MTG開封 PR

【MTG】オリパでアドを取りたいからトレトクさんのくじを購入して開封してみた記事

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

オリパでアドを取りたい!!

皆さんもそう思いませんか?

僕は凄く思っています。

アドというより、爆アドが取りたい欲まみれな人間です。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
どうも、オリパで爆アドを取ったことのないことに定評のあるCUBEです!
元師
元師
やぁCUBEくん。どうしたんだい?またオリパでも買ったのかい?
きゅーぶ
きゅーぶ
元師!あたぼーよ!今度こそ爆アド開封してやるぜ!
元師
元師
あたぼーよって古い・・。それにしても、この男・・・
元師
元師
いやいや、ほんとにまた買ったのかい?今までの結果からまるで懲りてないじゃないか!
きゅーぶ
きゅーぶ
元師よ。今回は違うんだよ。僕は新規開拓したんだ!新しいお店でオリパを購入したんだよ!
元師
元師
何が違うのか分からないが、新規開拓!?晴れる屋やセラ屋じゃないのかい?
きゅーぶ
きゅーぶ
そう!晴れやセラじゃない!僕も反省して今回は爆アドに定評のあるトレトクさんで購入したのだ!
元師
元師
(何を反省したのまるで分からない。もうダメかもしれないなこの子。)

前回のオリパ開封記事はこちら!

【MTG】カードショップセラの300口限定特製くじを開封してみたまた買った! 何故、人間は過去の過ちを繰り返すのか。 どうも、オリパで爆アドを取ったことのないCUBEです。 ...

 

「トレトク」のオリパとは

トレトクさんとは、トレーディングカードを販売しているお店です。

トレトクさんのホームページはこちらからどうぞ。↓

遊戯王やデュエマ、マジック・ザ:ギャザリングを取り扱っています。

そして、トレトクさんといえば、

くじ・福袋!

年始の福袋や、定期的にやってくる爆アドくじなど、

当たり報告が多いことが有名です。

そう!

爆アドに定評があるのです!!

スラムダンクの池上のように!!

きゅーぶ
きゅーぶ
池上くらいの領域で定評があるという意味で捉えてください!

 

爆アドに定評のあるトレトクくじをCUBEに!!

 

しかし、爆アドに定評があるといっても年始とか特別なタイミングだけかと、僕は思っていました。

通常のくじは¥500程度のくじが多く、そこまで高額な当たりが入ってるわけじゃないんだろうなぁと。

このツイートを見るまでは。

 

ちょ!当たり豪華すぎん!?

しかもこれ1パック¥500のくじなんですよ。

¥500でこのレベルの当たりが引ける!?

かもしれない。

きゅーぶ
きゅーぶ
こんなの見たらポチるしかないよね?

 

このツイートを見たタイミングでトレトクさんのくじを確認したら、

「数量限定 超豪華MTGくじ」の在庫もあったので一緒に購入してしまいました。

 

トレトクで購入した「くじ」は7口!!

今回、僕はトレトクさんのくじを7口購入しました!

 

何が当たりなのか分かりませんが、とりあえず当たれば爆アドの気がする

「超豪華MTGくじ」 3口

ガイアの揺籃の地が出たら勝ち確定!

「MTG色別くじ緑」 2口

神ジェイスが当たることを祈って

「MTG色別くじ青」 2口

 

 

超豪華MTGくじの価格 ¥540

MTG色別くじ緑 ¥500

MTG色別くじ青 ¥500

合計購入金額:¥3,620

 

きゅーぶ
きゅーぶ
最低でも¥3,620は超えていきたい!

 

「超豪華MTGくじ」3口を開封

最初に開封するのは、数量限定ですぐ売り切れになったオリパくじ「超豪華MTG」くじです!!

超豪華っていうくらいなので、ヤバめのカードが当たることでしょう!!

番号は連番ではないようですね。

番号の若い方から剥いていきましょう!

1パック目!

 

「サマイトの古老」¥50

「龍を操る者」¥50

「セラの守護者」¥30

「既決殺人犯Foil」¥50

合計¥180

 

2パック目!!

 

「潮からの蘇生」プロモ ¥30

「空飛ぶ絨毯」 ¥50

「マゴーシのスフィンクス」 ¥50

「地に染まりし勇者」 ¥50

合計¥180

 

3パック目!!

 

「双頭巨人」 ¥30

「果てしなきもの」 ¥200

「セラの守護者」 ¥50

「恩義ある侍」Foil ¥150

合計¥430

 

超豪華とは!!?

 

きゅーぶ
きゅーぶ
3パックともハズレじゃねぇかー!!
元師
元師
CUBEくん、安定してるね。
きゅーぶ
きゅーぶ
うるさいわ!!

 

超豪華くじは、残念ながらハズレてしまいましたがまだオリパは残っています!

 

MTG色別くじ緑を2口開封

この緑のくじには、「ガイアの揺籃の地」や「適者生存」といった高額カードが当たるかもしれないのです!

これはもう当たりを引く結果しか見えません。

¥500で「ガイアの揺籃の地」を購入しちゃいました!やったぜ!

 

さぁ1パック目だ!!

 

あれ?

エルフに囲まれた怨恨しか見えませんが?

ガイアの揺籃の地の姿が・・・どこにも・・ない。

「怨恨」 ¥350

「イラクサの歩哨」 ¥200

「エルフの幻想家」 ¥30

「シラナの岩礁渡り」EN ¥150

「東屋のエルフ」 ¥180

合計¥910

 

きゅーぶ
きゅーぶ
2パック目で出るの分かってる!ほんと焦らすよね。

 

2パック目!!

 

やった!!筋肉スリヴァーキタ――(゚∀゚)――!!

【MTG】大人気カードのスリヴァーが沢山いるのでまとめてみたスリヴァー マジック・ザ:ギャザリング(以下、MTG)をやっている人なら一度は聞いたことはあるかもしれません。 MTGの完全...

 

って違うんだ・・・

違うんだよ!!

全く爆アドが引けねぇー!(´Д`)

 

「東屋のエルフ」 ¥180

「エルフの幻想家」 ¥30

「自然の要求」EN ¥200

「筋肉スリヴァー」 ¥300

「エレファント・グラス」EN ¥250

合計¥960

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで剥いてアドが全くない・・。もう心が折れそうだよ。
元師
元師
CUBEくん・・・。元気出すんだ。あの有名な監督も言ってる言葉を思い出すんだ。
きゅーぶ
きゅーぶ
あの言葉・・・?

 

 

(´Д`)

きゅーぶ
きゅーぶ
安西せんせぇ~。オリパが、オリパが剥きたいです(号泣)

 

MTG色別くじ青を2口開封

色々ありましたが、ラスト2口を剥いていきましょう!

なんと、青くじには

「意志の力」や「精神を刻む者、ジェイス」が入っているそうです。

ここまできたら当てるっきゃない!!

このまま爆アドが出なければ、オリパ界の池上と呼ばれてしまう恐れが。

さぁいくぞ!ラスト2パック!!

 

1パック目!!!

 

んんん!!!???

 

あれ!!(´Д`)?

 

「時のらせん」や!!!!

 

 

当たり引いたぁーーー!!!――(゚∀゚)――!!

ありがとうございます。

神ジェイスやWillではありませんでしたが、「時のらせん」は充分な当たり枠だと思います。

¥500のパックで出て良い金額のカードとは到底思えないレベルです。

2019年8月時点でトレトクさんで

¥6,000で販売されておりました。

ちなみに「晴れる屋」さんでは

¥6,500で販売されています。

 

「時のらせん」 ¥6,000

「嘘か真か」 ¥580

「寒け」 ¥80

「マナ漏出」EN ¥180

「対抗呪文」EN ¥300

合計¥7,140

 

この調子で2パック目!!

 

「対抗呪文」EN ¥200

「大あわての捜索」EN ¥180

「非実体化」 ¥30

「蒸気の絡みつき」 ¥180

「海門の神官」 ¥80

合計¥670

 

2パック目は、まぁそうですよね。

連続でアドはないですよね・・・。

 

「トレトク」のオリパ開封(まとめ)

本記事では、「トレトク」さんのオリパ開封結果を書かせて頂きました。

オリパ7口購入金額:¥3,620

開封結果合計(販売価格):¥10,470

プラス¥6,850

オリパで得したー!!!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
やった!ついにオリパ開封でアド結果だったよ!!
元師
元師
やったな!CUBEくん。これでオリパ卒業できるな!!
きゅーぶ
きゅーぶ
いや、元師!まだアドを取っただけなんだよ。爆アドは取ってないの!いつか取りたい爆アド!
元師
元師
CUBEくん・・・。

オリパは「当たり」を当てる感じが好きな人にとっては、かなりおすすめだと思います。

MTGに限ってではありませんが、大量に登場カードがある中どの高額カードを持っていた方が良いのか困っている時などに、購入したら楽しいかもしれません。

運が良ければかなり安く手に入ったりするので、アドが出やすいオリパを狙って安く高額カードを手に入れていきましょう!

総合的に得するかどうかは

あなた次第!!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました!どうもCUBEでした。

 

(MTGの友達が欲しい僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。