カードサプライ PR

トレカが1,200枚収納可能!?大容量カードファイル「GODファイルGachi1200」をご紹介

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

トレーディングカードのコレクションファイル冊数は少なく済ませたい!

そんな方にオススメのカードファイルがあります。

それが「GODファイル Gachi1200

なんと1,200枚ものカードが入るコレクション用カードファイルです。脅威の収納枚数!

これなら1冊で充分な枚数収納できるため何冊も増やす必要がありません。

  • ファイル収納したいけど枚数がかなり多い
  • カードファイルを何冊も買いたくない
  • 何冊もあったら嵩張ってしまう

など、そういった悩みを持っている方に検討してみて欲しいサプライになります!

 

GODファイルGachi1200のサイズ

GODファイルGachi1200」のサイズ

  • 外観サイズ:34.8㎝×33.6㎝×6.5㎝
  • リフィル:29.1㎝×28.9㎝
  • カード収納部:6.7㎝×9.2㎝

よくある12ポケット480枚収納のカードファイルと比較してみると、若干縦幅が「GODファイルGachi1200」の方が短かく、横幅は長いです。

開けずとも何のカードファイルか確認できる

紙を入れることができるポケットが付いてます!

何のカードファイルか紙に記載しておけば、ファイルを開かずに把握が可能です。

 

ジッパー付きバインダー

バインダー部分にはジッパーが付いています。

ジッパーで閉じておくと、不用意にカードが外に出たりしないのでオススメです。

さらに汚れや埃などの侵入もある程度防いでくれるので重宝します。

 

リフィルは通常サイズのスリーブまで収納可能

このタイプのリフィルでは珍しく、インナースリーブまでではなくレギュラーサイズのスリーブまで収納が可能です。

レギュラーサイズのカードまで収納可能

遊戯王のようなスモールサイズのカードはもちろんのこと、ポケモンカードなどのレギュラーサイズのカードまで収納可能です。

リフィルは両面ポケット仕様

透明リフィルって片面ポケットが多くないですか?一つのポケットに2枚表裏にして両面収納可能!みたいな感じの。

このリフィルはなんとちゃんと両面ポケットになっていました!

これは嬉しい。

1ポケットに1枚収納で済みますね。

 

少し気になったところ

リフィルを左側に捲った時、ジッパーの付け根部分のと重なります。

どんどんページを捲っていくと、カードの自重で最初の方のページのカードに跡が付く可能性があるかもしれないなと懸念しました。

それは、そういった状態のまま長時間置いてしまうとそうなりかねないといったレベルかと思いますが、使用する際は注意しておいた方が良いと思いました。

 

1200枚も収納できるのに製品価格が優しい

大体、12ポケット480枚収納のカードファイルだと3,000円前後が多いのですが、この1,200枚収納カードファイルは3,980円と収納枚数量で比べるとかなりコスパが良いように思えます。

良い点も多く、ちょっと気になる点もありますがコレクションしているカードが多い場合一つの選択肢として見て頂けたら幸いです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のXアカウントはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

同メーカーの製品のカードファイルだとこちらもオススメ

【TCGサプライ】ローダーに入れたトレカが216枚収納可能なカードファイルをレビュー良さげなカードファイルを購入しました! カードローダーに入れたまま、ポケットに収納できるカードファイル 「おもちゃの神様 ト...