MTG

【MTG】時のらせんリマスター1BOXの封入はどんな感じ?開封動画を参考に調べてみた

2021年3月19日(金)に発売の、マジック:ザ・ギャザリングの特殊セット

『時のらせん リマスター』

時のらせんブロックの再録セットであり、それとは別に特別枠として旧枠カード(タイムシフト枠)が121種類収録されます。

1パック15枚封入で、1BOX36パックのドラフトブースターしか発売されないのですが、レアカードや旧枠の封入率はどんな感じなのか?

ちょっと気になったので調べてみました。

そして発売前に1BOXを開封しているYouTube動画を発見したので、それを参考にしてみたいと思います!

製品名 時のらせん リマスター
発売日 2021年3月19日
価格 1パック:¥600+税
1BOX:¥21,600+税
公式サイト https://mtg-jp.com/products/0000202/

公式:収録カードギャラリーはこちら

 

「時のらせんリマスター」の当たりカードが知りたい場合はこちらもオススメ

【MTG】「時のらせん リマスター」注目の当たりカードは何なのか調べてみた

【MTG】「時のらせん リマスター」注目の当たりカードは何なのか調べてみた2021年3月19日(金)発売の『時のらせん リマスター』の収録カードで、新枠と旧枠の当たりカードをまとめています。このパックを購入予定の方や、どんなカードが当たりなのか気になる方にこの記事をオススメします。当たりの基準としては「価格」を見ています。...

 

時のらせんリマスターBOX封入参考動画

参考にした動画は海外のYouTubeチャンネル「GOOD MORNING MAGIC!」

毎回、MTGの製品先行情報などを動画にしてくれているチャンネルです。

「時のらせん リマスター」も同様に開封動画がUPされていました。

この動画を参考にさせて頂いたのですが、1BOX開封するだけで2時間40分の超大作です!

(;’∀’)(…エヴァの最新映画よりも長いぜぇ)

 

この動画を見たらBOX封入内容は分かるのですが、見るのは長くてしんどい!結果だけ知りたい!という方にこの記事をオススメします。

 

『時のらせんリマスター』封入率

パック単位

1パック 通常パターン
コモン 10枚
アンコモン 3枚
レアor神話 1枚
旧枠 1枚
1パック Foil封入パターン
コモン 9枚
アンコモン 3枚
レアor神話 1枚
旧枠 1枚
Foil(新枠or旧枠) 1枚

 

動画の1BOXの当たり方

1BOX 36パック
神話レア 4枚(レア32枚)
Foil(C) 7枚
Foil(U) 3枚
Foil(R) 2枚
旧枠 36枚
Foil(旧枠) 2枚

動画の1BOX開封の結果になります。BOXによってはブレがあると思いますので、参考程度に見て下さい。

この結果を見る限り、旧枠以外は現行のドラフトブースターボックスの封入率とあまり変わらないようですね。

旧枠(タイムシフト)に関しては

・1パックに確定1枚封入

・Foilは1BOX1~2枚

という形になります。

旧枠Foilの封入率は事前に公表されていたため1~2枚にしています。この動画は高ブレですね。

公表されていた内容では1BOXに1.333枚の確率になります。

【MTG】時のらせんリマスター「旧枠」Foilの封入率が明らかに!?

【MTG】時のらせんリマスター「旧枠」Foilの封入率が明らかに!?2021年3月19日(金)に発売の「時のらせんリマスター」で収録されている旧枠カード。そのFoilの封入率についての内容を書いています。全121種類の旧枠カードのFoilはBOXからどれだけ出るのか?...

 

ちなみに動画内で当たっていた旧枠Foilは

《虚空の杯》と《神秘の合流点》でした!

この当たりだったら満足過ぎる結果・・(;´・ω・)ドウイウコッチャ

 

1BOXで当たった旧枠カードはどんな感じ?

1パック目 真の名の宿敵(M)
2パック目 熟考漂い(U)
3パック目 虚空の力線(R)
4パック目 思考囲い(R)
5パック目 神秘の聖域(C)
6パック目 宮殿の看守(U)
7パック目 古えの居住地(C)
8パック目 スレイベンの検査官(C)
9パック目 勝者の戦旗(R)
10パック目 頭蓋囲い(C)
11パック目 強大化(U)
12パック目 クァーサルの群れ魔道士(C)
13パック目 上級建設官、スラム(R)
14パック目 未練ある魂(U)
15パック目 払拭の光(U)
16パック目 石角の高官(C)
17パック目 再利用の賢者(U)
18パック目 ドビンの拒否権(U)、神秘の合流点(R)Foil
19パック目 逆説的な結果(R)
20パック目 アスフォデルの灰色商人(U)
21パック目 空召喚士ターランド(R)
22パック目 神々の憤怒(R)
23パック目 伝染病の留め金(U)
24パック目 地ならし屋(R)
25パック目 原初の嵐、エターリ(R)
26パック目 エルフの神秘家(C)
27パック目 神秘の合流点(R)
28パック目 自然の要求(C)、虚空の杯(M)Foil
29パック目 ティムールの隆盛(R)
30パック目 若き紅蓮術士(U)
31パック目 オラーズカの拱門(R)
32パック目 アジャニの群れ仲間(U)
33パック目 屈辱(U)
34パック目 極上の炎技(R)
35パック目 聖遺の騎士(R)
36パック目 原始のタイタン(M)

カード名の横の()は元のレアリティになります。

C・・・コモン

U・・・アンコモン

R・・・レア

M・・・神話レア

タイムシフト枠なので、レアリティの判別ができるシンボルマークがすべて紫で統一になります。

なので、カードを見てもレアリティの判別はできません。レアリティが知りたい場合は過去カードを調べる必要があります。

レアリティで見た場合の内訳
神話レア 2枚
レア 14枚
アンコモン 12枚
コモン 8枚
神話レアFoil 1枚
レアFoil 1枚

この内訳を見てみると、元のレアリティは関係なく121種類がランダムソートされている感じがします。

神話レア自体の種類が少ないので、元が神話レアのカードは出にくい感じですね。

Foilはやはり出来すぎている・・・(;´・ω・)121種類の内、神話レアとレアを当てていくのは至難の業な気がします。

 

最後に

この動画の当たり内容だったらかなり満足のいく結果だと思います。個人的は上ブレBOXと見てます。

BOX価格から見ると、ほぼ旧枠Foilにすべてがかかっていると言っても過言ではありません。

しかし、新枠でもスリヴァー軍団、タルモゴイフ、宝石の洞窟などが当たればかなり期待値は高まると思います。

実際、開封するのは懐かしさもあり、旧枠の興奮もあり、Foilのワクワク感もありでとても楽しいと思いますので、楽しむ面ではとても良い箱でしょう!

元を取れる可能性も、無くはないので・・・うん(;´∀`)

 

時のらせんリマスターを購入しようか検討している方に、この記事が何か参考になったら幸いです。

次のエキスパンション「ストリクスヘイヴン:魔法学院」もオススメですよ!!

【MTG】ストリクスヘイヴンはどのBOXを買うべきなのか?特典と製品情報をまとめてみたマジック:ザ・ギャザリングのエキスパンション 『ストリクスヘイヴン:魔法学院』 この製品、 ・特別なカードの収録 ...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

お得にフリマ!手数料業界最安の3%

magi(マギ)

magi(マギ)

Jiraffe Inc.無料posted withアプリーチ

 

POSTED COMMENT

  1. azu より:

    初めまして、友人とドラフトしたところ神話レア0枚に旧枠foilも0枚の箱に当たり封入率を調べていたので参考になりました。
    foilでないのに同じアンコがパックから出たりもしたのでソートが割とおかしいかもですね。。。

    • cube より:

      azuさん
      初めまして。
      神話0枚、旧枠Foil0枚という箱があるのですか(;´Д`)かなりキツイ。
      今回はエラー?パックが多いようですね・・・。そこらへんは本当にしっかりして欲しいと思います。

  2. たぬき より:

    ウチの関数電卓くんは25%の確率で旧枠foilゼロって言ってます…。
    1/27だとゼロも十分あり得る??

    • cube より:

      たぬきさん
      確かに・・・(;´・ω・)
      どういった製造過程なのか分かりませんが単純に27パックに1枚を考えると、BOX単位で見たら0箱もあるのかも・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です