MTG情報

【MTG】SecretLairのボーナスシートにスリヴァーの拡張Foilが多数収録

2022年7月に発売されたSecretLairのドロップシリーズに、拡張Foilのスリヴァーが多数収録されています!

日本では楽天ブックス経由で購入可能だったSecretLairシリーズということもあり、多数の開封報告も上がっています。

そのSecretLairのボーナスシートでスリヴァーが登場しています。

7月発送で今回該当のSecretLairの情報はこちら

【MTG】SecretLairコラボ製品含む8種類が楽天ブックスでも購入可能に!予約は3月19日まで

【MTG】SecretLairコラボ製品含む8種類が楽天ブックスでも購入可能に!予約は3月19日までいつも海外の公式販売サイトでしか購入できなかったマジック:ザ・ギャザリングの特殊製品「SecretLair」 2022年2月中旬、...

 

ボーナスシートのスリヴァーに関しては、先に海外でも話題になっていました。

【MTG】SecretLairのボーナスパックに有角スリヴァーが当たって話題に!低確率のカード?

【MTG】SecretLairのボーナスパックに有角スリヴァーが当たって話題に!低確率のカード?マジック:ザ・ギャザリングの特殊製品「SecretLair」で、ボーナスパックから《有角スリヴァー》の拡張アートFoilが当たって海外で...

 

この時はまだ多くのセットが出回っていないことと、製品に関係のないスリヴァーというカードが出てきたため、よくある低確率のカードかと思いました。

しかし、多数の開封結果を見るに特定の製品以外はスリヴァーが普通に出る仕様となっているようです。

 

判明しているボーナスシートのスリヴァー

今回のSecretLairのボーナスシートで判明しているスリヴァー

カード№ カードイメージ(過去)
617 護法スリヴァー
628 有翼スリヴァー
646 双頭スリヴァー
647 繁殖スリヴァー
649 有角スリヴァー
657 鍛錬スリヴァー

これらの拡張アートFoil(英語版)がボーナスシートからドロップしています。

 

スリヴァーに関しては以前に「スリヴァーの巣」も登場しています。

スリヴァーの巣が今回のSecretLairに入っているかは不明です。

 

低確率のドロップ枠

スリヴァーが当たる製品では他のカードも稀にドロップしている報告があります。

599 しつこい請願者(newイラスト)
603 エルドラージの碑
604 羽ばたき飛行機械
605 パンハモニコン
606 速足のブーツ
607 ならず者の道

2,022年7月30日時点、僕が調べて確認できているカードリストになります。

しつこい請願者は新しいイラストバージョンとなっています。

パンハモニコン、ならず者の道は以前にも低封入されていたボーナスカードです。

 

【MTG】シクレのボーナスパックからごく稀に当たるシークレットカードを調べてまとめてみた

【MTG】シクレのボーナスパックからごく稀に当たるシークレットカードを調べてまとめてみたマジック:ザ・ギャザリングの特殊な製品で「SecretLair」というのがあります。 2019年12月から始まったシリーズで、基本...

 

最後に

この調子だと今後も多数のスリヴァーが収録されそうか、すでに収録されてそうですね。

スリヴァーの巣以外のスリヴァーは、低確率の封入パターンではなさそうなのでまだ良かった・・・のか?

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい