カードサプライ PR

ポケモンカードゲームのフリップデッキケースがどれも可愛いのでGETしよう!

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

大人気ゲーム「ポケモン」

そのカードゲームも、とてつもなく人気です。

僕もコレクション寄りですが、ポケモンカードゲームをしています。

カードゲームをする場合は、やはりサプライ製品が必要になってきます。

そして愛用するデッキは、カードの束になるためケースが必要だなと思いました。

 

そこで、ポケモンカードはどんなデッキケースがあるのかな?と色々調べていたら

どれもこれもイラストデザインが可愛い!魅力的!(´Д`)

 

特に気になったのはフリップデッキケースです。

フリップとは「ひっくり返す」といったような意味があります。

デッキケースを開け閉めする蓋部分を開けた時、そのまま蓋部分がひっくり返るような仕様のケースをフリップデッキケースと言います。

見てたらどれも良くて全然選べないので、とりあえず一覧にしてみよう!と思ったのと、この魅力を拡散したいと思ったため記事にします。

 

『ポケモンカード』フリップデッキケース

・収納方法が縦入れパターン

・収納方法が横入れパターン

調べてみると、縦と横の2パターンありました。これによってデッキケース自体の形も2パターンになっています。

収納方法が縦入れパターン

スリーブ込みで90枚収納可能、スリーブなしの場合は180枚

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「24じかんポケモンCHU」シリーズ(´ω`)

この緩い感じが、とても可愛いんです。

ピカチュウ、ヤドンにヨーギラス、どれも欲しくなるイラストデザインですね。

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンセンターオリジナル フリップデッキケース TAIKI-BANSEI」

600族のポケモン「ミニリュウ、ヨーギラス、ダンバル、タツベイ、ジャラコ、フカマル、ヌメラ」とその最終進化形が描かれたデザインになります。

どれも強いポケモンなのに、可愛く描かれていて素敵なイラストデザインになっています。

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンセンターオリジナル フリップデッキケース Colorful」シリーズ

イーブイ系「ブイズ」のデザインとその特徴カラーで仕上がったデザインです。

一番推しのブイズのケースが欲しくなりますね。

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンカードゲーム フリップデッキケース たいようとげっこう」

裏面はエーフィメインでセレビィと描かれています。

色使いとエーフィとブラッキーの対照的なデザインがとても良いです。

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンセンターオリジナル フリップデッキケース カビゴンのあくび」

カビゴンがあくびをして他のポケモンに眠気を誘っているようなイラストになっています。

裏面も可愛いポケモンがウトウトしているイラストです。

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンセンターオリジナル フリップデッキケース PIKAPIKACHU」

ピカチュウのオシャレなデザインのデッキケースです。ブラックやイエローがあります。

どちらも可愛いです!

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンセンターオリジナル フリップデッキケース NeonColor」

ネオンカラーで色々なポケモンが描かれたデザイン!

中はイエローでカッコイイです。

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンセンターオリジナル フリップデッキケース Flowers in full bloom」

可愛いお花と戯れているピカチュウが描かれています!

色合いから何からとても可愛いです。

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンセンターオリジナル フリップデッキケース 和柄 モクロー」

オシャレな和柄風デザイン!モクローがとても良い味を出しています。

湯のみとかでも採用されていそうな感じですね!

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンカードゲーム フリップデッキケース ゲンガーdeヒヤリ! ?」

ゲンガーが色々なポケモンを驚かしているイラストデザインになっています。

ゲンガー好きには堪らないイラストかもしれません。

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「<ポケモンセンターオーサカDX・ポケモンセンターオーサカ限定> ポケモンカードゲーム フリップデッキケース ビリケンさんピカチュウ」

大阪限定で販売されたデッキケースです。

ピカチュウをビリケンさんようにデザインしたイラスト。可愛いですね。

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンセンターオリジナル フリップデッキケース Oceanic Operetta」

水ポケモンが沢山描かれたデザインです。蓋部分に真珠をモチーフとしたアクセサリーのようなものが付いています。

かなり可愛いですね!

 

収納方法が横入れパターン

縦入れパターンではなく横幅が広くなっているパターンのデッキケースです。

横に広いためイラストの幅が広がっています。

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンカードゲーム フリップデッキケース Pokémon World Market」

ポケモンたちがマーケットを開いているイラストデザインになっています。

鮮やかで賑やかで可愛いイラストです。

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンセンターオリジナル フリップデッキケース Berry’s forest, Ghost’s castle 城」

鮮やかで可愛いですね!

裏面はクレセリアとシャンデラでとても綺麗なイラストになっています。

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンセンターオリジナル フリップデッキケース Berry’s forest, Ghost’s castle 森」

上の「森」パターンになります。

色鮮やかで、かなり可愛いです。裏面はアゲハントとクマシュンでとてもオシャレに仕上がっています。

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンカードゲーム フリップデッキケース ぽけもん戯画」

可愛さもあり、とてもオシャレな感じもありとても良いデザインになっています。

戯画タッチが味があって良いです。

 

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

「ポケモンセンターオリジナル フリップデッキケース GYM BADGES KT」

ブラウンとイエローがあります。

イーブイカラーとピカチュウカラーです。ピカブイモチーフで裏面はピカブイが描かれています。

カントーのジムバッチが蓋に描かれていてオシャレなデザインです。

 

 

最後に

ポケモンカードゲームのサプライはどれも可愛いのが多くて、見るだけでも楽しめます。

デザインがどれも素敵ですよね。

フリップケースが丈夫なので、大事なカードもしっかり守ってくれます。

気になるデザインがあったらGETしちゃいましょう!

 

11月20日発売のシャイニースターVはオススメ!
【ポケカ】シャイニースターVは早めの予約が良いかも?人気製品!2020年11月20日(金)に発売予定 ポケモンカードゲーム『シャイニースターV』 1パック10枚入り   ¥5...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい。

TCGのコレクションやカードの維持におすすめのカードサプライをまとめた記事
【2024年版】カードサプライ たくさんあっても困らないオススメの素晴らしいアイテムまとめトレーディングカードで使用するカードサプライをまとめた内容になります。スリーブ、デッキケース、カードファイル、コレクション用アイテムなどを調べたい、どんなのがあるか知りたい方におすすめです。カードサプライ商品を探している時にも活用して下さい。...