MTG

【MTG】補償有り!英語版とフランス語版のコレブーに3種類のゴジラカードが未封入

2020年4月17日発売のマジック・ザ:ギャザリングのエキスパンション

「イコリア:巨獣の棲処」

ブースターパックは

・通常のブースターパック 定価¥350(税抜)

・コレクターブースターパック 定価¥2,200(税抜)

の2種類あります。

その「英語版」「フランス語版」コレクターブースターパックに、生産の工程で誤りがあって封入されるべきカードが封入されていないことが発表されました。

英・仏語コレブーにはゴジラシリーズの日本語限定の3種類が、封入されていない

・モスラの巨大な繭

・暗黒破壊獣、バトラ

・決戦兵器、メカゴジラ

この3種類のカードは「日本語のみ」のカードになります。

当初の予定では「日本語のみ」ですが、「日本語カード」の状態で「英語版」など他の言語のコレクターブースターパックに収録されてることになっていました。

しかし、工程の誤りによって

・英語版のコレクターブースターパック

・フランス語版のコレクターブースターパック

この2点には封入されていない事実が発覚したのです。

 

当初の発表

 

追加された内容

 

コレクターブースターパックの「BOX」を購入した方に補償があります

英語版、フランス語版のコレクターブースターパックの「BOX」を購入した方はもちろんのこと、なんと他の言語(日本語版も含む)のコレクターブースターパックの「BOX」を購入された方にも補償が貰えます。

補償を貰うには、直接メールを送る必要があります。

メールに記載する内容はこちら

件名:
コレクター・ブースターボックス補償希望

本文:
購入ボックス数:
発送先郵便番号、ご住所、電話番号:
受取名義人名:
コレクター・ブースターパックのボックス外箱のバーコードが記載されている面の写真:
レシートもしくは領収書などの購入が確認できる書類の写真:
(複数のボックスを購入した方のみ)外箱の個数が確認できる写真:

メール送付先
mtg2020@wizards-support.com

注意点

補償希望のメールへの個別の返信はおこなっておりません。また、2021年9月を過ぎますと、補償が受け取れなくなる可能性がございます。

カードは生産の後、後日順次発送していきますので、お客様のお手元に届くまでお時間をいただきますことをご了承ください。

公式サイトより引用

 

まとめ

コレクターブースターパックの「BOX」を購入された方は、言語に関わらず補償としてカードが貰えるという話です。

ゴジラコラボという新しい試みで、さらにボックストッパーや通常パックの封入の仕方を変更しているので起こってしまったミスなのかな?と思います。

起こってしまったことは仕方なく、その後の対応を補償としてすぐに発表していることは凄いと個人的には思っています。

しかも、全言語対応だなんて!むしろ日本だと嬉しい出来事!?

もし、コレクターブースターパックの「BOX」を購入された方はメールを送ってみることをおすすめします。

追加でゴジラカードが貰えるのは嬉しいですね!

 

イコリアの製品のまとめ記事はこちら
【MTG】ゴジラのカードと入手方法まとめ日本では2020年4月17日発売予定の「イコリア:巨獣の棲処」 そのエキスパンションで「ゴジラシリーズ」が収録されます。 こ...
【MTG初心者】イコリア:巨獣の棲処の製品情報まとめ日本では2020年4月17日発売 マジック・ザ:ギャザリング(MTG)の新エキスパンション 「イコリア:巨獣の棲処」 ...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です