ユニバースビヨンド(コラボ) PR

【MTG】一つの指輪って8種類以上あんねん!どの製品からGETできるかまとめてみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング「指輪物語:中つ国の伝承」に収録されている《一つの指輪》というカードがあります。

神話レアであり、ストーリー的にも、カード効果も注目されているトップレアカードです。

コレクションとしても人気があります。

ただ、このカード・・・種類がめっちゃあります。

元帥
元帥
一つの指輪って8種類以上あんねん

 

8種類以上!?

一つの指輪なのに!?(; ・`д・´)

どういうことなのか。この記事でまとめていきたいと思います。

 

一つの指輪のイラストは3種類

一つの指輪は

  • 通常版イラスト
  • シーンボーダーレス版イラスト
  • オンリーワンイラスト(世界に一枚)

があります。

きゅーぶ
きゅーぶ
ということは3種類?
元帥
元帥
甘いな!そんな単純なものじゃないのだよ。デザイン違いや加工違いがあるってことさ!

 

一つの指輪には非FoilとFoilがあるぞ

通常版「一つの指輪」
  • 非Foil
  • Foil
シーンボーダーレス版「一つの指輪」
  • 非Foil
  • Foil
世界に一枚の「一つの指輪」
  • Foilのみ
きゅーぶ
きゅーぶ
これで5種類か
元帥
元帥
そう!そして通常版イラストには拡張アートというデザイン違いもあるのだ

 

拡張アート版「一つの指輪」もあるぞ

拡張アート版にも非FoilとFoilが存在します。

きゅーぶ
きゅーぶ
これで7種類?8種類以上って言ってたよね?まだあるの??
元帥
元帥
そうだ!さらに通常版にはプレリリースプロモ版が存在する!

 

プレリリースプロモ版「一つの指輪」もあるぞ

画像はeBayより

プレリリースパックに入っているプロモパックから、日付入り箔押しスタンプが入ったFoilカードが1枚当たります。

その中に「一つの指輪」が封入されている可能性があります。

きゅーぶ
きゅーぶ
プレリリースパックのみでしかもランダムだなんて・・・

 

一つの指輪が当たる製品

これらの「一つの指輪」は同じパックから出るわけではありません。(指輪物語の製品からは出ますが、ややこしいな)

通常版

非Foil

  • ドラフトブースター
  • セットブースター

Foil

  • ドラフトブースター
  • セットブースター
  • コレクターブースター
拡張アート版

非Foil

  • コレクターブースター

Foil

  • コレクターブースターサンプルパック
シーン・ボーダーレス版(Bundleプロモ版)

非Foil

  • コレクターブースター

Foil

  • コレクターブースター
  • Bundle(日本語は出ない)
  • Bundleギフトエディション(日本語は出ない)
プレリリースプロモ版

非Foil

  • なし

Foil

  • プレリリースパック
世界に一枚版

Foil

  • 英語版コレクターブースター
きゅーぶ
きゅーぶ
あれには出るけどこれには出ないとかややこしすぎる・・・
元帥
元帥
世界に一枚の「一つの指輪」の入手難易度を星10として、個人的難易度を挙げてみよう
入手難易度☆×10

英語版コレブからしか出ないことと、すでにもう当たっていて所有者がいる(参考記事)。3億以上の現金とコネを持っていたらGETできるかもしれないぞ!!

拡張アート版Foil 入手難易度☆×8

統率者デッキだけに入っているコレブサンプルパックからしか出ないため入手困難。統率者デッキは1個¥6,600以上(プレ値にもなっているため)なので1口¥6,600以上必要。しかも80パックくらい開けても出なかったという情報もある。当たったら奇跡。

拡張アート版非Foil 入手難易度☆×4

コレブ限定なので資金は必要だが、2~3BOX程度で当たる可能性が高い。

プレリリースプロモ版 入手難易度☆×7

プレリパックを開けないと手に入らない。そもそも市販されていない製品なため時期を逃すとチャレンジができない。レアと神話レアカードにプレリプロモは存在するため種類も多く当たる確率が低い。

通常版Foil 入手難易度☆×3

ドラブかセトブをたくさん開ければ当たる。コレブからも当たるため比較的枚数は多そう。ドラブ、セトブで狙う場合はBOXでレアFoilが1~3枚程度なため当たる確率は低い。

通常版非Foil 入手難易度☆×2

ドラブ、セトブのみで当たるが、2~3BOXで大体1枚は出る可能性が高い。

Bundleプロモ版非Foil 入手難易度☆×2

非Foilはコレクターブースターからしか出ない。ただ当たる確率はそこまで低くない。他のカードを狙ってパックを開けてると当たるイメージ。

Foil 入手難易度☆×2

英語版だったらBundleかギフトBundleを買えば絶対に手に入る。日本語版はコレクターブースターからしか出ない。

きゅーぶ
きゅーぶ
なるほど、世界に一枚以外にもかなり難易度が高い「一つの指輪」があるんだね。ちなみに8種類「以上」って言ってたけどまだあるの??
元帥
元帥
うむ・・・。上記までは日本語向けで話していたけど、他にも言語があるからな・・・。言語ごとに存在するぞ。ベースが8種類、そして言語分けしたらそれ以上ということだ!

さらに!!追加でホリデーリリースによって

  • ポスター版のノンFoil、Foil、シリアルナンバー入り
  • サージFoil
  • シルバーFoil

が増えました

(´・ω・`)

 

言語を拘るとハードモードだぞ

製品別に対応言語の設定があります。

プレリリースパック、ドラフトブースター、セットブースターの対応言語

→英語、簡体中国語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、日本語、ポルトガル語、スペイン語

コレクターブースターの対応言語

→英語、簡体中国語、ドイツ語、フランス語、日本語

統率者デッキの対応言語

→英語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、日本語

Bundleの対応言語

→英語、ドイツ語、フランス語

Bundleギフトエディションの対応言語

→英語

その製品から出てくる「一つの指輪」はそれぞれの対応言語分あるということですね。(おそらくですが。)

きゅーぶ
きゅーぶ
狂ってない?
元帥
元帥
大丈夫だ。一つの指輪に限った話ではない!

 

 

最後に

一つの指輪って8種類「以上」あんねん(´・ω・`)

元帥
元帥
ちなみにだが、まだ拘れるポイントがある。生産国での印刷加工の違いだ。日本産、米国産、ベルギー産とか・・・うんぬんかんぬん
きゅーぶ
きゅーぶ
狂ってない?もうええわ

 

というわけで、指輪に誘惑された「あなた」!え??この記事を見て気持ちが冷めた??

それはいけない!もっと熱量を持ってぶつかっていきましょう!(`・ω・´)

良く言えば、MTGって奥が深いですよね!!!

MTGの製品を探す
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
駿河屋
あみあみ
ホビーサーチ

 

個人的にオススメはコレクターブースターになります。「一つの指輪」以外にも限定の力の指輪(ソルリング)、サージFoilなどの可能性があるためです。

 

【MTG】指輪物語:中つ国の伝承の封入率の低い貴重カードまとめ

【MTG】指輪物語:中つ国の伝承の封入率の低い貴重カードまとめマジック:ザ・ギャザリング「指輪物語:中つ国の伝承」には、封入率の低いカードがあります! 今までも封入率の低いカードはあったのです...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい