MTG

【MTG開封】旧枠プレインズウォーカーのSecretLairを買ってみた!コレクションにはオススメ

マジック:ザ・ギャザリングの特殊な製品「SecretLair」

2021年8月25日から約20日間販売された『Out of Time Superdrop』というセットがあります。

5種類のSecretLair製品がこの時販売されたのですが、その中の1種類を購入してみました!

【Teferi’s Time Trouble】

SecretLairは大量に種類が出ているため、欲しいと思ったものだけGETするのがやはりベストです。全部買っていたらお金が・・・(;´・ω・)

というわけで、5種類のうちこれが一番欲しかったのでポチッとしました。

3つ!(`・ω・´)キリ

開封用1つと保管用2つ!

 

『Out of Time Superdrop』の詳細についてはこちら

【MTG】SL『Out of Time Superdrop』2021年9月15日まで注文可能

【MTG】SL『Out of Time Superdrop』2021年9月15日まで注文可能2021年8月25日0:00からのマジック:ザ・ギャザリング新情報の配信で、新しいSecretLairの発売情報がありました。 5...

 

「Teferi’s Time Trouble」4ヶ月半後の到着

届いたら段ボール開いてるぅぅううう!!!

「Teferi’s Time Trouble」

トラベル中に何があったんや。

 

この製品を注文したのが、2021年8月25日17時ごろです。

実は注文できるようになった当日に注文していました。

早く注文した方が早く届くのでは?と思ったからです。

 

しかし、2021年12月後半から2022年1月前半にかけてTwitterなどでは「届いた」という報告がちらほら。

 

あれ?僕の注文したやつ・・・まだかな?と思いながら(;´・ω・)

待っていると2022年1月17日にやっと到着!!

早く注文しても、届く順番はあまり関係ないみたいですね。

 

そして配達員さんに手渡されたのがこれでした!

中身見えてる(; ・`д・´)

 

幸いにも購入した製品は欠品もダメージもなかったので安心しました。

 

段ボールが破れていた原因として考えられるのが

  • 税関での検品で雑に開けられた
  • 荒い配送に揉まれ揉まれた

などが考えられます。検品はよくあることみたいなのですが、もしそれならせめてテープ貼りなおして(´;ω;`)

 

万が一、製品が欠品していたり破損がひどかった場合は、状態写真と注文時のリストなどを控えてサポートに連絡することをオススメします。

ウィザーズ 製品サポートポータル

やり取りが順当にいけば、製品の交換や再送などが可能なはずです。ただそこからまた1ヵ月~2ヵ月くらい到着に時間がかかるようです。

 

「Teferi’s Time Trouble」の価格

「Teferi’s Time Trouble」はノンFoilのみの製品です。

Foilがあったらかなり欲しかったのですがそこは残念。

価格は 1個:$29.99

僕は3個購入したので製品代金は 計$89.97

さらに送料手数料が上乗せされて 合計$120.28 の支払いでした。

ただこの金額だと関税がかからないので良かったです。

 

1個あたり約$40(日本円換算で約¥4,600)

日本のカードショップで購入するよりかは若干お得にGETできたのでは?と思います。

 

「Teferi’s Time Trouble」開封

ぺりぺりっと白い箱を開けます。

一度開けてしまえば、未開封を装うことは不可能な仕様です。

白い箱包装の中には黒い箱が出てきます。

黒い箱を開けるとカードの登場!

やぁフェイデン。このイラスト、吉田鋼太郎さんに似ていると個人的に思っています。

 

めちゃくちゃ強力な糊でくっついているので、取り外すときはカードにダメージがいかないように気を付けてください。

さらにSecretLairには1個に付き1枚おまけカードが付いてきます。

今回は「島」のプロモカードでした。

そして本命の方!

  • 《時を解す者、テフェリー》
  • 《ダク・フェイデン》
  • 《大いなる創造者、カーン》

プレインズウォーカーのカードが旧枠デザインになったのは、これが初です!

なのでどうしても欲しかった。

テキストびっしり書かれてますね(笑)これは対戦では使いにくそうです。

やはりコレクション向けかなと感じます。

コレクションにオススメのカードファイル

【TCGサプライ】12ポケットで480枚の大収納!おすすめの安価なカードファイル

【TCGサプライ】12ポケットで480枚の大収納!おすすめの安価なカードファイル12ポケットのカードファイルなのに、なんか安い!! そう思って衝動的に購入したのが届きました。 「PAKESIスター...

 

 

色々な旧枠PWが今後登場して欲しい(*´ω`*)←ただの旧枠好き

 

最後に

本記事ではSecretLairの「Teferi’s Time Trouble」を買ってみた内容を書かせていただきました。

今後、SecretLairを購入してみようかな?と思っている人に何か参考になったら幸いです。

SecretLairの購入方法をまとめた記事はこちら

【MTG】SecretLairを買ってみたので流れを記事にしてみた

【MTG】SecretLairを買ってみたので流れを記事にしてみたマジック:ザ・ギャザリング(MTG)の特殊セット『Secret Lair』 実は今まで、『Secret Lair』のご紹介記事を色...

 

2022年のMTG製品スケジュールまとめ

【MTG】2022年に発売するマジック:ザ・ギャザリングの製品は何?スケジュールまとめ

【MTG】2022年に発売するマジック:ザ・ギャザリングの製品は何?スケジュールまとめマジック:ザ・ギャザリングの製品は2021年もたくさん登場しました。 そして、2022年も魅力的な製品が発売予定となっています。 ...

 

きゅーぶ
きゅーぶ
ここまで読んで頂きありがとうございました。どうもCUBEでした。

 

(僕のTwitterはこちら)←気軽に絡んで下さい