MTG開封 PR

【MTG】機械兵団の進軍のコレクターブースターBOXを開封してみた!シリアルナンバー自引きしたい

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング「機械兵団の進軍」のコレクターブースターBOXを購入しました!

発売日は2023年4月21日(金)なのですが、WPN店舗だと4月14日(金)から購入可能です!

BOX購入特典の「万物の座、オムナス」の特別イラスト版プロモカードも貰えます!

今回のコレクターブースターは、このパック限定でシリアルナンバー入りのカードが収録されています。

【MTG】機械兵団の進軍コレクターブースター限定カードでHaloFoilとシリアルナンバー入りがある

【MTG】機械兵団の進軍コレクターブースター限定カードでHaloFoilとシリアルナンバー入りがあるマジック:ザ・ギャザリング「機械兵団の進軍」には、コレクターブースターからしか手に入らないカードが収録されています。 それが、 ...

僕はシリアルナンバー入りカードを自引きしてみたい!!

できたらラガバンが欲しい!!

なんとラガバンのシリアルナンバー入りカードは¥300,000で販売されていたりしています(しかも売れてた…)

シングル買いはちょっと個人的な経済状況からできないので、当てたい!!安く良いものを!GETしたい!!あたりまえだ!!

そんな感じで毎回コレブBOXを買ってるのですが、こういった特別なやつは当たった試しがないです。

団結のドミナリアの「ロスト・レジェンド」、兄弟戦争の「シリアルナンバー入り旧枠Foil」何もなかった!!(`・ω・´)キリ

なのでそろそろ来るでしょう。しっかり運は貯まってるはずだ!いくぞ!!

 

機械兵団の進軍 コレブBOX開封

コレクターブースターBOXの参考価格は¥35,640(税込)

めっちゃ高い。12パックしか入ってないのに。

そんな高いBOXをベりべり剥くとなんだか背徳感がありますよね(ダメだこいつ

今回のコレブは米国製となっています。なぜ!!

ドミナリアリマスターもファイレクシア:完全なる統一も日本製になってたのになんで戻したんだ(;´Д`)

まぁ品質が良ければどこが生産しても良いんですけどね。でも今まで米国製は常々うーん・・・といった感じで(おっとそれ以上はいけない)

では逝きましょう。

1パック目から神話レアがきました。

最初からワクワク。

Mという文字は僕を高揚させる。(誤解を招く)

シェオルドレッドキターーー!!

良いですよ!幸先が良い。このシェオルドレッド強いんですよ。

4マナシェオルを出して続けてこのシェオルも出したい。

そして、またパックを剥いていくと

しゅわしゅわっとなってるFoilカードがきました。

これは今回初登場の「Halo Foil」ですね!!!

レア以上のHalo Foilは1BOXに1~2枚程度しか出ないみたいです。

このBOXから出たHalo Foilは4枚でした。内レアは1枚で残りはアンコモンです。

このラガバンが部分光沢みたいになってとても良い感じになっています。

Halo Foilもシリアルナンバー入りカードと同様に、コレクターブースター限定のカードになります!

 

そして、このBOXのピークがやってきました!!

ま、まさか・・・

 

そう!大天使エルズペスですよ!!

今回主役と言っても良いくらいのプレインズウォーカー!!

超格好良いです。しかもボーダーレスFoil来ちゃいました。嬉しい。

欲しかったんですよこのカード。

 

・・・え?

ピークとか言うから??

シリアルナンバー入りカードが出たものかと??

 

・・・え?

シリアル??

何それ、知らない。怖い。

 

・・・出ませんでした。ええ!出ませんでしたよ!!なんでや!!

ちなみにシリアルナンバー入りのカードが出る確率は、何でも良いのなら大体ですが8boxに1枚くらいです。

【MTG】機械兵団の進軍の貴重カードのシリアルナンバー入りが当たる確率はどれくらい?

【MTG】機械兵団の進軍の貴重カードのシリアルナンバー入りが当たる確率はどれくらい?マジック:ザ・ギャザリング「機械兵団の進軍」にはとても稀に当たる貴重カードがあります。 それが、ダブルレインボウFoilのシリアル...

 

僕は・・・1/8も引けないのか(´・ω・)

だれか僕の仇をとって

 

ではザッと1BOXで当たったレアカードを載せていこうと思います。

当たったレアカードまとめ

コレクターブースターパックからはレア以上のカードが確定で5枚入っています。

通常枠のレア以上のカード

なんとこの枠からは5枚もの神話レアが当たりました。

 

ノンFoilの拡張アート及びショーケースのレア以上のカード

ここでは神話レアは当たりませんでした。

話題のサメがいるのでヨシ!

 

統率者向けの拡張レアカード

統率者デッキに入っている新規カードや、統率者向けの拡張アートのレア以上が当たる枠です。

 

拡張アートやショーケースのFoilカード

ここでも神話レアは2枚当たりました!

 

多元宇宙の伝説のレア以上のFoilカード

こちらは神話レア3枚出ました!

Halo Foilも当たる枠となります。

 

神話レア

1BOXで当たった神話レアは

  • 機械兵団の進軍のカード 8枚
  • 統率者用 2枚
  • 多元宇宙の伝説 3枚

合計13枚でした!

枚数的には良い方なのでは?と感じます。

 

最後に

今回の結果はBOX代に対して考えるとちょっと弱い感じがします。良いのは結構当たってますが。

しかし!開封はプライスレス!!楽しいですからね。

一喜一憂できて楽しめるので、満足はします。

ただシリアルナンバーよ・・・シリアルじゃくてもラガバーーーン!!!ちくしょーー!!!!

 

特別なカードは指輪物語までお預けですね(`・ω・´)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい