ユニバースビヨンド(コラボ) PR

【MTG】指輪物語:中つ国の伝承ジャンプスタートBOXは何が当たる?調べてみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック:ザ・ギャザリング「指輪物語:中つ国の伝承」には、ジャンプスタートも販売されています。

この記事では、指輪物語のジャンプスタートから当たるカードについて調べた内容を書いていきたいと思います。

参考価格:1パック¥770、1BOX18パック入り¥13,860

 

指輪物語:中つ国の伝承 ジャンプスタート固定カード

ジャンプスタートのパックには20枚のカードが入っています。

そしてその内19枚のカードは固定カードとなっており、それが10種類存在します。

パックのテーマは5種類あります。

  • 白テーマ「勇気」
  • 青テーマ「悪戯」
  • 黒テーマ「モンドール」
  • 赤テーマ「匪賊」
  • 緑テーマ「旅」

5種類の色に一つずつテーマがあり、テーマ毎に2種類の固定リストのカードが封入されています。

注目の固定カードは

白「勇気」の2種類中1種類に入っている《一時の猶予》

黒「モンドール」の2種類中1種類に入っている《ナズグル》

これらは指輪物語収録カードの中でも優良アンコモンとなっています。

それぞれ販売価格ですがシングルで¥500以上するため(2023年7月20日時点)当たればお得です。

固定レアカード

各色のテーマで確定で当たるレアカードがあります。

  • 白テーマ《バック郷の館主、サラドク》
  • 青テーマ《エルフの船乗り》
  • 黒テーマ《指輪の幽鬼》
  • 赤テーマ《オスギリアスへの猛攻》
  • 緑テーマ《庭師エラノール》

 

ランダムで各色レアカードが当たる

各色のテーマのパックからランダムでその色のレアカードがランダムで1枚入っています。

白のテーマだったら、指輪物語のメインセットの白のレア以上から1枚ランダムといった感じです。

BOX開封動画を確認してどんな感じで当たるのか調べてみました。

日本では調べても開封動画が出てこなかったため、海外の動画を参考にしています。

1BOX目(18パック)

白のテーマは3パック

  • R《塔の長官、ボロミア》
  • R《サウロンの破滅、フロド》U《一時の猶予》
  • R《白の木に花開く》U《一時の猶予》

青のテーマは3パック

  • R《失われた島の呼び声》×2
  • R《風に運ばれて》

黒のテーマは4パック

  • R《一つの指輪は、すべてを統べ》U《ナズグル》
  • R《オークの弓使い》
  • R《イシルドゥアの宿命の一撃》U《ナズグル》
  • R《死人占い師、サウロン》

赤のテーマは4パック

  • R《ローハンの軍団長、エオメル》
  • R《モリアの襲撃者》
  • R《行きて帰りし物語》
  • M《悪辣な略奪》

緑のテーマは4パック

  • R《ギル=ガラドの討死》×2
  • R《指輪、南へいく》×2

2BOX目(18パック)

白のテーマは3パック

  • R《塔の長官、ボロミア》×2
  • R《白の木に花開く》

青のテーマは4パック

  • R《敵の徴用》×3
  • R《失われた島の呼び声》

黒のテーマは4パック

  • R《指輪の誘い》×2
  • R《オークの弓使い》
  • M《敵の影》

赤のテーマは3パック

  • R《カイル・アンドロスの陥落》
  • R《行きて帰りし物語》
  • R《モリアの襲撃者》

緑のテーマは4パック

  • R《喜ぶハーフリング》
  • R《ギル=ガラドの討死》
  • R《弓の名人、レゴラス》
  • R《エルフの合唱》

※2box目はアンコモンは確認してません

 

注目のレアカードは当たりやすい?

《喜ぶハーフリング》や《オークの弓使い》などはレアなので、結構当たる可能性が高そうです。

現状の相場(2023年7月20日時点)からするとこの2枚が当たれば、BOX代くらいになるため他のカードはオマケになりかなりお得な感じなりますね!

BOX内で被ることも多いので、オークの弓使いが2枚出てしまうパターンもあり得そうです。

 

最後に

開封結果を確認するに神話レアはかなり当たりにくいようですね。1BOXに1枚程度のようです。

今回はレアの方が強いカードが多いことでなんとかなってる感はあります。

このBOXにもボックストッパーが付いてきてくれたらさらに良かったのになぁと個人的には思います。

ただ、2パックを開けて混ぜればすぐ対戦できるのでちょっと遊ぶ用に購入してみるのも良いかもしれませんね!

 

BOXトッパーもあり!開封が好きな方にはこちらもオススメ

 

【MTG】指輪物語コレクターブースターBOX英語版を開封!世界に1枚のカードは当たるのか

【MTG】指輪物語コレクターブースターBOX英語版を開封!世界に1枚のカードは当たるのか届いてしまいました・・・ あのBOXが。 そう!マジック:ザ・ギャザリング「指輪物語:中つ国の伝承」コレクターブースターBO...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい