遊戯王OCG PR

【遊戯王OCG】レアリティコレクション2023のBOXを開封!封入内容まとめ

《景品表示法に基づく表記》この記事には、商品プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています

遊戯王OCG「RARITY COLLECTION-QUARTER CENTURY EDITION-」が、2023年2月18日(土)に発売になりました!!

収録内容がとても強く、注目されていたパックです!

予約も全然できなかった状況でしたが、僕はなんとか1BOXだけ予約できていたので開けてみたいと思います!

欲を出して当日販売のお店に色々行きましたが、全然買えなかったので辛かったです!(隙自語)

なのでこの1BOXには希望が詰まってるはず・・・

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

BOXの希望小売価格:¥5,280(税込)

 

レアコレ2023のパックの封入パターン

1BOX15パック入りです!

1パック4枚入っていて基本的には

  • スーパーレア2枚
  • ウルトラレア1枚
  • シークレットレア1枚

といった感じになります。

そして、ウルトラレア枠が

  • コレクターズレア
  • アルティメットレア

のどちらかに変わるパターンもあります。

さらに、シークレットレア枠が

  • ホログラフィックレア
  • エクストラシークレットレア
  • クォーターセンチュリーシークレットレア

のどれかになるパターンもあります。

BOX封入率

1BOXでは

3枚 コレクターズレア
3枚 アルティメットレア
1枚 エクストラシークレットレア
1枚 クォーターセンチュリーシークレットレア
0-1枚 ホログラフィックレア

といった感じみたいです。

ホログラフィックレアは2種類ありますが、なんと1カートン(24BOX)で出ない場合があるとのことです。調べてみると3カートンに1枚とかなんとか。渋いですね。(※カートンを開けたという情報が少なすぎるため、まだこの封入率は確定ではありません。)

 

レアコレ2023のBOX開封

では!僕の最初で最後のレアコレ2023BOXを開封していきます。(売ってたら買う)

4パック目くらいで、すぐ来たんです。

この輝き!!クォーターセンチュリーシークレットレア!

わらしが見つめている。

え?わらし?いや、うらら!??

ストライカー・ドラゴンでした!!(`・ω・´)

格好良い!!普通にプリシクみたいな輝きなんですね。

そして効果欄に25thのロゴ!おめでとう25周年。

 

えー、ということはもうこんな序盤で僕の開封の大目玉は終了なのです??

ちょっと絶望しながら5パック目を剥くと・・・

待って待って

何この輝き。落ち着け。

アルティメットレアに近いのですが、明らかなテカテカ感が!

ホ、ホロぉ(;´Д`)

 

急に心拍数が上がる僕。

だって1カートンじゃ出ないやつでしょ??

あとは1/2を引くだけのお仕事・・・

ニビルは嫌だ、ニビルは嫌だ(良いカードだけど)

・・・

 

( ゚Д゚)

ふぁぁぁぁぁあああああああるうららぁぁっぁああああああ!!!

 

いや、ほんと。ごめんなさい。

当たってしまいました(´・ω・)

やったー!!

 

では残りの結果を・・・

エクストラシークレットレアはエンシェント・フェアリー・ドラゴンでした。

斜め全体シクみたいな感じなんですね。このレアリティ。

そもそもこのレアリティもBOX1枚なら25thシクと同じくらい貴重なのでは?と思いましたが、シングル価格の差が凄かったのでそんなことないようです。

 

ウルトラレアは9枚!個人的には良いところが当たってくれました!

心変わり嬉しい!

シークレットレアは12枚!!

エクレシアと心変わりがとにかく嬉しい!!

コレクターズレアは3枚!

アルティメットレアも3枚!

 

最後に

結果的に大満足な開封となりました。

うららが来なければ、トントンくらいでしたが25thシクとエクストラシク、さらにはコレクターズ、アルティメットと当たるのでかなり楽しいパックになっているなと思います。

これは病みつきになりそ・・・ああ、この病みつき感、アーコレを思い出す。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

売っていればですが、また買いたいですね。

 

シングルで集めるなら

遊々亭 遊戯王OCG

などオススメ! 

 

25th海外製品も注目!

【遊戯王OCG】レジェンダリーコレクション25周年エディションが海外で発売に!予約情報など

【遊戯王OCG】レジェンダリーコレクション25周年エディションが海外で発売に!販売情報など海外で遊戯王「Legendary Collection: 25th Anniversary Edition」が発売されます。 コレ...

 

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい