カードサプライ PR

GAMEぎゃざの看板娘、ぎゃざガール12人が懐かしすぎて一覧にしてみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

GAMEぎゃざという雑誌がその昔、販売されてました。

僕が小学生のころ、マジック・ザ:ギャザリングの沼にハマり出したくらいに発売開始されて、毎月買っていた記憶があります。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ああ!めっちゃ懐かしい。なんで買ってた雑誌全部処分してしまったんだ!!

 

このGAMEぎゃざの表紙を飾っているキャラクターは「ぎゃざガール」と言います。

「ぎゃざガール」は当時から人気で、カードサプライとしても多数販売されていました。

懐かしいと思いながら、我が家にも残っていないかと探したところ

生き残りがいた!!

当時小学生だったので、これを使うのは少し恥ずかしい気持ちがありました。

だから、わりと状態が悪くない!

小学生の自分に感謝!!

当時は、何も思いませんでしたが大人になると思い出補正もあってか、かなり魅力的なキャラクターに思います。

ちなみに「ぎゃざガール」は、12人います!!

そんな懐かしい「ぎゃざガール」12人ってどんなキャラクターがいたっけ?

と思ったので、12人を一覧にしてまとめてみます!!

きゅーぶ
きゅーぶ
これは誰得情報だ!俺得だよ!!

ぎゃざガールとは

ホビージャパン発行の「GAMEぎゃざ」という、当初はマジック・ザ:ギャザリングをほぼメインに扱っていたゲーム雑誌があります。

GAMEぎゃざ:1999年8月に創刊、2006年4・5月合併号が最後

その雑誌の看板娘で12人の女の子のキャラクターを「ぎゃざガール」と言います。

「ぎゃざガール」の作者は、田中久仁彦(たなか くにひこ)先生。

 

 

当時から、人気キャラクターだったのでデッキケースやライフカウンターなどのカードプライが多数発売されていました。

現在ではとても貴重になっており入手は極めて困難です・・・。

まだ状態の良いものを所持している人は、大事に持っておくと良いかも!

 

ぎゃざガール12人の一覧

さぁ、早速ぎゃざガール12人を1人ずつ見てみましょう。

12人は毎月1人ずつ表紙として登場していて、誕生日がその月になっています。

誕生日順で紹介していきます!

サプライ商品のリンクは僕が見つけたのだけ貼ってるよぉお!見つけきれなかったものもあるからごめんよぉお!

シェリー・ストレイ

シェリー・ストレイ

誕生日:1月7日 A型 山羊座

 

きゅーぶ
きゅーぶ
お正月とか成人式がイメージできるイラスト!かわいい。

 

マジックザギャザリング MTG MTG ぎゃざガール ライフカウンター シェリー・ストレイ 【ランクA】 【中古】

 

朝霧 ことり

朝霧 ことり(あさぎり ことり)

誕生日:2月2日 B型 水瓶座

 

きゅーぶ
きゅーぶ
スケートで遊んでる!冬のイメージですね。

 

マジックザギャザリング MTG MTG ぎゃざガール ライフカウンター 朝霧ことり 【ランクS】 【中古】
マジックザギャザリング MTG MTG ぎゃざガール デッキケース 朝霧ことり セパレーター付 【ランクA】 【中古】

 

溝口 潤

溝口 潤(みぞぐち じゅん)

誕生日:3月6日 A型 魚座

 

きゅーぶ
きゅーぶ
卒業シーズン!部活も頑張ったみたいな。感極まるね!

 

マジックザギャザリング MTG MTG ぎゃざガール デッキケース 溝口潤 セパレーター付 【ランクA】 【中古】

 

荒月 梨沙

荒月 梨沙(あらづき りさ)

誕生日:4月2日 A型 牡羊座

 

きゅーぶ
きゅーぶ
4月は新生活スタート!お引っ越しのイメージ!

 

マジックザギャザリング MTG MTG ぎゃざガール ライフカウンター 荒月梨沙 【ランクA】 【中古】
マジックザギャザリング MTG MTG ぎゃざガール デッキケース 荒月梨沙 セパレーター付 【ランクS】 【中古】

 

岑路 遠子

岑路 遠子(みねじ とおこ)

誕生日:5月18日 AB型 牡牛座

 

きゅーぶ
きゅーぶ
5月の新鮮な感じ!清楚感半端ないですね。

 

滝元 瑠衣

滝元 瑠衣(たきもと るい)

誕生日:6月17日 B型 双子座

 

きゅーぶ
きゅーぶ
梅雨時期到来!可愛い。可愛すぎない?

 

 

南草 千里

南草 千里(なぐさ ちさと)

誕生日:7月5日 O型 蟹座

 

きゅーぶ
きゅーぶ
夏がそろそろ来る感じ!爽やかです。

 

日岸 茉莉方

日岸 茉莉方(ひぎし まりも)

誕生日:8月8日 O型 獅子座

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ああああ!海Season。水着ひゃっほう!

 

マジックザギャザリング MTG MTG ぎゃざガール デッキケース 日岸 茉莉方 セパレーター付 【ランクS】 【中古】

 

宴町 京子

宴町 京子(うたげまち きょうこ)

誕生日:9月12日 AB型 乙女座

 

きゅーぶ
きゅーぶ
お祭りの時期!

 

マジックザギャザリング MTG MTG ぎゃざガール デッキケース 宴町京子 セパレーター付 【ランクB】 【中古】

 

結崇木 由良

結崇木 由良(ゆらき ゆら)

誕生日:10月20日 A型 天秤座

 

きゅーぶ
きゅーぶ
夏休みも終わって、学校生活も良い感じの10月ですねー。

蔵之内 葉子

蔵之内 葉子(くらのうち はこ)

誕生日:11月10日 A型 蠍座

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ちょっとひんやりしてた11月のイメージ!

天郷 和美

天郷 和美(あまさと なごみ)

誕生日:12月3日 O型 射手座

 

きゅーぶ
きゅーぶ
クリスマスの準備。めっちゃ良いイラストです。

 

 

四季で分けたイラストスリーブもあるよ

なんと、2012年に「ぎゃざガール」の4シーズンで分けたスリーブが発売されています。

このイラストもかなり良いのでおすすめです!

ぎゃざガール春(潤、茉莉方、京子)

水族館で楽しんでる3人。

春らしいイメージのイラストです。

誕生日がその季節にかかっているキャラクターではないようです!

 

 

ぎゃざガール夏(瑠衣、梨沙、由良)

ザ・夏!!

水着姿の3人が最高ですね。

 

 

ぎゃざガール秋(遠子、和美、葉子)

綺麗な色合いです。

紅葉と3人の雰囲気がぴったりですね。

 

 

ぎゃざガール冬(ことり・千里・シェリー)

冬だけど暖かいイラストになっています。

個人的には一番好きかもしれません。

 

 

ぎゃざガールを一覧にしてみた(まとめ)

本記事では、GAMEぎゃざという雑誌の看板娘だった「ぎゃざガール」について書かせて頂きました。

僕にとっては青春の1ページなキャラクターだったので、調べてて楽しかったです。

同じように、懐かしいと思う人もいるかもしれませんね!

個人的に好きなキャラは、シェリーさんと瑠衣さんっす!(*´▽`*)

自分の好きなキャラのアイテムを使って楽しめるのは、カードゲームの良いところですね。

 

完全に「俺得」な記事になってしまいましたが、何か需要があれば良いなぁと思います。

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

その他のスリーブに関する記事になります。

【MTG】灯争大戦の日本語版限定イラストのスリーブをGETしよう!7月26日から発売開始ですマジック・ザ:ギャザリング(以下、MTG)の灯争大戦で話題を呼んだ、 日本語版限定のイラストがありますよね! その、日絵スリ...
【フルプロテクトスリーブ】TCGコレクターにおすすめアイテム、大事なカードを完全ガードどうも、トレーディングカードをコレクションすることに夢中なCUBEです。 トレーディングカードを集めるのって楽しいですよね! ...
トレーディングカードをしっかり守る、おすすめインナースリーブ!【徹底比較】2020年1月30日:追記修正 どうも、CUBEです! トレーディングカードゲームで、今や必須のアイ...