MTG情報

【MTG】SecretLairのボーナスパックに有角スリヴァーが当たって話題に!低確率のカード?

マジック:ザ・ギャザリングの特殊製品「SecretLair」で、ボーナスパックから《有角スリヴァー》の拡張アートFoilが当たって海外で話題となっています。

 

情報元の内容を見る限り2月に予約ができたスーパードロップの1つ『Shades Not Included』から当たったようです。

これはあのストリートファイターコラボと同時予約で購入できたシリーズですね。

『Shades Not Included』とスリヴァーには関係性が少ないので、このスリヴァーは通常的に当たるパターンではない可能性があります。

【MTG】SecretLairのボーナスシートにスリヴァーの拡張Foilが多数収録

【MTG】SecretLairのボーナスシートにスリヴァーの拡張Foilが多数収録2022年7月に発売されたSecretLairのドロップシリーズに、拡張Foilのスリヴァーが多数収録されています! 日本では楽天...

 

製品の詳細はこちら

【MTG】SecretLairコラボ製品含む8種類が楽天ブックスでも購入可能に!予約は3月19日まで

【MTG】SecretLairコラボ製品含む8種類が楽天ブックスでも購入可能に!予約は3月19日までいつも海外の公式販売サイトでしか購入できなかったマジック:ザ・ギャザリングの特殊製品「SecretLair」 2022年2月中旬、...

 

有角スリヴァーの拡張アートFoil

Twitterより

有角スリヴァーは1997年に発売された「テンペスト」に収録されていたアンコモンのカードです。

なんと今まで再録されていなかったカードで、このボーナスカードで初再録。

スリヴァーはMTG独自のキャラクターでもあり根強い人気のあるクリーチャータイプとなっています。

ファンはかなり多いのではないでしょうか。

そのクリーチャーが、まさかのボーナスパックから排出されるというのは話題性充分かと思います。

海外での反応はオークションにかけるとかなり競られるのでは?と。

どれほどの排出率なのか不明ですが、低確率の枠であればコレクションするのは大変そうです。

 

最後に

スリヴァーの種類はかなり多いため、有角スリヴァー以外にも再録がありそうな雰囲気。

2月のSecretLair以降からはボーナスパックはさらに熱くなりそうです。

 

今までの低確率枠のボーナスカード

【MTG】シクレのボーナスパックからごく稀に当たるシークレットカードを調べてまとめてみた

【MTG】シクレのボーナスパックからごく稀に当たるシークレットカードを調べてまとめてみたマジック:ザ・ギャザリングの特殊な製品で「SecretLair」というのがあります。 2019年12月から始まったシリーズで、基本...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい