シャドウバースエボルヴ PR

【シャドバエボルヴ】創世の夜明けのレアカード封入率は?当たりカードまとめ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

2022年4月28日(木)にShadowverse EVOLVEブースターパック第1弾「創世の夜明け」が発売になりました。

シャドウバースのリアルTCG化第1弾ということもあって、注目が集まっています。

この記事では、その「創世の夜明け」の

  • レアカードの種類
  • BOXやカートンの封入率
  • 当たりカードは何なのか

などをまとめていきたいと思います。

 

シャドバエボルヴ「創世の夜明け」レアリティ

公式サイトで公開されているレアリティ区分になります。

【基本レアリティ:180種】

  • LG(レジェンド) 22種
  • GR(ゴールドレア) 38種
  • SR(シルバーレア) 56種
  • BR(ブロンズレア) 64種

GR、SR、BRにはプレミアム加工版も一部存在します

【パラレル】

  • UR(アルティメットレア) 7種
  • SL(スーパーレジェンド) 22種

URはイラスト違いのハイレアリティカード

SLはLGのフレームと加工違いのハイレアリティカード

【その他】

  • リーダーカード 12種
  • トークンカード 17種

 

シャドバエボルヴ「創世の夜明け」レアリティ別の封入率

発売日のBOX開封情報を調べた結果になります。まだ情報が少ないため大体の封入率として見て頂けると幸いです。

リーダー 1カートン(20box)で約2枚
UR 1カートン(20box)で約3枚
SL 1boxで約0~2枚
プレミアム加工 1boxで約1~3枚
LG 1boxで約5枚~
GR 1パック 1~2枚

GR以上を見ています。SRやBRはいっぱい当たります。

トークンカードは1パック1枚確定となっています。

発売前のレアリティ情報を見たときはURが一番出にくいんだろうなぁと思っていましたが、まさかのリーダーカードがトップレアリティでした。

種類数もUR7種類、リーダー12種類とリーダーの方が多いので、目的のリーダーカードはほんとに当たりにくい仕様になっていますね。

 

シャドバエボルブ「創世の夜明け」当たりカード

レアリティで考えるとリーダー及びURが出たら「当たり」となりますが、シングル価格ベースでの当たりも調べてみました。

2022年4月28日時点:初動価格

¥17,000~ ルナ(リーダーカード)
¥17,000~ ダークドラグーン・フォルテ(UR)
¥17,000~ 海底都市王・乙姫(UR)
¥12,000~ ガブリエル(UR)
¥10,000~ ジャンヌダルク(UR)

参考:遊々亭 シングル販売ページ

メルカリなどフリマサイトで確認するとルナはかなり高額だったためほんとに当たりにくいんだろうなと思いました。

初弾ということもあり、相場は定まっていない感じがしますが、封入率を考えると結構安めなのでは?と個人的には感じます。

発売数日後の高額カードをまとめてみました

【シャドバエボルヴ】創世の夜明けパックから出る高額カードは何かまとめてみた

【シャドバエボルヴ】創世の夜明けパックから出る高額カードは何かまとめてみたシャドウバースエボルヴのブースター第1弾「創世の夜明け」が2022年4月28日(木)に発売されました。 そして発売されて数日経過。...

 

 

最後に

本記事ではシャドウバースエボルヴ「創世の夜明け」のレアリティについて書かせて頂きました。

僕もBOXを予約しています。届き次第開封しますが、是非ともURやリーダーカードが当たりますように。

(追記:届いたので開封しました!)

【シャドウバースエボルヴ】創世の夜明けBOXで当たるカードの傾向は?開封してみた

【シャドウバースエボルヴ】創世の夜明けBOXで当たるカードの傾向は?開封してみたシャドウバースエボルヴのブースター第1弾「創世の夜明け」が発売になりました。 さっそく僕も発売日にBOXを確保! この記事で...

 

 

すでに第2弾の発売情報が出ています。そしてホロライブとコラボも決まっていてかなり注目されているセットとなっています。

【シャドバ】エボルヴブースター第2弾「黒銀のバハムート」が6月に発売!ホロライブとコラボで熱い

【シャドバ】エボルヴブースター第2弾「黒銀のバハムート」が6月に発売!ホロライブとコラボで熱いシャドウバースのリアルTCG「シャドウバースエボルヴ」 第1弾が2022年4月28日に発売になりますが、すでに第2弾のブースターパ...

 

こちらは早めの予約が吉かもしれませんね。

 

そして封入率から、リーダーカードがここまで当たりにくいのならデッキが作れないのでは?と思うかもしれません。

パックからは当たりにくいですが、構築済みデッキなら必ずリーダーカードがあるので安心です。(加工はノーマルですが)

デッキを構築するなら同時発売した6種類のデッキから選ぶと始めやすいです。

どんなデッキがあるのかはこちらでも確認できます。

シャドウバースエボルヴのスターターデッキ6種類はどれもオススメ!特徴などまとめ

シャドウバースエボルヴのスターターデッキ6種類はどれもオススメ!特徴などまとめデジタルカードゲームとして人気の「シャドウバース」 それがリアルTCGとして2022年4月28日に発売になります。 発売日に...

構築済み6種類の入ったスペシャルスターターセットもオススメ。なんと1万セット限定の製品です。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい