サンダージャンクションの無法者 PR

サンダージャンクションの無法者の統率者デッキ4種類の内容まとめ【MTG】

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング「サンダー・ジャンクションの無法者」には、4種類の統率者デッキがあります。

  1. 早撃ち(青赤)
  2. 砂漠に咲く花(赤緑白)
  3. 重窃盗罪(黒緑青)
  4. 最重要指名手配(赤白黒)

今回も魅力的なジェネラルを基盤とした面白そうなデッキになりそうです。

この記事では、それら4種類のデッキの

  • 製品内容
  • 新規収録カード
  • 注目再録カード

などをまとめていこうと思います。

統率者デッキの製品内容

発売日:2024年4月19日

参考価格:1個5,280税込(オープン価格なのであくまでも参考として見て下さい)

1個あたりの内容

  • 統率者として使えるFoil仕様の伝説のクリーチャー・カード2枚を含む100枚の構築済みデッキ
  • 『サンダー・ジャンクションの無法者』コレクター・ブースター・サンプルパック1パック
  • 両面トークン 10枚
  • デッキボックス 1つ
  • ライフホイール1つ
  • 戦略ガイド 1枚

 

サンプルパックには2枚のカードが入っています(以下封入内容)

  • Foil仕様の「速報」カード(アンコモン) 1枚
  • Foil仕様または非Foil仕様の、「手配書」ショーケース版/「速報」カード/拡張アート版/ボーダーレス版のレアや神話レア 1枚

 

早撃ちデッキ

統率者デッキ「早撃ち」

色:青赤

テーマ「複数の呪文を唱えよう。壮大なターンをお見舞いしよう。」

パッケージとなっているカードは《破天荒、ステラ・リー》

3マナ2/4伝説のクリーチャー 人間・ならず者

自分のターンで2つ目の呪文を唱えるたび、ライブラリートップ1枚を追放できる。追放したカードがそのターン終了までプレイが可能という常在型能力を持っています。

タップ能力で、自分のコントロールしているインスタントかソーサリー1つを対象にすると、それをコピーすることが可能で、コピーした呪文は新しい対象を取っても良いです。ただしこの能力は自分が3つ以上の呪文を唱えていないと起動できないとなっています。

呪文を唱えるほど、さらに呪文が増えていく強力な効果を持っているジェネラルですね。

Amazonと楽天ブックスだと単品販売あり

「早撃ち」デッキ収録の新規カード10種類

破天荒、ステラ・リー 嵐の咆哮、エリス
偽造者の鋳造所 射撃準備
雷音のドレイク くすぶる駅馬車
弾ける呪文飛ばし 精霊の噴火
紅蓮の突撃 力線の探知機

 

注目の再録カード

さらにアンコモン以下で表現の反復、定業、思案なども収録

 

砂漠に咲く花デッキ

統率者デッキ「砂漠に咲く花」

色:赤緑白

テーマ「土地を捨てよう。再び生やそう。」

パッケージとなっているカードは《誇らしい守護者、ユウマ》

8マナ6/6伝説のクリーチャー 人間・レインジャー

この呪文を唱えるためのコストは自分の墓地にある土地1枚につき(1)少なくなります。

このカードが戦場に出るか攻撃するたび土地を生け贄に捧げても良いです。そうするとカードが1枚引けます。

砂漠カードが自分の墓地に置かれるたび到達を持つ緑の4/2植物・戦士・クリーチャートークンが1体出ます。

土地を墓地に送るほど自軍が強化されていくような感じですね。ユウマは早めに場に出しておきたいです。

Amazonと楽天ブックスだと単品販売あり

「砂漠に咲く花」デッキ収録の新規カード10種類

誇らしい守護者、ユウマ 才能あふれる若芽、キリ
砂の斥候 赦免の天使
未知の受け入れ 激変の試掘
ランブルウィード 復讐に燃えた芽吹き
砂丘の詠唱者 サボテン保護区

 

注目の再録カード

古の緑守り(再録前最安¥300)

 

重窃盗罪デッキ

統率者デッキ「重窃盗罪」

色:黒緑青

テーマ「カードを盗もう。マナを生み出そう。」

パッケージとなっているカードは《抜け目ない取得者、ゴンティ》

5マナ5/5伝説のクリーチャー 霊基体・ならず者

自分のオーナーでない呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなります。

自分のクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーのライブラリートップを見てから裏向き追放できます。その追放されたカードはいつでもプレイしてもよく、その呪文を唱えるために任意のタイプのマナを支払っても良いとなっています。

対戦相手のカードをたくさん奪えるデッキですね。自分の盤面がほとんど人のカードになりそうです。これはいやらしい(褒め言葉)

Amazonと楽天ブックスだと単品販売あり

効果も面白いですが、キャラ人気もあってこのデッキは特に人気かもしれません。

「重窃盗罪」デッキ収録の新規カード10種類

抜け目ない取得者、ゴンティ 五足のフェリクス
嘲笑う呪文乗っ取り 秘儀の強奪
大蛇の魂裂き 心なき徴兵
泥棒の匪獣 抜け目ない交易商人
高閣這い 夢盗人のバンダナ

 

注目の再録カード

 

最重要指名手配デッキ

統率者デッキ「最重要指名手配」

色:赤白黒

テーマ「宝物を得よう。無法者を雇おう。」

パッケージとなっているカードは《富裕な無法者、オリヴィア》

4マナ3/3伝説のクリーチャー 吸血鬼・暗殺者

飛行、絆魂

自分の無法者(暗殺者・海賊・邪術死・ならず者・傭兵)がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび宝物トークンが出ます。

3マナ支払って宝物2つを生け贄にすると、自分がコントロールしている各クリーチャーの上にそれぞれ+1/+1カウンターを2個置けます。起動はソーサリーとしてのみです。

無法者がいるほど宝物トークンが増えていき、その宝物でさらに自軍が強化されるといったデッキですね!オリヴィア自身も無法者なのが良いですね。

Amazonと楽天ブックスだと単品販売あり

「最重要指名手配」デッキ収録の新規カード10種類

富裕な無法者、オリヴィア 金起こし、ヴィハーン
夜明けに旅立つ 天使の売剣
町への帰還 秘密の溜まり場
黒焦げの墓荒らし 夜明け前の死
グレイウォーターの仲介者 賞金首の掲示板

 

注目の再録カード

 

最後に

サンダージャンクションの無法者の収録カードは、公式のカードギャラリー全公開されています。

『サンダー・ジャンクションの無法者』カードイメージギャラリー (wizards.com)

今回の統率者デッキのジェネラルはボーダーレスデザインで収録なのも魅力的です。

再録カードだけの情報だと「早撃ち」か「最重要指名手配」が良さそうですね。

新規カードは個人的には「最重要指名手配」に気になるカードが多かったです。こればっかりは発売後の活躍によって評価が変わってくるためどれがオススメ!というのは発言できないです。申し訳ありません。

 

メインセットの方も魅力的なカードが多いのでオススメです。

通常枠やノンFoilを集めるならプレイブースターが良いです。

【MTG】サンダー・ジャンクションの無法者プレイブースターの内容まとめ

【MTG】サンダー・ジャンクションの無法者プレイブースターの内容まとめマジック:ザ・ギャザリング「サンダー・ジャンクションの無法者」には2種類のブースターパック製品があります。 プレイブースター ...

 

統率者デッキの拡張アートや特別なブースターファンを集めるならコレクターブースターが良いです。

再録カードも強力なのが多いので魅力的!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい