MTG

【MTG】2021年に配られるジャッジ褒賞の情報が公開!「破滅の龍、ニコル・ボーラス」など

マジック:ザ・ギャザリングの認定ジャッジに贈られるプロモカード、「ジャッジ褒賞」

毎年、新たなカードが登場しています。

そして、2021年のジャッジ褒賞の情報が少しずつ公開されだしてます。

 

こちらの記事を参考にすると、2021年のジャッジ褒賞は

・破滅の龍、ニコルボーラス

・ギトラグの怪物

の2種類がまず登場すると書かれていました。

この2種類以外にも、随時発表される予定のようです。

 

2021年のジャッジ褒賞のイラスト

めちゃくちゃカッコイイですね。

「破滅の龍、ニコル・ボーラス」とは

ジャッジ褒賞イラスト
M19版

2018年に発売された「基本セット2019」に収録されているカードです。

使用可能フォーマット:パイオニア、モダン、レガシー、ヴィンテージ、統率者

「破滅の龍、ニコル・ボーラス」は両面カードとなっており、裏面はこちらです。

ジャッジ褒賞イラスト
M19版

 

《破滅の龍、ニコル・ボーラス》の価格推移

画像参考:wisdom guild

2018年6月~2020年12月までの価格の動きです。

M19版の価格相場の動きとしては、初動が高額で、ローテーション(スタン落ち)まで徐々に下がっていき、スタン落ち後、また徐々に値上がっているカードです。

パックが絶版になったことと、ニコルボーラスの両面カードでイラストもカッコイイための需要、さらにそれなりに強いカードということもあり上がっている感じがします。

特に!Foil版が貴重なためスタン落ち後の値上がりが凄いです。

日本語版が特に数が少ないことから2020年12月時点では、約¥50,000くらいを推移しています。

 

このことから、今回のジャッジ褒賞も

・人気なカード

・通常では入手不可

という点から初動から結構高そうです(欲しいのに・・・)

コレクター泣かせの再録の仕方ですね(;´Д`)

 

「ギトラグの怪物」とは

ジャッジ褒賞イラスト
イニストラードを覆う影版

2016年に発売された「イニストラードを覆う影」で登場したカードになります。

初めて登場した「伝説のカエル」です。

使用可能フォーマット:パイオニア、モダン、レガシー、ヴィンテージ、統率者

5マナ6/6とマナレシオも良く、自身でドロー誘発、追加土地をプレイとデメリットの土地生け贄をカバーしやすくなっているカード。接死も強い。何気に無限コンボのパーツにもなっちゃいます。

イラストのインパクトと強さで人気なカード。

ジャッジ褒賞のイラストも、かなり怪物感がアップしていて素晴らしいですね!

最後に

ジャッジ褒賞なので、ジャッジではない場合はお店の販売で入手する方法しかないです。

頑張ってジャッジになるという手もありますが(;´・ω・)

僕は諦めてお店の販売を心待ちにしておきます。

そして値段に絶望しながらポチろう・・・(´;ω;`)

 

毎回、ジャッジ褒賞は魅力的なイラストさらに魅力的なカードを再録しますね!!

それはそれで特別!って感じがして良いですよね。

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

TCGをやっている方オススメ!カードサプライをまとめた記事はこちら

TCGコレクションでオススメしたいカードサプライまとめ

【おすすめ】カードサプライ たくさんあっても困らない素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードゲームの サプライ商品って 無限にあっても全然困らなくないですか??? カ...

 

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりのPW より:

    ジャッジ褒賞イラストもその後そのイラストで再録って可能性は捨てきれないんですよね。
    だからその時を待つか…って考えると入手時期を逃します(笑)
    M19のボーラス欲しい欲しいと思ってて機会を逃して値上がりしきってしまったのが悔やまれます…1BOXだけ塩漬けにしてますが、開けようか迷うところ。

    • cube より:

      通りすがりのPWさん
      ジャッジ褒賞のイラストでまた再録。確かにそのパターンもありますね!
      M19のボーラスカッコイイですよね。特に日本語版はもう値段的も高いですが、なかなか見つからないです。未開封BOX羨ましいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です