MTG情報 PR

【MTG】公式チャンネルより神河:輝ける世界ドラフトブースターBOXを先行開封!傾向は?

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングの公式YouTubeチャンネル

Good Morning Magic」より、2022年2月18日発売「神河:輝ける世界」のドラフトブースターBOXの開封動画がUPされました。

毎回新しい弾が出るたびに先行開封動画をUPして、パック開封がどんな感じなのか先に教えてくれます。

今回の神河:輝ける世界はドラフトブースターボックス。

 

1BOX:36パック入り(希望小売価格:¥15,840税込)

パックから当たったカードをピックしていき、デッキを作って対戦する遊び「ドラフト」向けに作られている製品です。

 

僕はこの動画を確認して1BOXでレアなカードがどんな感じで当たるのかまとめてみました。

Good Morning Magicさんはめちゃくちゃ1枚1枚説明があるため1BOX開封がいつも長編大作となる傾向です。

サクッと1BOXの当たる傾向を知りたい場合は、下記を参考にして頂けると幸いです。

神河:輝ける世界を探してみる
Amazonで探してみる
楽天市場で探してみる
Yahoo!ショッピングで探してみる
駿河屋で探してみる
あみあみで探してみる

 

「Good Morning Magic」神河:輝ける世界ドラブ開封結果

僕が見た限りの内容です。少し抜けがある可能性もあるためその場合はご了承ください。

浮世絵土地は1BOXに12枚

ドラフトブースターBOXから当たった浮世絵土地は全部で12枚でした。

これは事前情報通りで3パックに1枚の確率と一致します。

すべてノンFoilで

平地1枚、島1枚、沼3枚、山3枚、森4枚

と種類によって枚数の偏りもあります。

英語版の開封でしたが、浮世絵土地は日本語版で排出されていました。

 

衝撃的だったのが、Foilが1枚も出なかったことです。

たぶん出てなかったはずです。じっくり見てましたがたぶん・・・出てたらごめんなさい。

コレクターブースターパックでは1パック1枚確定としているので、ドラブでは絞っている可能性がありますね(;´・ω・)

通常版神話レアは4枚

当たった神話レアは

  • 爆発的特異性
  • 神の乱
  • 発展の暴君、ジン=ギタクシアス
  • 放浪皇

今までの傾向と同様の枚数です。

1BOXで大体3~5枚がMTGのBOXから出る神話レアの枚数なため、今回もそれくらいとなっています。

神河:輝ける世界にはどんな神話レアがあるの?まとめた記事はこちら

【MTG】神河:輝ける世界の神話レアまとめ!注目カードは何がある?

【MTG】神河:輝ける世界の神話レアまとめ!注目カードは何がある?2022年2月18日(金)に発売のマジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション『神河:輝ける世界』 このセットには、 神...

 

 

通常版Foil

通常イラストで通常枠のFoilの当たった枚数は

  • コモン:5枚
  • アンコモン:1枚
  • レア:2枚
  • 神話レア:0枚

アンコモンどこかで見逃してる可能性があります。見る限り1枚だったと思いますが。

レアFoilも今までの傾向と同じくらいの枚数です。

このレア枠が運が良ければ神話レアに変わることがあります。

 

特殊デザインのノンFoilレア以上

神河:輝ける世界のドラフトブースターから当たる特殊なデザインは

  • ショーケース枠(侍フレーム、忍者フレーム、淡光フレーム)
  • ボーダーレス
  • ファイレクシア語

の大きく分けて3種類あります。

この動画で当たっていたレア以上は、

ショーケース枠レア:2枚

ボーダーレスレア:1枚

の3枚でした。

残念ながら神話レアはなかったです。

 

特殊デザインのFoil

パック開封の目玉となる特殊デザインのFoil

ドラフトブースターBOXではなんと

 

ショーケース枠のコモン 2枚

 

という結果でした。

渋い(´・ω・`)

 

まとめ

浮世絵土地 ノンFoil12枚(Foilなし)
神話レア通常 4枚
通常Foil レア2枚、アンコモン1枚、コモン5枚
特殊レア(ノンFoil) ショーケース枠2枚、ボーダーレス1枚
特殊Foil コモン2枚

結果から見ても、やはりドラフトブースターは渋い感じがしますね。

いつも思うのですが、BOXにレア以上の特殊Foilが確定ではないのは凄い仕様だなと。

この傾向ならセットブースターBOXが安定かと思います。

英語版に関しては同じ品質なためコレクターブースターも安定かもしれません。浮世絵土地Foil確定というのも良い。

 

神河:輝ける世界 製品販売情報
Amazon 製品一覧ページ
楽天市場 製品一覧ページ
Yahooショッピング 製品一覧ページ
駿河屋 製品一覧ページ
あみあみ 製品一覧ページ

 

神河:輝ける世界、かなり注目されている製品なためネット通販などで見る限り品薄ぎみとなっています。特にセットブースター。

僕もセットブースターは予約しているので、開封傾向などはまた記事にしようと思います。

セットブースター開封記事

【MTG】神河:輝ける世界セットブースターBOX開封!当たりカードまとめ

【MTG】神河:輝ける世界セットブースターBOX開封!当たりカードまとめマジック:ザ・ギャザリング(MTG)のエキスパンション「神河:輝ける世界」の発売日は、2022年2月18日(金)です。 しかし、M...

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい