ポケモンカード PR

ポケモンカードゲーム20周年記念プロモ「MサチコEX」は100枚限定でかなり貴重

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

ポケモンカードゲームのプロモカードには芸能人の「小林幸子」さんとコラボしたカードが存在します。

それが「MサチコEX」

小林幸子さんがメガシンカした姿。とてもインパクトあるゴージャスなイラストに仕上がっています。ギャラクシーボイスの文字も素敵です。

このプロモカードとても貴重で100枚限定配布だったみたいです。

MサチコEXは100枚限定

「MサチコEX」は2016年10月19日に開催されたイベント「ポケモンカードゲーム20周年記念カウントダウン」で配布されたプロモカードになります。

このイベントは「定員100名」の限定イベントで、事前応募して抽選に当たった方のみ参加できる仕様でした。

そして、イベント参加者全員にプロモカードが配布されています。

よって、定員100名なので、上限100枚のカードなはずです。

ちなみに「スズキサン」プロモも合わせて配布されています。

こちらも会場では100枚限定でしたが、後日「niconico プレミアム会員限定プレゼント」で、50枚追加配布されています。

 

MサチコEXはかなり高額に

限定100枚、さらに再録ではない新規カード(公式では使用できないが)なのもあってか、2022年時点かなり高額なカードとなっています。

MサチコEX 販売
created by Rinker

現在在庫があるところや出品されてるところを調べてみると、状態が悪くて¥1,080,000(;´・ω・)

状態が良いので¥1,400,000~(;´・ω・)

とんでもないですね。

2022年6月時点から半年以上前での出品ではPSA鑑定品で¥1,200,000で売れている実績もあります。相場はその時より上がっているみたいですね。

ちなみに「スズキサン」も20万~くらいでの取引が確認されています。

 

最後に

ポケモンカードの限定品はほんとにすごいです(;´・ω・)

この「MサチコEX」は見たことはあったのですが、どんなプロモカードなのか知らなったので調べてみたら超貴重カードだったんですね。

なんでこんなに高いんだろうと不思議でしたが納得しました・・・。

僕と同じように、このプロモカードはなんで貴重なのか知りたかった方に、この記事が何か参考になったら幸いです。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで見て頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい

 

ポケカや遊戯王のカードディスプレイでUVカットとスリーブセットができるカスタマイズサプライが登場!

ポケカなどの公式カードディスプレイがUVカットとフルプロでセット可能に!カスタマイズサプライレビューポケモンカードゲームや遊戯王OCGなどでは、公式から専用のカードディスプレイが登場しています。 僕も所持し...