シャドウバースエボルヴ PR

【シャドウバースエボルヴ】創世の夜明けBOXで当たるカードの傾向は?開封してみた

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

シャドウバースエボルヴのブースター第1弾「創世の夜明け」が発売になりました。

さっそく僕も発売日にBOXを確保!

この記事では、「創世の夜明け」のBOX開封結果を書いていこうと思います。

BOXでどんな感じで当たるのか知りたい方や、この製品が気になっている方にこの記事をオススメします。

 

製品名 ShadowverseEvolve ブースターパック第1弾「創世の夜明け」
発売日 2022年4月28日(木)
希望小売価格 1パック¥385(税込)、1BOX¥6,160(税込)
公式サイト ブースターパック第1弾「創世の夜明け」 | PRODUCTS | Shadowverse EVOLVE(シャドウバース エボルヴ)公式サイト (shadowverse-evolve.com)

 

第2弾「黒銀のバハムート」は6月17日発売

 

シャドウバースエボルヴ「創世の夜明け」BOX開封

1BOXに16パック入っています。

1パック8枚入りです。

BOXの裏面、おしゃれ!

 

1パックの封入傾向

1パック開封してみたところ

上から

BR(ブロンズレア)が3枚続きます。

その次にSR(シルバーレア)が2枚。

そしてGR(ゴールドレア)が1枚。

さらにEVOLVEカードが1枚出て、最後にトークンカードが1枚出ました。

トークンカードは他のカードとの区別が付きやすくするためか枠色が白、そしてカードの厚みが違います。

トークンカードは厚いです!メンコができそう!

 

レアリティが高いカードが入っている場合

最初はBR3枚、次のSR2枚の枠の1枚がSL(スーパーレジェンド)に置き換わっています。そしてGRに続き、EVOLVEカード、トークンカードとなっています。

GR以上のレアリティは、GRの枠を食わずに別枠から当たる仕様のようです。

なので1パックにGR以上が2枚当たる場合があります。

 

1BOXで当たったゴールドレア(GR)は18枚

GRは1パックに必ず1枚は入っている感じです。

16パックで18枚なので1パックに2枚入っているパターンもあります。

1パック2枚パターンはEVOLVE枠にGRが当たる場合になります。

 

1BOXで当たったLG(レジェンド)以上のカード

GR(ゴールドレア)より上のレアリティのカードになります。

LG(レジェンド) < SL(スーパーレジェンド) < UR(アルティメットレア)

というレアリティになります。

これらのレアリティとは別にプレミアム加工(GR、SR、BRの中から一部)が存在します。

そして、さらにリーダーカードがあります。

今回1BOXで当たったのは

  • LG・・・5枚
  • SL・・・1枚
  • プレミアム加工のBR・・・2枚

という結果でした。URもリーダーカードも出ず!

 

僕が開封動画などで調べた感じだと

URはカートン(20box)で3枚程度、リーダーに関してはカートン2枚程度という低確率となっています。

【シャドバエボルヴ】創世の夜明けのレアカード封入率は?当たりカードまとめ

【シャドバエボルヴ】創世の夜明けのレアカード封入率は?当たりカードまとめ2022年4月28日(木)にShadowverse EVOLVEブースターパック第1弾「創世の夜明け」が発売になりました。 シャド...

URが出たBOXにはSLが出ていないのを見たので、もしかしたらBOXでSLが当たるとそのBOXではURの望みが絶望的なのかもしれません。

そしてLGは基本6枚程度かと思ってましたが、僕のBOXは5枚!プレミアム加工がLG枠を食っている可能性がありますね。

 

プレミアム加工はSLの加工に似ている

プレミアム加工とSL(スーパーレジェンド)のホロの感じは似ています。

違いは横枠までホロがあるかないか。

SLにはすべての枠、全面にホロ加工があります。しかし、プレミアム加工には横枠にはホロ加工がないです。

あとSLは数字や名称の文字が、金色箔押しのような加工になっています。

 

BOXで被りはあまりない

BOXを開けて被ったカードは1枚もありませんでした。

BOXによってはありそうですが、そんなに被ることはなさそうです。

さらにクラス別で満遍なく当たっている感じでした。特定のクラスが凄く偏ることはなさそうです。

 

最後に

個人的にクラス:ドラゴンのデッキを組みたいと思っていたので「ダークドラグーン・フォルテ」が欲しいと思ってました。

それが見事EVOLVEカードも合わせて出てくれたので、かなりテンションは上がりました!

EVOLVEのカードが出た場合、その進化前のカードも出るようになってるのかな?そんな感じがする排出の仕方でしたね。

一応URとかハイレアリティを狙いつつ、パックやBOXを開けていたらデッキパーツはかなり集まる感じがします。

あとは構築済みデッキと合わせてデッキ強化をしていきたいなと思いました。

シャドウバースエボルヴのスターターデッキ6種類はどれもオススメ!特徴などまとめ

シャドウバースエボルヴのスターターデッキ6種類はどれもオススメ!特徴などまとめデジタルカードゲームとして人気の「シャドウバース」 それがリアルTCGとして2022年4月28日に発売になります。 発売日に...

 

本記事ではシャドウバースエボルヴ「創世の夜明け」の、BOX開封内容を書かせて頂きました。

このパックやBOXが気になっている方に何か参考になっていれば幸いです。

 

再販されていたBOXを購入!開封記事はこちら

【シャドバエボルヴ】第1弾パック「創世の夜明け」が再販されていて買えたのでBOX開封してみた

【シャドバエボルヴ】第1弾パック「創世の夜明け」が再販されていて買えたのでBOX開封してみたシャドウバースエボルヴのブースター第1弾「創世の夜明け」のBOXが、売ってる!? 普段利用させて頂いているショップで、再入荷したと...

 

第2弾の発売情報が出ています。「黒銀のバハムート」!

そしてホロライブとコラボも決まっていてかなり注目されているセットとなっています。

【シャドバ】エボルヴブースター第2弾「黒銀のバハムート」が6月に発売!ホロライブとコラボで熱い

【シャドバ】エボルヴブースター第2弾「黒銀のバハムート」が6月に発売!ホロライブとコラボで熱いシャドウバースのリアルTCG「シャドウバースエボルヴ」 第1弾が2022年4月28日に発売になりますが、すでに第2弾のブースターパ...

 

こちらは早めの予約が吉かもしれませんね。

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい