カードサプライ PR

【TCGを防水防塵防犯も】おもちゃの神様カードバンクハードネスをレビュー

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

昨今のトレーディングカードは人気も相まって、貴重なカードも多くなってきました。

そのため物騒な話も多く、僕も大事なカードはしっかり防犯したいなぁと感じています。

防犯として(おそらく)一番良いのが、「高額なカードは貸金庫に預ける」といった方法かと思います。

ただこれは、コレクションを楽しむことができない!という欠点があります。

好きなカードが好きなタイミングで見れないのは正直辛い。

なので、できる限り近くに置きつつも防犯対策できる製品はないかな?と探していたところ、ちょうど良いものを発見!!

それが「おもちゃの神様 Card Bank Hardness WP

なんとこれ

防水、防塵効果があり、さらに防犯もいける優れもの

今回はこの製品を入手したのでレビューしていきたいと思います。

 

防犯機能があって安心

このケース、このように蓋部分と受け部分に繋がった穴が左右2か所あります。

ここに好きな鍵(南京錠など)をセットすると金庫代わりになります!

おもちゃの神様製品ページより

写真イメージのように家具や、家の一部となっている箇所などに一緒にセットしておくと持って行かれにくくなるのでオススメ。

鍵のワイヤーも切断されにくい素材を選ぶとより効果的かと思います。

※鍵は別売りとなっています。

鍵が付けれる仕様となっているのは、防犯に役立つので重宝するポイントです。

 

Card Bank Hardness サイズ感

この製品は大き過ぎなく、そして小さ過ぎないサイズ感です。

商品の寸法は「36.1L x 28.9W x 16.5H cm」

奥行(深さ)もあるため、結構たくさんのコレクションが収納できます。

 

Card Bank Hardness 中身

カバー部にはクッション、受け部分はマグネットローダーなどを収納できるスポンジが入っています。

PSAやBGSなどの鑑定ケース、マグネットローダーを合計33枚収納することができます。

マグネットローダーの厚みは75ptまで入りました。

マグネットローダーについてはこちら

OneTouchマグネットホルダーレビュー!手軽に大事なカードをコレクション

OneTouchマグネットホルダーレビュー!手軽に大事なカードをコレクショントレーディングカードゲームをしていると、対戦も楽しいですが素敵なカードばかりなのでコレクションにも熱が入ります。 コレクションする...

 

こんな感じで入ります。鑑定ケースはかなりはみ出ているように見えますが、ちゃんと蓋を閉めることができます。クッションもあるので問題ないです。

 

スポンジのやつは外して使うことも可能です。

デッキケースやストレージBOXなど収納できます。

お気に入りの未開封製品や、ディスプレイサプライ(スクリューダウンなど)も収納できます。

より防犯しておきたいコレクションを入れておくのが良いかなと思います。

 

防水性を調査

製品名にも防水ケースと謳っていますので、ちょっと試してみました。

大事なカードをこのケースに入れておきます。

もし防水ではなかったらこのカード(レイモス教の空の元帥)は濡れてしまいます。

(ほんとに浸水してカードが濡れてしまうのは嫌なので、ダブルスリーブ、フルプロテクトスリーブをしておきます)

では、えい!

バシャン。

おお、密閉されているので当然ながら浮かぶ。

浮かんでいます。

公式説明を見ると、中身が20Kg以内であったら浮かぶようになっているとのことです。

まず、浸水しない設計なんですね。凄い。

ここは沈めてみましょう。

えい!!

10秒くらい沈めました。

元帥、大丈夫か!?

 

せっかくなのでシャワーも。

おお、水を弾く弾く。

 

では、中に水が入っていないか確認してみましょう。

おお!!

全く水が入っていない!!

無事だったか元帥!!

 

このように防水はしっかりしています。

水害時なども中身の生存率はかなり高めでしょう。

 

公式の動画も公開中

【おもちゃの神様】完全防水&防塵! IP68規格を持つローダーケース『Card Bank Hardness WP』。マグネット・PSA・BGSの3種ローダー対応。収納部を外せばBOXやデッキケースも – YouTube

公式のYouTube動画でも機能の説明がされています!動きで見たい人はこちらがオススメ

 

最後に

本記事では「おもちゃの神様 Card Bank Hardness」のレビューを書かせて頂きました。

ちょっと値段は張る製品ですが、大事なコレクションをある程度安心して保管できるようになるのは良いポイントかと思います。

もし家で貴重なカードを保管しておきたいと考えている方は、この製品も検討してみるのもいかがでしょうか。

貴重品の収納ケースとしても優秀なのでオススメです。

ただ防火がないため、火事には対応できないのが注意点です。

 

おもちゃの神様の製品だとこちらもオススメ

【TCGサプライ】ローダーに入れたトレカが216枚収納可能なカードファイルをレビュー

【TCGサプライ】ローダーに入れたトレカが216枚収納可能なカードファイルをレビュー良さげなカードファイルを購入しました! カードローダーに入れたまま、ポケットに収納できるカードファイル 「おもちゃの神様 ト...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい