カードサプライ PR

未開封パックがファイリングできるバインダーをレビュー!おもちゃの神様エキシビジョンファイル

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

トレーディングカードゲームをコレクションする中で、パックから開けずにそのまま集めることも楽しまれています。

未開封パックコレクション!

そのコレクションの中で、特に大事にしているものやお気に入りのものもあるはずです。

そういった未開封のコレクションをファイリングできる製品があります。それが、

おもちゃの神様 エキシビジョンファイル トレカ パック用 カードファイル

今回、この製品を入手したのでレビューしてみようと思います!

 

おもちゃの神様 エキシビジョンファイル トレカ パック用 カードファイル 基本情報

製品名 おもちゃの神様 エキシビジョンファイル トレカ パック用 カードファイル
メーカー おもちゃの神様
価格
  • ファイル&リフィル¥4,928
  • リフィル(6枚)のみ¥2,200

(※2022年10月20日時点のAmazonでの価格)

サイズ ファイル:高さ30cm,幅29.5cm,長さ30,厚さ9cm

リフィル:22×28.5×0.7xcm

パック収納部:15.1×8.3×0.8cm

容量 1ページ3枚収納×6、合計18個収納可能

ファスナー付きファイル

ファイルはファスナーが付いていて、中のコレクションをしっかり守ってくれます。

3リングでリフィル6枚収納可能

ファイルは3リングとなっていて、専用リフィルが6枚収納可能です。

 

 

フルプロテクトパック対応のリフィル

リフィルはメーカー「河島製作所」の製品「フルプロテクトパックケース」が、ぴったり収納できる設計となっています。

フルプロテクトパックケースは別メーカーなため別売りです。

【おすすめ】フルプロテクトパックケースで大事な未開封コレクションを完全ガードできる!

【おすすめ】フルプロテクトパックケースで大事な未開封コレクションを完全ガードできる!トレーディングカードのコレクションは幅広いです。 カードそのものをコレクションすることはもちろんのこと、さらにはまだ開封していない...

 

フルプロテクトパックケースは2種類存在します。

15枚入りのパックといった枚数の多い未開封パック用のケース「フルプロテクトパックケースL」

5枚入りのパックや1~2枚入りの透明パックなどの薄いパック用の「フルプロテクトパックケースS」

 

リフィルの溝の深さは「Lサイズ」まで対応しているため、両方のサイズを収納することが可能です。

直接パックをリフィルに入れて保管するのも良いですが、個人的にはこのパックケースで収納すると保護力も上がってオススメかと思います。

 

ウルトラプロの1/4スクリューダウンも収納可能

サイズ的にもしや?と思ったのですが、1/4スクリューダウンならこのリフィルで収納可能でした!

このスクリューダウンでカードコレクションをしている方にもオススメかもしれません。

ただ縦幅のサイズがフルプロテクトパックケースより短いため、少し隙間ができます。

 

お気に入りの未開封パックを収納してみよう

未開封のコレクションは飾るにしても、スペースが取られて多く飾ることもできない。

さらには外部ダメージも気になったりします。

なのでこうやって保管もできて、後から見返すこともできるファイルタイプはやはり良いですね。

1ファイルに18パック保管可能

1~2枚の透明パックなら表裏で収納して両面楽しむことも可能ですね。

フルプロテクトパックケースはぴったりサイズのOPP袋に入れたままこのリフィルに収納できました。

それもまた良いポイントかと思います。

ぴったりサイズのOPP袋はTCGサプライメーカーの「銀蔵」で購入しました。

GINZO SHOP (ginzo-shop.com)

 

最後に

このおもちゃの神様のファイルとリフィルですが、様々なタイプが発売されています。

最初はマグネットホルダー対応リフィル!

【マグネットローダー用カードファイルレビュー】マグホでTCGコレクションしている人にオススメ

【マグネットローダー用カードファイルレビュー】マグホでTCGコレクションしている人にオススメトレーディングカードをコレクションしていると、サプライ製品もバンバン買ってしまいます。 最近は良いアイテムに対して、それと合わせる...

 

そしてフルプロテクトスリーブ対応のリフィル!

【TCGサプライ】画期的なカードファイル!フルプロテクトスリーブのまま収納可能でオススメ

【TCGサプライ】画期的なカードファイル!フルプロテクトスリーブのまま収納可能でオススメフルプロテクトスリーブのままの状態で、収納できるカードファイルが欲しい! とずっと思っていたのですが、ついに登場しました。 ...

 

そして今回のフルプロテクトパックケース用!

 

様々なTCGコレクション用のサプライに対応しているリフィルなので、保管している用途に合わせて選んでみるのも良いかもしれません。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい