SecretLair PR

【MTG】SecretLairで「スレイベンの守護者、サリア」が4種類のイラストで登場して興奮した

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

「スレイベンの守護者、サリア」

2020年3月12日(海外の時間になります。日本時間では3月13日です。)に24時間限定で販売される「SecretLair」にイラスト違いで4種類収録されます!

きゅーぶ
きゅーぶ
次のSecretLairの情報がもう発表!3月12日って・・・国際女性デーのセットから3日くらいしか経ってないじゃん!!(;´Д`)

 

SecretLair「International Women’s Day」の詳細記事です
【MTG】SecretLair第4弾が発売!女性キャラ5種類が収録だけど、どんなカード?4回目のSecret Lairが2020年3月9日に発売! 今回は「国際女性デー」に合わせて女性カード5種類がセットになっています...

SecretLairに収録されている「スレイベンの守護者、サリア」ってどんなカード?

「SecretLair」に収録されているイラストは、ストーリー上の様々な場面を描いたものになっていますね!

特にアツイのが、あの「ブリセラ」を打ち取っているシーンがとてつもなく格好良いです。

「ブリセラ」は合体カード!とてもおぞましく強いクリーチャーです!
【MTG】夢の合体カード!対戦も楽しいしコレクションにもおすすめ戦隊モノでよくロボット合体とかありますよね。 僕は合体でかっこ良くなって、さらにパワーアップするのってとても好きなんです。 ...

 

「スレイベンの守護者、サリア」は、

2012年に発売された「闇の隆盛」というエキスパンションに、初めて収録されたカードです。

このイラストもとても人気があって、スリーブにも採用された実績があります!

スレイベンの守護者、サリア

(1)(白)

伝説のクリーチャーー人間・兵士

先制攻撃

クリーチャーでない呪文は、それを唱えるためのコストが(1)多くなる。

2/1

 

使用できるフォーマットは「モダン」以下になります。「スタンダード」「パイオニア」では使用できません。

 

・軽量コストで先制攻撃持ちのパワー2

2マナなので、早い段階で場に出すことが可能です。パワー2先制攻撃がボディーブローのように地味に力強さを発揮します。

・クリーチャー以外を唱えるコストは(1)増える

自分にも影響がありますが、クリーチャーが少ないデッキには結構キツイ効果です。自分はクリーチャーが多いデッキにしておけばほとんど問題がありません。

・伝説のクリーチャー

ここがデメリットでもあります。レジェンドルールで場に1枚しか出せません。それでもパワー2でゴスゴス殴っていくのと、コストを(1)増やすことは相手にとって嫌過ぎる効果です。

人間デッキや、Death&Taxesデッキ(通称デスタク)などで採用されています。

きゅーぶ
きゅーぶ
色々なデッキに採用される優良カードだぞ!

 

どうでも良い余談ですが、「天使の運命」と同じポーズをしていてとても良い。

そして、イラストを描いているアーティストも同じなのです。最高だ。

きゅーぶ
きゅーぶ
天使の運命の日本語Foilは、めちゃくちゃ高いです(;’∀’)欲しい・・。

「スレイベンの守護者、サリア」の再録カード

2018年に発売された「マスターズ25th」で同じイラストで再録されています。

さらに2015年の「ワールド・マジック・カップ予選」でイラストが違うものが配布されました。

「スレイベンの守護者、サリア」SecretLairで登場して興奮した(まとめ)

本記事では、「スレイベンの守護者、サリア」がSecretLairでイラスト違いで登場して興奮したので書かせて頂きました(なんじゃそりゃ)

とても良いキャラクターで、とても良いカード!そして再録イラストがどれも素晴らしい!これは興奮しますよね。

今回のSecretLairは個人的には購入不可避(`・ω・´)

好みは人それぞれですが、欲しいと思っちゃったら入手しちゃいましょう!

1日限定販売なので販売期間が過ぎて後悔するより買って後悔だ!!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

TCGのおすすめカードサプライをまとめた記事
【2024年版】カードサプライ たくさんあっても困らないオススメの素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードで使用するカードサプライをまとめた内容になります。スリーブ、デッキケース、カードファイル、コレクション用アイテムなどを調べたい、どんなのがあるか知りたい方におすすめです。カードサプライ商品を探している時にも活用して下さい。...