SecretLair PR

【MTG】SecretLiar×ストリートファイター開封レビュー

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリングとストリートファイターのコラボ製品が、SecretLairで発売になりました。

完全受注生産の期間限定注文の製品です。

2022年2月19日~3月19日まで注文できたので、僕もしっかり予約していました!

2022年7月末に発売で、無事予約してた箱が家に到着!!(`・ω・´)

この記事ではこの製品の開封内容をレビューしていきたいと思います。

 

SecretLair×Street Fighter 基本情報

製品名 SecretLair×Street Fighter
発売日 2022年7月末
価格 Secretlairオンラインの場合
  • Foil:$49.99
  • ノンFoil:$39.99

楽天ブックスの場合

  • Foil:¥6,600
  • ノンFoil:¥5,500

【商品内容】
「Here Comes A New Challenger!」伝説の格闘ゲーム「ストリートファイター」が、マジック:ザ・ギャザリングに参戦。
「ストリートファイター2」に登場する8人のキャラクターのカードで、対戦を盛り上げましょう。
彼らをあなたのデッキやコレクションに加えておけば、シャドルーも手を出せないでしょう。

内容:
《E. Honda, Sumo Champion》1枚
《Ryu, World Warrior》1枚
《Ken, Burning Brawler》1枚
《Blanka, Ferocious Friend》1枚
《Chun-Li, Countless Kicks》1枚
《Dhalsim, Pliable Pacifist》1枚
《Zangief, the Red Cyclone》1枚

ボーナスカード《Hdoken》1枚

SecretLairオンラインで注文の場合MTG Arena Redemptionが付いてきます。

 

収録カードの効果についてはこちらの記事も参考に

【MTG】ストリートファイターとのコラボ製品がSecretLairで販売!予約は3月19日まで

【MTG】ストリートファイターとのコラボ製品がSecretLairで販売!予約は3月19日までマジック:ザ・ギャザリングとストリートファイターがコラボ! ストリートファイターのキャラクターたちがMTGのカードとなって販売され...

 

SecretLair×Street Fighter 開封

ノンFoil版とFoilを1つずつ購入しました。

まずはノンFoil版を開けていきたいと思います。

ノンFoil版を開封

白の箱をぺりぺりぺりっと剥がしたら「HERE COMES A NEW CHALLENGER!」という文章が現れました。

これはストⅡシリーズで誰かが乱入してきた時に出る文言です。

白の箱の中から、黒の箱が出てきます。

SecretLair×Street Fighterのロゴデザインがかっこいい!

箱の裏面。CAPCOMのロゴがありますね。良き。

 

カバーを外して。カードが入っている箱を取り出します。

 

エドモンドォォォ

表には収録カードが束になったパックが糊付けされています。

裏面はボーナスカードが透明パックに入って差し込まれています。

この糊はわりと頑張ったら取れるのですが、昔はボーナスパック(1枚入り)の方にも付いていたのは地獄でしたね。台紙にくっついているのを取るとき、折れを誘発!!

おおー、並べると壮観ですね。

伝説のクリーチャーなので統率者にして遊ぶことできます。

リュウデッキとかケンデッキとか作ると楽しそうですね。

ケンが赤なので、波動拳(稲妻)も入れるとテンション上がりそうです。

 

Foil版を開封

ノンFoilで箱の開封は載せているので割愛します。

Foil版は黒の箱側面にFoil Editionと記載があります。

しっかりFoil!!ボーナスカードの波動拳もFoilです。

ノンFoil版の方の波動拳はノンFoilなので、好みで分けることが可能ですね。

Foil版も良いですねー!!

個人的にはやはり光っている方が好き。

綺麗に光ってくれる(*´ω`*)

 

コラボカードは新規カード

SecretLair×Street Fighterの波動拳以外の8種類のカードは新規効果のカードとなります。

これが登場した段階では、過去パックには同効果のカードが存在しません。

さらにこのコラボカードは英語版のみです。

この新規カード8種類の使用可能フォーマットは、

  • レガシー
  • ヴィンテージ
  • 統率者

となります。

そして、今後同じ効果のコラボではないMTGバージョンのカードが、セットブースターのザリスト枠などで登場する予定となっています。

カード効果を限定的にせず、比較的容易に入手しやすくなる方法を取っているようです。

 

SecretLair×StreetFighter 入手方法

すでに正規の購入はできない製品です。

入手するには、MTG取り扱い店、ECサイト、フリマサイトなどで出品されているのを購入するしかないと思います。

SecretLair×StreetFighterを探してみる
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
eBay
フリマサイトmagi

 

MTGを取り扱っているオンラインサイト(個人調査)

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングを扱っているオンラインショップ 一覧

【MTG】マジック:ザ・ギャザリングを扱っているオンラインショップ 一覧トレーディンカードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング(MTG)』 最近始めてみようかな?興味あるなって方も沢山いらっしゃると思いま...

 

最後に

本記事ではSecretLair×Street Fighterの開封内容を書かせて頂きました。

僕はコレクション用に購入したので、ファイリングして眺めて楽しみます。

ノンFoilとFoilを並べてバインダーに入れます。

12ポケットファイルだと綺麗に入りますね。

僕が使用しているバインダーはこちら

【TCGサプライ】12ポケットで480枚の大収納!おすすめの安価なカードファイル

【TCGサプライ】12ポケットで480枚の大収納!おすすめの安価なカードファイル12ポケットのカードファイルなのに、なんか安い!! そう思って衝動的に購入したのが届きました。 「PAKESIスター...

 

今回ボーナスカードの波動拳を入れると全9種類あるため、9ポケットファイルも収まりが良いと思います。

僕は透明パックから開けたくないタイプなので、別で保管していきます。

透明パックに入ったカードを保管するなら「フルプロテクトパックケース」がオススメです。

さらにそのケースにぴったりなOPP袋に入れておくとさらに安心です。

このケース5枚入りのパックが収納できるので、1枚入りパックなら2枚入れても良い感じになります。僕は表裏にノンFoilをFoilを入れてます。

これでひっくり返せばどっちも楽しめる(*’ω’*)

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

本記事で使用している画像素材、引用文章はすべてその権利者様に帰属します。画像データ等、ファンコンテンツ・ポリシーに沿って使用しております。

掲載に伴い、問題がある場合はお手数ですが権利者様よりお問い合わせ頂けると幸いです。