ユニバースビヨンド(コラボ) PR

【MTG】世界に一枚しかないカード「一つの指輪」の価格が3億超え!英語版コレブ限定で当たる

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

マジック・ザ:ギャザリングで、なんと世界に1枚しか存在しないカードがパックから当たるかもしれません!

それが、《一つの指輪/The One Ring》

2023年6月23日(金)に発売のマジック・ザ:ギャザリングと指輪物語がコラボしたセットから当たる可能性があります。

このカードにはシリアルナンバーが「001/001」と入っており、1枚だけしか存在しません。

当たるパックは、MTG×指輪物語のコレクターブースターパックで英語版のみに封入されています。(日本語版や他言語には入っていません)

もしチャレンジするなら英語版を買うことが必要です。

該当のコレクターブースターパッケージ↑(Bundleギフトエディションは1パック同梱)

 

シリアルナンバー入り《一つの指輪/The One Ring》が当たる確率

アメリカのAmazonでの公式製品ページには

0.00003%

という記載があります。

つまりコレクターブースターパック約333万個(約27万7千BOX)に1個の確率となります。

 

初動価格

このカードが欲しい!!という方が、SNSで何人か名乗り出ています。

2023年3月時点(発売3か月前)では「約850万」で買うという方も現れていました。

そして、発売間近になると

25万ドル(約3,750万円)

そしてそれに対抗してか、まさかの

50万ドル(約7千万円)

( ゚Д゚)

その後、2023年6月8日に

 

まさかの100万ドル(約1億4千万円)

そして、先行販売2日前(2023年6月14日時点)でなんと

200万ユーロ(約3億円)

 

当たったら扱いに困るような価格に・・・しかし、夢はありますね。

このカードが入っているのは「英語版」のコレクターブースターのみ。

コレクターブースターBOX参考価格¥52,800

Bundleギフトエディションにもコレクターブースターパックが1パック封入されています。

参考価格¥8,910

 

 

MTGにおける世界に1枚のカード

マジック:ザ・ギャザリングの世界に1枚というカードは

  • Shichifukujin Dragon
  • 1996 World Champion

の2種類があります。

ただこれらはパックからは出ないカードとなっています。

なので、パックから出るカードで世界に1枚は今回が初となります。

 

【MTG】世界で一番貴重なカードは2種類存在!

【MTG】世界で一番貴重なカードは2種類存在!マジック・ザ:ギャザリング(以下、MTG)で 一番貴重なカードを知りたいと思いませんか? もうご存じな方は、いっぱいいるかも...

 

最後に

指輪物語のコラボにとんでもないカードをぶっこんできましたね。

カード効果も、世界に1枚しかないところも原作のフレーバーに忠実ではありますが・・・。

これはほんとに出回るのか(;´・ω・)

 

指輪物語の貴重なカードをまとめた記事はこちら

【MTG】指輪物語:中つ国の伝承の封入率の低い貴重カードまとめ

【MTG】指輪物語:中つ国の伝承の封入率の低い貴重カードまとめマジック:ザ・ギャザリング「指輪物語:中つ国の伝承」には、封入率の低いカードがあります! 今までも封入率の低いカードはあったのです...

 

MTGの製品を予約する
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
駿河屋
あみあみ
ホビーサーチ

英語版は日本でもECサイトなどで販売されます。ただし、納品数量の差があるのか日本語版に比べて無くなるのが早いので注意が必要です。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい