SecretLair PR

統率者デッキ「Raining Cats And Dogs」は買うべき?海外シングル価格を調べてみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングのSecretLairで、統率者デッキ「Raining Cats And Dogs」が発売されました。

犬と猫をテーマしたデッキで、この製品限定のイラストの再録カードも多数収録されています。

今回からSecretLairは数量限定販売に変更になりました。

その影響か、現地の公式販売はなんと販売開始から約6時間で完売しています。

しかし、なんと日本だとまだ注文できたりします(2024年1月28日時点の情報)

ただ円安の影響か、現地では$149.99という価格ですが楽天だと¥24,750という価格です。

んー、まぁなかなかなお値段です。

なので、欲しいけど手が出せない。内容に対してちょっと割高かもと感じます。

そこで、収録カードの注目されているものは海外だとどれくらいのシングル価格なのか調べてみました。

あくまでも2024年1月28日時点の価格なので参考程度に見てください。

 

「Raining Cats And Dogs」注目カードの価格

5種類は新規イラストの再録カードで、特別なカードとして扱われています。

このイラストでの相場を調べています。(2024年1月28日時点)

《離れられない二匹、リンとセリ》

海外相場:$46(約6,800円)

《宴の結節点、ジェトミア/Jetmir, Nexus of Revels》

海外相場:$35(約5,180円)

《ジェトミアの情婦、ジニー・フェイ/Jinnie Fay, Jetmir’s Second》

海外相場:$15(約2,200円)

《選定された行進/Anointed Procession》

海外相場:$60(約8,800円)

《太陽の指輪/Sol Ring》

海外相場:$63(約9,300円)

 

なんと5種類の特別イラストの再録カードの相場の合計が、$219(約32,400円)と製品価格を大幅に超えています。

トークンは両面

基本土地Foilとトークンは平均相場は$6(約880円)となっています。

このフルアート基本土地は合計22枚収録、トークンは2枚収録です。

土地とトークン合計24枚:$144(約21,300円)

 

さらにボーナスカードとして、

《九つの命/Nine Lives》と《永久忠義の義丸/Yoshimaru, Ever Faithful》の2種類の特別イラストのカードも封入されている可能性があります。

《九つの命》の相場:$27(約4,000円)

《永久忠義の義丸》の相場:$60(約8,800円)

可能性があると記載したのはボーナスカード扱いなので、情報が確定ではないからです。個人的に3つの開封動画を確認しましたが全てにそれぞれ2種類入っているのは確認できていますが、念のため。

 

「Raining Cats And Dogs」は買うべき?

海外のシングル価格を参考にするのであれば、お得すぎる内容となっています。

特別なイラストのカード(ボーナスカード含む)だけで、合計$450(約66,000円)です・・・。3倍価格・・・。これに他にも、デッキなのでカードが付いてきます。

なので、これを踏まえると確保できるのであれば確保しておくのもあり!かと思います。

しかし、これはあくまでも海外需要によるシングル相場なので、日本だとどうなるかはまだ不明です。

海外はすぐに発送、日本は2024年6月発送とかなり時差があります。

この差によってシングル価格がどう変わってくるか・・・。

ただ、このデッキを丸々揃えるのであれば普通にお得なのは間違いはないと思います。

楽天ブックスの在庫も無くなると正規での入手方法が無くなるので、欲しいけど悩んでいるといった場合はお早目に。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい