カードサプライ PR

【TCGサプライ】海外のポケカ25周年で発売された木製デッキケースをレビュー

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

ポケモン25周年記念にUltraProより発売されたデッキケースがあります。

木製で25周年ピカチュウマークの入ったお洒落なサプライです。

海外での発売だったため、入手が難しく諦めていたのですがなんと購入できる機会があってGETすることができました。

製品名:「Ultra Pro Wooden 25th Anniversary Celebrations Deck Box」

せっかく入手できたので、このデッキケースがどんな感じなのかレビューしていきたいと思います。

 

ポケカ25周年 ウルトラプロ木製デッキケースを探してみる
Kinoko’s shop 製品ページ
eBay 製品検索一覧ページ

 

UltraPro 木製デッキBOXの外観

お洒落なウッド仕様の箱。

蓋には25ほっぺのピカチュウマークとエネルギーマークが彫られています。

このマーク彫られているんです。

手触りは完全に木ですね。

反対から見た感じ。

 

裏面はこんな感じ。

Ultra・PROロゴなども彫られています。

 

デッキBOXのサイズ

他のデッキケースと比べてみましたが、結構大きいです。

メジャーで外寸を図ってみたら

高さ9㎝×横17.2㎝×奥行10.4㎝

でした。

 

木製デッキBOXの中身を確認

デッキボックスを開けてみます。

蓋部分はスライド式になっています。

蓋を固定するためにマグネットが本体と蓋の裏側に埋め込まれています。勝手にスライドしないようになっていますね。

しかし、気持ち少し止まり具合が弱いと個人的には感じました。

完全に開けてみるとデッキを収納できるスペースが現れます。

スペースのサイドにくぼみがあるのは、収納したデッキを取り出しやすくする工夫となっているようです。

そして、ここに隠しギミックがあります。

軽くズラすことができます。

小物入れが出てきました。

この中にダメカンやサイコロなどが収納可能です。おしゃれ!

このギミックは蓋を開けていないとズラすことができないので、勝手に開くことがありませんね。

収納可能なカード枚数は

UltraProで販売しているスリーブと、インナースリーブに入れた2重スリーブの状態で100枚入ります

写真はダブルスリーブで60枚入れてる状態です。

当然収納部分も木製なので、スリーブに入れた状態で収納をオススメします。

クッション性がないためスリーブなしだとカードにダメージがいきやすいと思います。

もしかして、フルプロテクトスリーブも入るのでは?と思って入れてみました。

入りました。しかもOPP袋に入れた状態のフルプロテクトスリーブが入ります。

デッキケースとして使わずに、大事なポケモンカードやコレクションカードの保管BOXにも活用できるのは嬉しいですね。

宝物BOXにできます(*´ω`*)

ちなみにOPP袋にいれた状態で20枚以上入ります。

注意点としてOPP袋に入れた状態だと蓋を閉める時かなりギリギリで、OPP袋のサイドと蓋が少し当たります。

OPP袋に入れずにフルプロテクトスリーブを入れるとそのようなことは起こりませんでした。

使用しているOPP袋はGINZOというメーカーの製品になります。製品ページはこちら

 

フルプロテクトスリーブとは何?という方にこちらの記事もオススメ

大事なシールコレクションをしっかりガード!フルプロテクトとオススメスリーブ

【フルプロテクトスリーブ】TCGコレクターにおすすめアイテム、大事なカードを完全ガードどうも、トレーディングカードをコレクションすることに夢中なCUBEです。 トレーディングカードを集めるのって楽しいですよね! ...

 

 

最後に

めちゃくちゃお洒落なデッキBOX、ちょっとデザインに力を入れすぎて使用感はフリップデッキケースなどの方が上回るのですが、これはこれで満足度は高いです。

インテリア的に使わない時に置いておくのも良いですし、実際に使用するのも話題性があって良いと思います。

記念品に近いので、ポケモン好きにはたまらないアイテムかなと思いました。

 

僕は今回、kinoko’s shopさんで入荷があったため購入させて頂きました。

梱包もしっかりしていて、何より安心感があります!輸入品となるため現地価格よりかは値段はしますが、オススメのショップです。

ポケカ25周年 ウルトラプロ木製デッキケースを探してみる
Kinoko’s shop 製品ページ
eBay 製品検索一覧ページ

 

ポケモンカード海外注目製品

25周年記念ウルトラプレミアムコレクション

【海外ポケカ】ウルトラプレミアムコレクションを開封!25周年記念で人気の製品ポケモン25周年記念の海外製品『Celebrations Ultra-Premium Collection / セレブレーション ウルト...

 

夏ポケカ海外発売版

【海外ポケカ】シャワーズ・サンダース・ブースターVMAXコレクションセットが2021年12月発売日本の「夏ポケカ」キャンペーンで、シャワーズVMAX・サンダースVMAX・ブースターVMAXのスペシャルアート版ポケモンカード3000名...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい