デジモンカード PR

デジモンカード『NEW EVOLUTION』を1BOX開封!当たり傾向はどんな感じ?

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2020年5月15日に新デジモンカードゲームの拡張パックが発売されました。

「デジモンカードゲームブースター NEW EVOLUTION」

僕は発売日に購入してきました!

1BOX!!

 

とても楽しみにしてました(*´▽`*)

楽しみにしてたので、こんな紹介記事まで書いてたくらいです。

【楽しみ】2020年5月15日に新デジモンカードのブースターパックが発売!デジカをおすすめする記事2020年5月15日(金)に「デジモンカードゲーム」のブースターパック第1弾が発売されます! え?デジモンカードゲームの「第1弾」...

 

今回は

・「NEW EVOLUTION」の当たりカード

・新作デジモンカードゲームの開封結果

・1BOXのカードの当たる傾向

をまとめていこうと思います!

今後、デジモンカードゲーム「NEW EVOLUTION」の購入を考えている方に、何か参考になったら幸いです。

 

デジモンカードゲーム「NEW EVOLUTION」の当たりカードは?

このデジモンカードゲームのレアリティを分けるとこんな感じです。

コモン < アンコモン < レア < スーパーレア < シークレットレア

さらに14種類のパラレルバージョンのカードが存在します。

パラレルレアとは、収録されているカードのイラスト違いで光っている仕様のカードです。

封入率的にはスーパーレアより低いカードです。

パラレルバージョンは

・コモンが2種類

・レアが4種類

・スーパーレアが6種類

・シークレットが2種類

存在して、すべて元のカードとイラストが違います。

基本的にレアリティに関係なく、パラレルになると「当たり枠」になると思います。

パラレルバージョンの中では、レアリティが高い方が「さらに当たり」になります。

ちなみに今回のBOX購入特典では、5種類のテーマ―ズカードのパラレルバージョンがランダムで1枚当たる仕様です。これはパックから当たらないので14種類の中には含まれていません。

シークレットレアの通常とパラレルの比較

通常イラスト

パラレル

通常イラスト

パラレル

 

レアリティだけで言うと、

・スーパーレア

・シークレットレア

・パラレルバージョン

のどれかが当たれば「アタリ」と呼べる内容だと思います。

「アタリ」のカード名リスト(値段は参考程度に)

メタルグレイモン SEC(P) ¥10,000前後
SEC ¥5,500前後
ブイドラモン SEC(P) ¥7,000前後
SEC ¥3,500前後
ウォーグレイモン SR(P) ¥8,000前後
SR ¥2,200前後
メタルガルルモン SR(P) ¥5,000前後
SR ¥1,000前後
ホーリーエンジェモン SR(P) ¥2,500前後
SR ¥1,000前後
ロゼモン SR(P) ¥2,500前後
SR ¥800前後
グランクワーガーモン SR(P) ¥3,500前後
SR ¥1,500前後
オメガモン SR(P) ¥9,500前後
SR ¥4,000前後
ガルダモン SR ¥700前後
ズドモン SR ¥800前後
セラフィモン SR ¥1,200前後
ヘラクルカブテリモン SR ¥700前後
アグモン R(P) ¥3,000前後
ガブモン R(P) ¥2,500前後
ブレイブシールド R(P) ¥1,500前後
フウラカノン R(P) ¥2,000前後
ネイルクラッシャー C(P) ¥1,000前後
改心の波動 C(P) ¥1,000前後

レアリティを略しています。

SEC(P):シークレットレア(パラレルバージョン)

SEC:シークレットレア

SR(P):スーパーレア(パラレルバージョン)

SR:スーパーレア

R(P):レア(パラレルバージョン)

C(P):コモン(パラレルバージョン)

価格は2020年5月15日時点です。

シングル販売をしているオンラインショップの価格を参考にして大体の値段相場を記載しています。

あくまでも参考程度で見て頂くようお願いします。

 

 

「NEW EVOLUTION」BOX購入特典

BOXを購入すると、「プロモーションパック」が箱の中に一緒に入っています。

ブースターパックを購入するだけではプロモパックは入手することはできません。

このプロモパックには表紙に描かれたキャラクター5人のうち1枚が「パラレル」仕様でランダムで入っています。

・八神 太一

・石田 ヤマト

・高石 タケル

・泉 光子郎

・太刀川 ミミ

どのカードも通常版はブースターパックから当たります。

 

早速、プロモパックを開封してみましょう。

太一くんが当たりました。

主人公ポジションのキャラクターで嬉しいです。

カード効果

登場コスト4

自分のターン開始時:メモリーが2以下のとき、3にする。

自分のターン:進化元を4枚以上持つ赤の自分のデジモン全ては「セキュリティアタック+1」を得る。

セキュリティ:このカードをコストを支払わずに登場させる。

テイマーカードは自分の盤面が有利になる効果のカードが多いです。

「八神太一」はセキュリティアタック+1を得るという、直接勝ちに繋がる効果を持っていて強力です。

進化元が4枚以上ということは、太一くんの相棒「ウォーグレイモン」や「オメガモン」がさらに強力になるわけですね。

 

「NEW EVOLUTION」BOX開封と当たるカードの傾向

ボックスにはブースターパックが24パック入っています。

1パック6枚入りなので合計144枚入手できます。

まず、当たったレアリティの枚数を見てみましょう。

コモン 96枚
アンコモン 24枚
レア 20枚
スーパーレア 3枚
パラレル 1枚

1パックにコモン4枚、アンコモン1枚、レア以上が1枚入っていました。

1パックの中身です。「タネモン」がレアで「ベビドモン」がアンコモン、その他4枚がコモンになります。

すべてのパックがこの傾向で、レア枠がレア以上のレアリティに変わっています。

1BOX開けて分かったこと

・コモンは全45種で96枚出るので全種揃う

・アンコモンは全30種で24枚出るので1BOXじゃ揃わない

・シークレットレアは入っていないBOXがある

・スーパーレアは1BOXに3枚程度

・パラレルは1BOXに1枚程度?

シークレットレアの封入率は低そうですね。何boxで出るのか1BOXの検証じゃ分かりませんが、高額なのも頷けます。さらにシークレットのパラレルになると、かなり当たりにくそうなのが分かります。

パラレルに関してはコモンからシークレットまで(アンコモン除く)種類があるので1BOXに1枚程度でも納得できそうです。

これも、1BOXの検証では分からないことなので「?」にしていますが、パラレルも出ないシークレットも出ないパターンもあるとなるとかなり塩BOXになるので勘弁して欲しいところ・・・。

望みは「ウォーグレイモン」や「オメガモン」のスーパーレアになってしまいます。

1BOX開封で当たった「レア」カード

レアリティが「レア」のデジモンのカードは10種類当たりました。

偏りもなく、バランス良く封入されています。

レアリティが「レア」のデジモンのカード以外です。

・テイマーカード2種類

・オプションカード4種類

・デジタマカード4種類

デジタマカードは全種類揃っています。テイマーカードは以外と当たらなかったので、結構貴重なのでは?と思います。

 

1BOX開封で当たった「スーパーレア」カード

スーパーレアカードは3種類当たりました。

・セラフィモン

・グランクワガーモン

・ロゼモン

全10種類あるので、コンプリートには最低4BOXは必要な感じです(被らない前提)

スーパーレアの中でも値段的に、中堅辺りが当たってるのでまだ良いかなと思います。

これは箱によって上振れ、下振れしそうな雰囲気です。

 

1BOX開封で当たった「パラレル」カード

コモンの「改心の波動」パラレルが当たりました。

最初、なんでコモンが光ってるんだ??ってなりました(笑)

セキュリティを増やすことができる強力なオプションカードなので、実は結構嬉しいです。

イラストもカッコイイですね。

パラレルではない普通のバージョンと比べるとこんな感じです。

 

「NEW EVOLUTION」BOX開封(まとめ)

この記事では基準として「アタリ」の指標を「値段」にしています。

しかし、自分のデッキに合ったパーツや欲しいカードによっては「アタリ」は個人で変わっていきます。

値段が安いものが当たったからといって、残念な気持ちにはちょっとなるかもしれませんが、1枚1枚良いカードばかりなのでカードゲームを楽しみたいですね。

 

それでも、BOX開封の当たり傾向として何か参考にして頂けたら嬉しいです。

実際、開封するなら凄いレアカードが当たって欲しいですよね!

Amazonをたまに使ってる方におすすめ!Amazonプライムにすると、かなりお得になります。
Amazonプライムはとてもお得なのでは?普通に元が取れるサービス誰もが知っているであろうネット通販サイト「Amazon」 僕は、趣味のトレーディングカードゲームとか漫画を読むのとかとにかく娯楽が...

 

デジカのルールや戦略を確認するなら公式YouTubeチャンネルがおすすめです!

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

 

カードをより楽しむためにサプライも拘りたい!サプライまとめ記事!
【2024年版】カードサプライ たくさんあっても困らないオススメの素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードで使用するカードサプライをまとめた内容になります。スリーブ、デッキケース、カードファイル、コレクション用アイテムなどを調べたい、どんなのがあるか知りたい方におすすめです。カードサプライ商品を探している時にも活用して下さい。...