関わりのあるキャラが背景に描かれています。

 

人物画も素晴らしいのですが、ニールセンと言ったらやはり「GURUランド」でしょう。

風景というのでしょうか。吸い込まれそうなイラストです。

GURUランドもかなり人気の土地で、現在は中々入手が困難なカードになります。

【MTG】基本土地カードのトップ!GURUランドをまとめてみた最高峰の基本土地カード GURUランド マジック・ザ:ギャザリング(以下、MTG)には「基本土地」という対戦に欠かせ...

 

 

ニールセン氏のトークンセット

ニールセン氏の手掛けた

・トークンセット

・プレイマット

・アートプリント

2019年にクラウドファンディングとして販売されました。

トークンセットについてはFoil版と非Foil版の2種類があります。

 

なんとそれらが、通常販売されたことによりさらに入手しやすくなったのです。

OMAストア(リンク)

海外のストアですが、日本でプレ値で購入するよりかなり安く入手可能です。

Foil版:50$

非Foil版:30$

プレイマット:各30$程度

海外通販を普通にできる方はオススメです。

ちなみに日本だとこの倍くらいで取引きされています。

 

そして、今回はそのトークンセット(Foil)を入手することができたので、どんな感じなのか雰囲気をお伝えしたいなと思います。

※僕は海外の通販は苦手なため、友人経由で入手させて頂きました。

Foilセットは箱が白く、非Foilの箱は黒いです。

僕はFoilセットのみ購入しました。

ニールセン氏が描いたイラストのトークンが、なんと72枚も入った素晴らしいセットです。

 

天使トークン3種類です。素晴らしい!

この中でかなり好きなドレイクとドラゴントークンです。

綺麗ですし、カッコイイんです!!飾っておきたい。

動物のトークンも多数あります。

めちゃくちゃ綺麗ですし、可愛いです。

 

素敵過ぎる(語彙力の低下)

これらのイラストのプレイマットやプリントアートも、とても素敵なんだろうなぁと思います。

 

最後に

ニールセン氏は2020年の半ばよりマジック:ザ・ギャザリングの契約解消の話が出ています。

マジック:ザ・ギャザリングでこれだけの素晴らしいイラストを生み出してきただけに、個人的に残念です。

今後はマジック:ザ・ギャザリングでニールセン氏の新作、さらにはニールセン氏のイラストでの再録カードを見ることができないかもしれないのは悲しいですね。

 

上記で紹介しているトークンカードは日本で入手しようとすると、この記事を書いている時点では

「ジョニーのお店」で単品で販売されていました。

あとはフリマアプリなどで検索するとチラホラ出品されている感じです。

 

この記事を通して「テレーズ ニールセン」氏を知らなかった人に、魅力が伝わったら嬉しいなと思います。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

TCGのコレクションやカードの維持におすすめのカードサプライをまとめた記事
【2024年版】カードサプライ たくさんあっても困らないオススメの素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードで使用するカードサプライをまとめた内容になります。スリーブ、デッキケース、カードファイル、コレクション用アイテムなどを調べたい、どんなのがあるか知りたい方におすすめです。カードサプライ商品を探している時にも活用して下さい。...